https://twitter.com/o_ob/statuses/955819167512379393 https://twitter.com/o_ob/statuses/955826494911082496 https://twitter.com/o_ob/statuses/955828107054690304 https://twitter.com/o_ob/statuses/955830924536459264 https://twitter.com/o_ob/statuses/955832017353977857 https://twitter.com/o_ob/statuses/955832208756912129 https://twitter.com/o_ob/statuses/955832968601255936 https://twitter.com/o_ob/statuses/955834578802847744 https://twitter.com/o_ob/statuses/955898143316430854 https://twitter.com/o_ob/statuses/955906182522191872 https://twitter.com/o_ob/statuses/955994979159105537 https://twitter.com/o_ob/statuses/956018019850997760 https://twitter.com/o_ob/statuses/956019001121001472 https://twitter.com/o_ob/statuses/956125066915323904 https://twitter.com/o_ob/statuses/956127700036407296 https://twitter.com/o_ob/statuses/956129408007290881 https://twitter.com/o_ob/statuses/956129412470095872 https://twitter.com/o_ob/statuses/956137424681185281 https://twitter.com/o_ob/statuses/956137426421874688 https://twitter.com/o_ob/statuses/956137427889827840 https://twitter.com/o_ob/statuses/956137429446025216 https://twitter.com/o_ob/statuses/956137431236882432 https://twitter.com/o_ob/statuses/956139664628375553 https://twitter.com/o_ob/statuses/956143932949151746 https://twitter.com/o_ob/statuses/956145490017464321 https://twitter.com/o_ob/statuses/956163481924902913 https://twitter.com/o_ob/statuses/956166858603880448 https://twitter.com/o_ob/statuses/956170454544207872 https://twitter.com/o_ob/statuses/956172449808203776 https://twitter.com/o_ob/statuses/956173644266332160 https://twitter.com/o_ob/statuses/956175717749866498 https://twitter.com/o_ob/statuses/956176719613800448 https://twitter.com/o_ob/statuses/956176907199905792 https://twitter.com/o_ob/statuses/956178400950943744 https://twitter.com/o_ob/statuses/956178758339194881

  • @yk_ichinomiya そうですね、テスト店舗はAmazon本社の横にありまして、オフィス街のToGo的な感じだとすごくいいと思います。社員売店や生協みたいな環境のように「余計なものを売るための努力をする必要がない環境」なら… https://t.co/Fqa8Pehc2p in reply to yk_ichinomiya 00:07:02
  • @yk_ichinomiya そうなんですよ、技術的には万引き防止してセルフレジさせるところにばかり注目が集まっていますが、AmazonGoが生きるフィールドにはすでにいろんな会社が入り込んで様々な業態を試していますので簡単ではな… https://t.co/fdFMo1jb70 in reply to yk_ichinomiya 00:36:09
