[![homes.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563a3406d70.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563a341a4da.jpg)

←テレビをデジタルカメラで撮ってしまいました。 私、このアニメ大好きだったんです!! 今でもそれは変わりません。。 『名探偵ホームズ!』(TV版) 『LES AVENTURES DE SHERLOCK HOLMES』フランス語) フランスで今放送されて居るんですーーー!(叫) 13時50分ぐらいからFrance5で平日放送しています。 「あぁ、フランス語わからなくても幸せ~♪」 私と並んで 息子も同様にテレビに釘付けの毎日・・・。 ちなみに、今フランスは夏休みなのでアニメの放送枠がとても長い・・。 色々なチャンネルを回すと(ダイヤル式のテレビの影響。私、古いですね。)朝からお昼の2時までアニメが無料放送枠で見れてしまいます。恐ろしい・・(冬休みも同じ感じです) 他にも、日本のアニメ結構やってます。 3ヶ月の間に見た日本アニメ、結構ありますよ~。 ハム太郎・アトム・ナージャ・コナン・鋼の錬金術師・ジュディ(古!)などなど他にも沢山!!漫画単行本も5ユーロ~7ユーロの間でフランス語化されて単行本として生産されてるし。(ある意味、フランス語の出来る日本人の出番の時代なんですね~。漫画やアニメのトランスレートの仕事がパリにはあるみたいです) すごいね!日本の漫画文化って! ある意味感動します。