https://twitter.com/o_ob/statuses/925376870165573633 https://twitter.com/o_ob/statuses/925377107336732673 https://twitter.com/o_ob/statuses/925377337524305920 https://twitter.com/o_ob/statuses/925377528822247424 https://twitter.com/o_ob/statuses/925378474570760194 https://twitter.com/o_ob/statuses/925379684438642688 https://twitter.com/o_ob/statuses/925381975740837888 https://twitter.com/o_ob/statuses/925383282723663873 https://twitter.com/o_ob/statuses/925383813676412928 https://twitter.com/o_ob/statuses/925384311494254593 https://twitter.com/o_ob/statuses/925385163902566400 https://twitter.com/o_ob/statuses/925389349805473792 https://twitter.com/o_ob/statuses/925398593275551744 https://twitter.com/o_ob/statuses/925400009498955776 https://twitter.com/o_ob/statuses/925400775089520640 https://twitter.com/o_ob/statuses/925402582981283840 https://twitter.com/o_ob/statuses/925404111889055744 https://twitter.com/o_ob/statuses/925405102260740096 https://twitter.com/o_ob/statuses/925406412611584000 https://twitter.com/o_ob/statuses/925407680121913344 https://twitter.com/o_ob/statuses/925416218726514688 https://twitter.com/o_ob/statuses/925419487477751808 https://twitter.com/o_ob/statuses/925422371321790464 https://twitter.com/o_ob/statuses/925424547301429248 https://twitter.com/o_ob/statuses/925425822332108801 https://twitter.com/o_ob/statuses/925427543058014208 https://twitter.com/o_ob/statuses/925494698973601793 https://twitter.com/o_ob/statuses/925586776714108928

  • #IVRC 企画書の表紙から光ってたよ おめでとうございます https://t.co/6zklXc9Hfx 00:00:13
  • ドスパラさん今年も #IVRC へのご協賛ありがとうございます https://t.co/XFwo0XgG4H 00:01:09
  • @04_Kenta_Suzuki それがキミの「やりたい事」なんだろうな キミの才能のタネはアニメーターではないということだ in reply to 04_Kenta_Suzuki 00:02:04
  • RT @avogado6: ゴミを吐くバケモノ https://t.co/brNqLJuwln 00:02:50
  • 最近気がついたのだけど、お年寄りにもウェイ勢は居て、そういうウェイ系おばあちゃん方が、いまイチバンしたい事は仮装してハロウィンで渋谷を踊り歩きたいって事。 アクティブシニアvsシュリンクジャパンの確執の時代が来るね。 今は子育て、次はお受験vsバブルバアさんの価値観の違い。 00:06:35
  • @04_Kenta_Suzuki やってみた→つらい→やーめた→ヘボい だけではなく やってみた→つらい→他の人の才能を見出す→リスペクト→キミ天才だね!仲間にならない? という流れがプロデューサ養成的には大事。 多様性維持しつ… https://t.co/ZyzvN2bYpL in reply to 04_Kenta_Suzuki 00:11:24
  • 11月も1日となりました。 燃え尽きたギガが復活しました。 ハロウィンの乱痴気騒ぎも終わりです。 一般的な商店において10月は特にネタがないのでハッピー🎃ハロウィンとか言ってますが、 今日から一気に🎄クリスマス🎄です。 2017年は悔いない年でしたか? 審判はじき下されます。 00:20:30
  • @04_Kenta_Suzuki 未来の仲間「ほほお、君もMMDやMBを使いこなすのだね?…やるじゃないか、そのキーフレームの打ち方は悪くない…しかしながら!俺様が上!」 元超高校級『うがああ!スゲエ100万再生!オレの自尊心がメ… https://t.co/coGI8TTDqN in reply to 04_Kenta_Suzuki 00:25:42
  • @04_Kenta_Suzuki この手の展開は「アオイホノオ」を読んでおくと良い。 メディア系学科の学校の課題なんて、同学年の未来ある同期の自尊心を破壊して、才能の本質を開花させるためにあると思って貰っても過言ではない。 もちろん締め切りに間に合わないのは論外。 in reply to o_ob 00:27:48
