https://twitter.com/o_ob/statuses/1254430929986088960 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254431620083245057 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254434021515202560 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254435161929703425 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254438474586877957 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254440486640615425 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254441773876695041 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254442069013086209 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254442487952769025 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254444262659256320 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254445482614480896 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254445747316994048 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254447021865361411 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254448058810556416 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254451953582534656 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254454333308981251 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254455379456483335 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254457140510511106 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254459045911511040 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254462407793012736 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254462415418187776 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254462416865259520 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254575074679513088 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254669744549945344 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254676106457694208 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254678442550808577 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254679243520241665 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254727162566864896 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254736183659163651 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254743939451502592 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254744380860035073 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254758796456419328 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254758799371427840 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254765651190640641 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254765655691157504 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254769312432132097 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254775410262372352 https://twitter.com/o_ob/statuses/1254776721204604931

  • 一巡回ってプロモになってる感じはする ちなみに #SAC_2045 を観ていると 人と人が触れ合う時に 「あっこれ感染するやつや…」って意識が 芽生えるている自分がいる うまくこの時期に公開できたのは不幸中の幸い そして今後… https://t.co/OK5O7G4VbA ->
  • RT @dennou319: 動かなくなった敵を前に「・・・やったか・・・?口程にもねえな」と言ったらアウトだってよく知ってるだろ。コロナも「やったか・・・?もう外出しても平気そうだな」は死亡フラグ。落ち着いて来たらトドメの自粛だぞ。 ->
  • アメリカがこのあと派手にやってくれる展開なのかしらね… 国民皆保険制度がある国かどうかってのもあるけど 「全米が泣いた」にならないといいけど https://t.co/plcw4UCeTL ->
  • 「コンテイジョン」(contagion; 感染) 最初に紹介してから2ヶ月近くが経過しようとしているけど、WHOへの糾弾やワクチン関連、社会がどうやって復旧していくのかも含めてまだこの映画の未来予告としての賞味期限終わってないの… https://t.co/smKTi3wdkx ->
  • Nextstrain、4月上旬のデータが入ってだいぶ派手になった https://t.co/lzWvUe1ZjF https://t.co/RZKGjXX2aZ in reply to o_ob ->
  • 中国が本当に感染拡大を抑えられているのであれば、むしろ拡大渦の中心はアメリカと言われてもおかしくない…米国が出国解除してからのPhylogeny的な株が、今後どう広がっていくかだな…。 というか日本もデータ出していかないと、今後ど… https://t.co/tr1O937tDE ->
  • 4月上旬のアメリカ https://t.co/TCd5oIvu5x そして武漢からの第1波に加えてアメリカからの第2波をもらったヨーロッパ https://t.co/XQ6H3hs1Oh in reply to o_ob ->
  • 同じ頃の日本。 データがないから静か。 オープンデータがないと印象違う https://t.co/jcrUYouorn in reply to o_ob ->
  • 4/16のドイツ🇩🇪とアメリカ🇺🇸 https://t.co/NkKnmF3WLG in reply to o_ob ->
