https://twitter.com/o_ob/statuses/859072992843714560 https://twitter.com/o_ob/statuses/859214189998481408 https://twitter.com/o_ob/statuses/859216258352300032 https://twitter.com/o_ob/statuses/859217765583929346 https://twitter.com/o_ob/statuses/859218961690279938 https://twitter.com/o_ob/statuses/859221548221083648 https://twitter.com/o_ob/statuses/859252533570686977 https://twitter.com/o_ob/statuses/859256031976632320 https://twitter.com/o_ob/statuses/859270015924744192 https://twitter.com/o_ob/statuses/859281549220470784 https://twitter.com/o_ob/statuses/859327351162675200 https://twitter.com/o_ob/statuses/859362970194894848 https://twitter.com/o_ob/statuses/859387161451216897

  • 学生のような時間の使い方ではいずれ信用を失ってしまう。 寝る時は寝る 帰る時は帰る その品質を高めてこそ仕事人。 寝る! 00:52:16
  • #面接で落ちてくる学生さんへ まず面接終わったら振り返りメモを残す!研究室では面接官として自分たちで酒場RPG。評価は「心技体」でいい。質問の意図が見えてくる。どんな人をパーティに入れるべきか?どうやって落とすべきか? 最後に重要なのは誠実な人であること。よく見せる必要は無い。 10:13:20
  • #イノベーションとは何か 日本にはイノベーション的なものがそこら中にあるし、それを適切に一語で翻訳できる語がないから理解が深まらない。 しかし真逆を考えれば分かる。 例えば社員の評価システム。評価を毎年上げようと思えば革新は小さくなる。評価軸そのものを増やすことがイノベーション。 10:21:34
  • @yanosen_jp ちなみに「酒場RPG」とは、ギルドで仲間を集めるだけのRPGです。ルイーダの酒場的な。 場所は研究室で話になって座ったり、面接スタイルでやります。 in reply to yanosen_jp 10:27:33
  • 士族(弁護士、代議士、博士)にケンカ売るとこういう事が起きるのでこわいのだね。 まあ学者にクチ喧嘩仕掛けるのと一緒だな…。 https://t.co/r4PWVq6qse 10:32:18
  • @yanosen_jp 面接の後は絶対に、振り返りメモを残させますね。電車の中の携帯でメッセンジャーでもいいので、何を訊かれたか?どう受け応えしたか?を文字化させます。 落ちても受かっても、本人にフィードバックかからないし、面接って落ち続けると記憶喪失になるんですよ…。 in reply to yanosen_jp 10:42:35
  • RT @yanosen_jp: @o_ob そうなんですよね!200%賛成です。可能な限り直ぐにメモを残して、同じ質問が来たら次は落ち着いて答えられるようシミュレーションする事を教えてます。 12:45:42
  • 今日は補講日で、大学に来なくても良い日なのですが、研究室に来てみたら @KaitVR17 の学生の企画会議で研究室の共有エリアが占拠されていた ^_^ #IVRC 今年も頑張り給へ! 草葉の陰で見守ります ω・`) https://t.co/8qXHU3VZPa 12:59:36
  • Approach above Sunset via NASA https://t.co/fjs4fP5Jnd https://t.co/elLFmdFcW9 13:55:10
  • 「VRで~だったら おもしろいよね!」っていう企画の方向性は危険. 夏休みや青春のいちページを賭して制作するんだ, 『どうして俺こんな画がイイ!なんて言ってしまったんだろう…』という企画に賛同してはいけない. 「どうしてそれ,面白いと思うの?説明して!」と問うべし #IVRC企画 14:41:00
  • FMX2017 - Pick of the next day #1 https://t.co/2VuYZMuYUk 17:43:00
  • 部活動みたいな研究室です 20:04:32
  • @ametuki_ruu はじめまして! エンタテイメントVR,エンタテイメントシステムの研究をしています. 詳しくはこちら https://t.co/9D3cVVnYya in reply to ametuki_ruu 21:40:40