https://twitter.com/o_ob/statuses/851450795568517120 https://twitter.com/o_ob/statuses/851457167374733316 https://twitter.com/o_ob/statuses/851549895429312512 https://twitter.com/o_ob/statuses/851558345303445504 https://twitter.com/o_ob/statuses/851564197758418944 https://twitter.com/o_ob/statuses/851566392469999616 https://twitter.com/o_ob/statuses/851567498168123392 https://twitter.com/o_ob/statuses/851569757287403520 https://twitter.com/o_ob/statuses/851586445416349696 https://twitter.com/o_ob/statuses/851652626336944128 https://twitter.com/o_ob/statuses/851806253663657985 https://twitter.com/o_ob/statuses/851806290598805505 https://twitter.com/o_ob/statuses/851806561588592641

  • @misakura1000 実際には教材届かないに加えてタブレット学習のスコアがゼロになったりいろんな阿鼻叫喚が起きてるよ! なんでニュースにならないんだろうね。ノンビリしすぎと思うのだけど。 in reply to misakura1000 00:04:23
  • 確かにLavalは田舎だったけど、ことVRに関しては文化を作り出してる感じはあったので退屈はしなかったな。 都会は刺激が多いけど、逆に文化を作るスピードが速すぎて根が生えない。 あ、なんかいい事いってしまったのだよ https://t.co/Pg2DwJp2py 00:29:42
  • 落合陽一がパパになって 落合陽一++になる夢を見た 電荷が2荷のプラスで スーパーサイヤ人2的な見た目 with Love 06:38:10
  • RT @Naem_N3ms_Baron: Teaser of #HanaHana 花華, #VR #art experience. My “artistic coming out” w. Mélodie Mousset 😌https://t.co/dvcGGRy3Wi #san07:11:45
  • 二足歩行ロボットにこだわっていた頃のロボ研究界に似ている/後方互換性をバッサリと切り捨てたというふれこみのChainer2(ベータ1)を恐る恐る試す。そして未来 - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z) https://t.co/VWHWIQsagd 07:35:00
  • 2006年ごろ「RoboGamer」のGPU画像処理を人間の脳に似せて、色や動きなどに反応するそれぞれ異なるシェーダを書いていた。最後に統合野にあたる処理と結局CPUで処理せねばならない汎用な出力系へのあたりでの同期がオーバーヘッドだった。後段階から見ると無駄多いけど、美しい。 07:43:43
  • きっと人間の脳も、知られていないだけで、アナログ処理的にはとても高速だったり高効率なパートがあるのだけど、意識や判断といった実効能力の処理クロックに制約を受けているのかなと考えるようになった。 ノロマな人に「考えずに判断できるパス」を作ってあげることで、能力が上がるかも?とか。 in reply to o_ob 07:48:07
  • RT @ichiyanakamura: 支持・不支持の数字より、これまで携帯電話が調査対象じゃなかったことに驚きました。 / NHK世論調査 安倍内閣「支持」53%「不支持」27% (NHKニュース) https://t.co/t2GLflwmyG #NewsPicks 07:57:06
  • 昨日はUnity、今日はc++を教えるどこにでもいる情報系教員としてのスペックを持ったヒゲのおじさんが9時ちょいすぎをお知らせします。 何が言いたいかというと雨だと☔️ 駅前のバス停とかマジ阿鼻叫喚だと思うのだけど、めげずに頑張りませう。 09:03:24
  • Man, Dog, Sun via NASA https://t.co/Jz5Hys8IOc https://t.co/oT0CH0571w 13:26:23
  • RT @drinami: 日本でも岐阜とか90年代からVR立県を目指し、実際先進的な取り組みをしていた。でも知事が変わると止めてしまって現ブームで一顧だにされなくなってしまった。ラバル市ではVRは市の文化となって根付いているんだよね。ブームに乗るのではなく、次のブームまで続ける… 23:36:51
  • RT @drinami: VRもそうだったんだよね。ラバルと岐阜市の例からもわかるように、公的支援はバブル後の氷河期の時がとても重要だったりする。 https://t.co/rfv1GiEUot > RT 23:37:00
  • RT @avogado6: 「綺麗だね」 https://t.co/48b1f772KZ 23:38:04