  • ブロガー「レビュー書いてあげるからタダで泊めて」 宿『君の文章力では残念ながら、Yesと言えない』 これで終わりじゃんね。 ブロガー「私の素敵なレビューでたくさんお客さんが」 宿『苦労して稼いだお金を私たちの宿に払って最高の体験… https://t.co/7CJ7KEa8MH 00:42:33
  • 「漫画村いいじゃん別に」 『違法です』 「私も描くし」 『お金もらってから言ってね』 「みんなエロサイトとかも見てるわけでしょ」 『君もね、あ罪増えたね』 「私は悪くない、見えるようにしているサイトが悪い」 「悪いってことが分かっ… https://t.co/BOzOCw2AAj 00:53:45
  • Googleでは著作権侵害について「閲覧者が他のユーザーのコンテンツを無断でダウンロードできるサイトへのリンクを掲載しないでください」というポリシーがあるので、このフォームから申請しないほうが損。割と真面目に。 ■Google… https://t.co/UL1OPnzhDu in reply to o_ob 00:58:06
  • なお、違法なYouTubeコンテンツはここから報告できる。 https://t.co/8MjXHqxVGP in reply to o_ob 00:58:51
  • いい大人なら、まともな読者なら、このやり取りにムズっと来ると思うのだけど、論破されてしまっては情けない。 「良いものにお金を払う権利」を守るべきと思う。 一方で、放置している出版社と作家は、Google宛にガンガン削除申請出すべき。 「削除申請を出しました!」だけでも救われる。 in reply to o_ob 01:01:52
  • 亡くなられた隊員に、黙祷。 https://t.co/y2LofJPNBY 01:08:16
  • 寒いな。眠れない。 難しい本の続きでも読んで、波の音でも聞いて、夜明けまで静かに過ごそう。 ジョギングとかしたら転びそうだし。 05:20:51
  • Powerful boy https://t.co/OAeyr6D7Bf 05:52:48
  • @VoxelKei 最後何ww 流行りに乗せて「西郷どん」第1話ラストの城山からCangoxinaという機体で出撃したいです。 in reply to VoxelKei 11:45:39
  • Spring is coming under the waterway, I can hear its sound. https://t.co/24qdlHNykL https://t.co/8ZAoxYt8Re 13:17:12
  • 昨年の台風で相模川の流れが変わってしまい、取水口への道が変わってしまったため水路が枯れています。 この数ヶ月、冬枯れどころか生物の気配が無くなってしまった水路ですが、雪解け水が流れ始めているので、久しぶりに水の輝きと音を聴きました。 春はもう少し。 in reply to o_ob 13:21:06
  • 満員電車には乗れません 20:22:34
  • 抱腹絶倒というより絶句なんですけど、とりあえずイラスト屋さんだけでマンガ書けるのはよくわかった。PTAを倒せば世の中は多少は良くなる事もよくわかった。/PTAのことがよくわかる、抱腹絶倒2コママンガ! 2コマでPTAを叫ぶ母… https://t.co/0sSxedUAZP 20:33:02
  • …と普段から危険因子である事を示しておけば、滅多な事で役員を依頼されたりしないライフハックがある。 あと「ああ、すみません…仕事柄、そこに立ち入ってはいけないんですよ」という“本当の理由”を早めに偉い人に白状してしまう事もとても大事。 あくまで「やりたくない」ではなく、ね。 in reply to o_ob 20:39:49
  • なお文科省系のこの手の文化は「均等揃え」と「子ども」表記が全てを物語っているね。 教育というフォーマットの中で、ボランティアが強制に、手段が目的化するんだ。 各階層に誤りと利権が絡んできて修正も制御もできない。止める方法は「親がみ… https://t.co/PjpPfFC2H4 in reply to o_ob 20:39:50
  • なお家の中ではPTAの悪行と法的な根拠について、徹底的に子供と討議しているよ。 子供からは生徒総会の予算詳細資料なども出てくるので下層の全容も把握しやすいし。 まあでも教育熱心な公立校と、地域の小中校ではやっぱり「やりたくない」に起因する問題は多そう。 残念な格差だけど、 in reply to o_ob 21:11:40
  • まことに残念な格差だけど、教育熱心な家庭は確率的に収入やボランティアできる可処分時間があったりするわけなので、PTAカオス感は地域の方がはるかに上。「やりたくない、というかやれない」確率は高まる。 in reply to o_ob 21:11:41