  • RT @SiggraphUcf: We have a winner for the SIGGRAPH GIF contest! Justine Vadnais, congratulations! Your GIF is awesome and fun, your colors… ->
  • RT @siggraph: I’m seeing, I’m seeing more virtual options in our future 🔮 #Physicaldistancing inspires creative problem solving to keep com… ->
  • SIGGRAPH2020はやる気だ https://t.co/oMvIZLdL1s ->
  • #SIGGRAPH2020 4/24発表によると会場が医療施設に指定されているため、ワシントンでの予定通りの開催は断念。 バーチャル開催になる事が決定された模様。 #LavalVirtual の頑張りが世界を動かしていった瞬間な… https://t.co/UXC2T2srkM ->
  • パートナーとなる会議が次々とバーチャル開催 https://t.co/jDwz44oRrN in reply to o_ob ->
  • @yas_kawamura 今回のCovid19はけっこう新しい要素も多いです。市民の防衛ラインはなんら変わる事はないですが、前のめりで勉強していかないと例えば高病原性鳥インフルエンザが流行したら防げない感じ。 分子生物学的な常… https://t.co/FQ65yv5WYk in reply to yas_kawamura ->
  • 理学部と工学部と数学科の人で意見が分かれそう、 経済学や文学や哲学だって自然科学なのだし バウンダリーを増やすよりは単純に「学ばない人」とか「学んだことを社会に生かせない人」とか「学んだ事より感情を優先する人」という視界でしかない… https://t.co/ZQYOhnknBS ->
  • 博士(雑学)から加えておくと、受験の科目系統で人間をどうこういう先生は指導者としてのスコープが狭すぎるし、広ければいいという話でもないし、初学者や門外漢にもリーチする面白い話ができなければ、そのオッサンがどんなに一生懸命他者をDi… https://t.co/RLodcxBprD ->
  • いちおう元ネタと思われるツイートを引用しておく https://t.co/KvXuBlXgZb 今の大学生、統計は必修になっているのだけど「大学で教えろ」って話は巨大なブーメランな気もしないでもないんだ。 おじさんは旧カリキ… https://t.co/WLiLyHBRmZ in reply to o_ob ->
  • ソーシャルネットワークにおける物理ソーシャルが分断されてほぼ2ヶ月。 この戦争、「物理世界の立場」なんて無価値なのよね… 日々自然体で息を吸うようにSNSしてる人はあとは柔軟さとインプットと積み上げた良識の世界。 常日頃、魂(… https://t.co/gcI46UHejQ ->
  • インターハイ中止宣言、高校3年は辛いよね。息子(高3)は昨年、文化部のインターハイ総文祭に出るような部活にいたのだけど、中止宣言が早めに出る世界はまだいい いま高校3年生たちは「僕たち高校3年生、もう一回やるのかなあ…」という空… https://t.co/UhleHV4Mzv ->
  • いまの文科省ならそういう弱気も現実になる気配があるのが怖い 「全国一律で高校3年生を留年扱いにします、費用は無料です」とかね おいおい単位制だろ 学ぶ意思があって進路決めたい人は卒業させてやれよ まだ高校生したい人はともかく… https://t.co/RjWqKiHpPg in reply to o_ob ->
  • 不安な高校生がいれば話し相手ぐらいにはなってあげよう in reply to o_ob ->
  • きょうのラジオ体操はこれかな…?人事さんが毎日工夫されている 【ピューロ夏フェス2019】キャラクターと一緒に! ラジオ体操【サンリオピューロランド公式】 https://t.co/nCe298uL9y ->
  • #IVRC2019 木村さんによる #LavalVirtualWorld 参戦手記、すげーよかったです。 まだ前編だけど、この世界にはまだまだ冒険があふれている感ある https://t.co/XxYkTREH77 ->
  • 息子さんの学校からフォームへの入力依頼が一斉送信メール(返信不可)で届いたんだけど、この2ヶ月、生徒さんたちが毎日何やって生活してるのか気にならなかったのかな? Wifiはソフトバンクの白い巨塔も含むのかな? これがプアな環境だ… https://t.co/Wnja99Sqj7 ->
  • 今回の学校閉鎖の件では、県や自治体の判断で登校を止めた瞬間に、各学校でPTAと連携して連絡手段を確保しなかった責任は問われても仕方ないと思う…親だって毎日活動しているのだし、緊急連絡網レベルの連絡手段が不備すぎ。いまだに連絡がない… https://t.co/iAdB0zMBbW in reply to o_ob ->
  • @MatsumotohaJimu 某県立中等教育学校の高校3年生の親です。 最近、学校に直接電話をかけて、やっと改善の兆しが見え始めました。 これからこの話題は #教育を止めないで というタグで綴ってきたいと思います。 https://t.co/AHC54aADoP in reply to MatsumotohaJimu ->
  • Reading… Basis Universal Texture Codec for Windows/OS/Linux is shipping from Binomial https://t.co/SdcBRYd30c ->
  • 業務終了。 調査はだいたい済んだけど リソースや技術投資としては辛いところ 数ヶ月先に笑うためには取捨選択も必要か ->
  • ちなみに次男氏の先生方(私立)は、理科や書道など教科によっては先生がYouTuber化しており非常によろしい。 中身もおもしろいので、こういう動画が一般にシェアされるようになると、半年もしないうちに世の中変わるだろうな。 #教育を止めないで in reply to o_ob ->
  • なんで民放テレビ局はこのタイミングで「コロナウィルスに関する情報を一切発信しないチャンネル」を作らないんだろうな…昔のテレ東やEテレのポジションは貴重 ->
  • 始業を遡って後ろ倒しするのはなんの平等にもならない 平等ってのはこの時期に自助努力で単位取得なりしていた生徒が平等に認められる事であって、スタートラインの話では埋められないでしょうが 学校再開「9月に入学や始業も1つの手」宮城… https://t.co/jHhEGkwYNu in reply to o_ob ->
  • ちなみに4月から9月に入学に切り替えるのは海外互換の上では賛成だけど、やるなら今年度を2021年8月まで延長して単位制高校は任意で卒業できる仕組みを提案すること。 開始を後ろ倒しすると消滅した半期の学費で私学や大学にしわ寄せくる、… https://t.co/rphzBrGCYR in reply to o_ob ->
  • Covid関連も選曲や声優やキャスターの喋らせ方自体に恣意がありあり。調教なしAIキャスターの方がよっぽど公共放送の名にふさわしい 感染者の増減は逐一報道する必要はない、ヤンデレメディアの手法。 一体どういう状態になれば解決なの… https://t.co/AWyu1ZpCcM in reply to o_ob ->
  • ちなみにCovid以外のニュースが入手できないならVODでいいんだよな…そのほうが安心して観れる… in reply to o_ob ->
  • コロナに全然関係ないNHKの番組観てたらVR蕎麦屋出てきて吹きそうになった https://t.co/mstA4kDUg3 ->
  • NHK「ノーナレ」は情感こもったナレーションが一切入らない だがそこがいい 蕎麦屋タナベさんの密着取材 ひたすらと肉声と肉声と記録映像が続く だがそこがいい in reply to o_ob ->
  • 【ストーリーズ】ノーナレ「蕎麦屋タナベ VRのススメ」 - NHK 東京本郷にあるそば屋。ここにVRの世界で“創造神”と称される人気クリエーターがいる。店主の田名部康介は、突き抜けた感性で活躍するVR界のインフルエンサーなのだ。 https://t.co/kw9roNLezB in reply to o_ob ->