https://twitter.com/o_ob/statuses/1252098464613310465 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252106876138840064 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252145367656787969 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252186819849945088 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252197982075678720 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252197982990041088 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252215002133454848 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252217748374974464 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252219671203287040 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252219672621015040 https://twitter.com/o_ob/statuses/1252243323609157633

  • IC 2944: The Running Chicken Nebula via NASA https://t.co/2cxUBzyobC https://t.co/6ia3lgFMAH ->
  • お仕事忙しい*{ 昨日の筋トレがきつ過ぎて+ PCのマイクとヘッドセットの調子が悪くて+ 明日からの息子のオンライン授業が始まるリハビリが横で展開されていて+ }つらい ->
  • 明日からラジオ体操導入かー トラッキングなに使おうかな(違) ->
  • 筋肉貯金の返済利息がやばいことになってるから 明日の社内ラジオ体操はちゃんとカレンダーに入れておく 某大手メーカー新入社員だったときは 「なんだこんな帰属意識高めるだけの踊り…」と思っていたのだけど、40代になったらそんなことは全くなかったゴメンなさい ->
  • 学校関係者の講義関係の準備の阿鼻叫喚が耳に入ってくるにつれ、大学のIT部門さんに 「DevOpsって知ってますか?」って聞いてみたい ->
  • https://t.co/1DMBUeq9U1 もちろんRedhatに限らないんだけど、VM立ち上げて講義とか成績管理とかWebinarの準備していると、 ああ…クラウド以前なんだここは…という気持ちになる ベンダーの作業のために… https://t.co/DvYzFtpUbs in reply to o_ob ->
  • まずVMから離れるのです コンテナ化して 可能ならKubernetes化するのです… いっそ全部Google(GSuite)にして やれないことを探すのです… まさかPCよりもスマホがネイティブな大学生に向けた快適なサービスを独… https://t.co/jymTeUgWat in reply to o_ob ->
  • covid前の社会になんて戻らない むしろ今までボランティアにもなっていなかったような仕事が価値を生む そう考えた方が明日に向かって生きられる ->
  • 政府が10万円配るのに 「PCの操作ができないお年寄りはどうするんだ!」みたいな硬い議論はあるんだろうけど、オレオレ詐欺の会社さんの方が柔軟に世の中の変化に対応した柔軟なビジネスを展開しているだろうな、と思う。 人あたりもよく感… https://t.co/fAoPYekHHF ->
  • 反社会的勢力さんを応援するつもりは一切ないのだけど 光ファイバーを売り込みにくる電話セールスの方々こそが、いま政府に取り入ってお年寄りに光ファイバーと端末をセットで普及させるお仕事頑張ってほしい。 サポートもちゃんとお願いしたい in reply to o_ob ->
  • 淡々と落ち着いた口調で「きょうは国内感染確認1万1千人を超え、死者が過去最多の23人になりました」という見出し職人とアナウンサーのスキルに印象が支配されているということなんですけど、世界の終わりを楽しく、だれも奪わず奪われず、静か… https://t.co/KJoXxyasBk ->