ACE2005のカメラレディの締め切りが近いので、英語執筆作業中。 さて今日の「無理な上に無意味な作業」は、 『4ページの論文を2ページにする』 てゆーか。フルペーパーで受理されてれば良かったのかもしれませんが…。 コンセプトとか冗長なところをバサっと切り落としたとしても、それでもまだ3ページを切るのが難しい。 でもこれきり過ぎると違う論文になっちゃうし、このネタでフルペーパー、どこかで受理しておいてもらいたいんだけどなあ…というところ。 結局ざっくり切ったって、誰のためにもならない。 しかも別途、デモでも受理されているので、こちらでもやっぱり2ページ出さないといけない…。 あ、そうか!2+2で4ページにすればいいじゃん! …とか言ってしまいそうだが、それでは論文の体裁が整わないしなあ。 この学会については口を開けば愚痴しか出てこないかもしれないが、きっと行って見ると「いい事ばっかり」あると信じていまはがんばっている。…があまりの作業の無意味さに負けそう。 ラバルの遅い夕暮れも、もう暮れたしなあ…帰るかなあ。