  • さて追試を回避した息子さんがせっかく勉強して得た時間を全て趣味に投じてしまう。 周囲のサポートコストが半端ない。 せめてやるべき勉強本日分を終わらせてから趣味に時間を投じているのなら、と思うけど、わからないのだろうな。 学校側もロクに勉強方法を指導しないでヒエラルキー作るだけ。 00:29:47
  • 課題を間に合う時間に出さない系男子と同じなのだけど、こういうのは敢えて振り落としてあげるのも愛ある指導かもしれない。 受験だろうが制作だろうが卒論だろうが締め切りは必ず来る。 何だかんだ言っても自分に甘い、もしくは自分が飛びたいハードルに実力が至っていないならゲーム終了も必要悪。 00:33:10
  • @04_Kenta_Suzuki 研究室に蔵書ある。 個人ロッカー右の下の鉄扉。 持ち出し不可ね。 in reply to 04_Kenta_Suzuki 00:49:48
  • 赤ん坊の頃から寝ない息子だったけど、大きくなってもやっぱり寝ない。 そして自分も寝ない子だった。両親はきっと夜中の物音に悩まされて居たのだろうな。ごめんなさい。 今思えば、勉強に集中できない、無駄で効率悪い時間を過ごしていた。 絵を描いたり、空想にふけったり。 無駄かどうか不明。 01:26:32
  • 神戸製鋼の件と、部品が足りない件と東芝の件などなどで、ものづくりが軋んでいる。 新車車検の問題は、コンプライアンス的には問題だけど、本質的な問題ではない。 抜本的な品質に対する考え方と社会システムの在り方を見直さないと、バブルやリーマン級の急速落下が見え隠れしている。実力と違う。 01:32:10
  • でも為替と数字マジックな財務頑張りで業績は右肩上がり、ボーナスも例年通り出て、年末はそこそこに景気が良くなり、問題の本質は見えないまま新しい年を迎えるのだろうな。 01:35:12
  • 座間で見つかった件。 猟奇事件を昼間から夜まで全時間帯で警察の五月雨発表を想像図で解説しまくる報道姿勢自体が「猟奇的」。 うかつに見ると子供寝られない。 自殺請負業とかも、社会の黙認事項にしてはいけない。 報道姿勢が社会の未来を殺す。 宮﨑勤事件の功罪を全く学んでいない。 01:42:23
  • 結局TVを観る多くのおばちゃんたちの感想なんて「怖いわね」「近所じゃない」ぐらいしかない。 社会を震撼させる事件の『怖さ』と『自分に関係ない』という安全を担保して犯罪をエンタメホラーに仕立て上げているだけだ。 自殺する為にお金を払う人の心理も心境も全く地続きではなく理解もない。 in reply to o_ob 01:48:28
  • TVは観る側が望んで居ないのに、子供も若者も自殺に悩む人前でも、バラバラ殺人請負事件の中途半端な解説をしてしまう。ネットであれば自分が興味を持たない、意志があれば見ないで済む。 ハロウィンの元になった“死者の祭”の方がよっぽど、死を見つめ、生きる力を伝えてくれる。 in reply to o_ob 01:52:24
  • 報道が映し出さねければならない事は、事件の猟奇性ではない。「自らの人生を終わらせたい」という願望を金で叶えてしまう存在でもない。報道と警察が猟奇性を期待し、商品化しているという事実と、人生を終わらせたい人を幇助する犯罪を執行人の人格を使って認めてしまいたいという自殺希望者の容認。 in reply to o_ob 01:57:36
  • このようなTV報道が視界に入り、明日にでも電車に飛び込みたい中高生は「自殺サイト」を検索するだろう。 ネットメディアはこのような行動に対して添付のような対策を講じている。ハフポストも警鐘を鳴らしている。… https://t.co/jE69zHIVGA in reply to o_ob 02:02:38
  • 世界中のほとんどの国が「死ぬ権利」を認めていない。これを「自由がない」と考えたら辛い。明日にでも死にたい気分になる。 でも違う。人は全て、死に向かって生きている。いずれ死ぬ。皆死ぬ。でも「辛いから死ぬ」は許されていない。人類平等に。 これは法の平等な愛なんだよ。 皆平等に辛い。 02:36:34
  • @reiko_jpn 「普通」が何を指すのかわかりませんが、日本人は昔から自害大好きです。責任とってハラキリしますし、生麦事件では逃げるイギリス人に致命傷を喰らわせ「苦しまないように」とトドメを刺しています(介錯:かいしゃく)。… https://t.co/4ikDK7yQi4 in reply to reiko_jpn 02:49:33
  • #死にたい と思ったらおすすめ ・寝る ・死ぬほど努力 ・マインドフルネスな音響 ・死ぬほど別分野で努力 ・座禅や瞑想 ・見返してやりたい一心で努力 ・精神科クリニックでカウンセリング ・クスリ的なものをやめる ・弁護士に相談 ・勉強 ・他者を愛する ・街頭募金など慈善活動 寝る 03:01:01
  • 他にも、 ・後始末に参加する ・遺された遺族に会う ・救急医療の現場を見る ・出産動画を見る 死に美しさを感じるタイプの人もいて「パーソナリティ障害なんだなあ私」、「ああこういうメンヘラを喰いものにしてる連中もいるんだ」とか納得すると、拗らせる前に愛ある人生を謳歌できる可能性も。 in reply to o_ob 03:09:40
  • 一番危ないのは ・突発行動 ・薬物乱用 ・相手のことを見ないで何か診断する人 ・「自分が不幸なのは、何か原因がある」という思い込み ちょっとでも自殺願望ある人は、若いうちにしっかりと学んで知識的に死にたい願望の心理を知っておいた方がいいです。 自分もまだまだ勉強中。 in reply to o_ob 03:14:44
  • 今日はかなり早く布団に入っていて、快眠確定だったのに色々あって起こされてしまった上に鎮痛剤を減らしていてもう深くは眠れない確定。 さすがに筋トレすると壊れそうなので、人類史の本を読んで、愚かな人類の行いについて達観した視点で納得する時間を過ごす。 うまくいくと寝落ちできるし。 03:21:34
  • おはようございます 今日も爽やか TVは絶対見ない ニュースサイトの見出しに釣られない そんな一日で過ごしたいところですね 07:48:25
  • Thors Helmet Emission Nebula via NASA https://t.co/8i2AWti3se https://t.co/7Bc2xuw8cc 13:54:18