  • 親が賢ければ話がトントンと進む感はあるけど、これも主体性の背景には我が子かわいさ故の利権もあって闇深い。 よく見ると将来に渡って費用徴収する(自分の代は払わない)借金の提案とかもあって子供と社会を学ぶ教材にしてたりする。 論破でき… https://t.co/bwhWxl0HgJ in reply to o_ob 21:11:41
  • というのも論破してしまったとしても「やりたい人がやっている正解がない問題」なので。これがボランティア。聖人とか正解とかあると思う幻想が誤り。 「やりたい人が無双する」のが一番正しい。 だからPTAの現状を描くのも正しい。 むしろ正… https://t.co/Y8C0Z2OfDq in reply to o_ob 21:11:42
  • 逆いえば、将来の事も考えずに、将来的なワークロードの責任もとれないのに慣習作ったり、ルール作ったり、徴収額変更したりするのはいい事じゃない。支出先に謎の分配があったりするのも一見キナ臭いけど、無双する行為を無双する精神で上書きして… https://t.co/dDNMdHsQal in reply to o_ob 21:11:42
  • まあでも子供いないとこんな抱腹絶倒も味わえないからね。 PTAに加えて子供会とか自治会とかもオーバーラップしている社会構造だから…。 一人称で見ると辛いことばかりに見えるから、世のお母さんはどんどんネットに書いて社会の灰汁を浮き出した方が良いと思う。 (その余裕が欲しい) in reply to o_ob 21:20:34
  • この独特の“為政者の出先機関的な雰囲気”もよくわかる。 消火器販売が 「消防署(の方面)から来ました」 と言うのに似ている。 謎の交流会。 しかしこの手の飲み会は独特のメンツと独特の酔っ払いが出来上がるので見かけるとすぐにわか… https://t.co/f6xzkOA2Bx in reply to o_ob 21:37:32
  • そんなこと言ってたら息子の学事で出席するイベント発生。 何着て行こう?先生っぽい服やスポーツウェアだと絶対頼まれる流れ。 こういう時は余計な頼まれごとをし難い服を着るのが一番。 軽く汚れた労働者風にしようか ヤクザ風にしようか 「… https://t.co/bXPQTIKONJ 21:43:43
  • 励まし疲れた1日だった。 さて英語の勉強しよう 22:55:13
  • 低温注意報も気になるが「でんき予報」もこのところ95%を超えているんだぜ… https://t.co/VwHjOOElN8 東京23区に33年ぶりの低温注意報…気象庁 : 読売新聞 https://t.co/KjEIqzV7HL 23:08:38
  • おっ これはVR用触覚提示デバイスにもエロ用途にも携帯にも有用ではないか。早く売ってくれ。 /さわるだけで軟らかさを計測できるMEMSセンサー、東大 https://t.co/ftENXXJbuK 23:22:55
  • tepcoサーバー落ちたんだけど、先に節電されたか。 in reply to o_ob 23:30:51
  • どういうエロVRにつかえるかというと、 私が奥さんとキャッキャウフフしている様子を記録して その柔らかさを未来の触覚デバイスで再現できる。 永遠に触感が再現できるいい奥さん。 君らが欲しいのはそういう愛のVRだろ?だろ?? もち… https://t.co/QeBlxA1zuj in reply to o_ob 23:35:36
  • ちなみに現状の安価なひずみゲージでは硬くて痛すぎて人間の皮膚の変形計測には使えない。2層光学方式もよいが断面力(sectional force)には剪断力、曲げモーメント、軸方向力、ねじりモーメントの4つがあり大量に並列して変形さ… https://t.co/B6lKLTcovk in reply to o_ob 23:43:50
  • そして押し付ける力と変形の様子を同時かつ近い点(もしくは面)で計測することができないと、変形だけ計測できても事前計測や逆算による推測になってしまう。提案手法では同時に同位置多点、並列で計測するので、触ったり振動することで感覚が変わるダイラタント流体なども計測できる可能性がある。 in reply to o_ob 23:47:49
  • 査読してるんじゃないからこういう文体で書く必要ないっちに in reply to o_ob 23:48:34
  • 福島市在住時代はこういう時は、水抜き弁とか https://t.co/RbtIqxlfiv 不凍水栓とか絶対やらなければならないと思うのだけど、関東の水栓には装備がない。 https://t.co/oHzfx1JTUK 寝る前にお… https://t.co/lEXarsiZ5d in reply to o_ob 23:54:30
  • あ、思い出した。 不凍水栓がないときは「水を少量出しておく」。 https://t.co/wabXtWUYwE in reply to o_ob 23:55:55