https://twitter.com/o_ob/statuses/848554551279886336 https://twitter.com/o_ob/statuses/848560560408977409 https://twitter.com/o_ob/statuses/848590484033253377 https://twitter.com/o_ob/statuses/848595735561945088 https://twitter.com/o_ob/statuses/848596072322805761 https://twitter.com/o_ob/statuses/848596763992702976 https://twitter.com/o_ob/statuses/848620811221049345 https://twitter.com/o_ob/statuses/848622669243142145 https://twitter.com/o_ob/statuses/848623984358809600 https://twitter.com/o_ob/statuses/848626647632822274 https://twitter.com/o_ob/statuses/848628034139635712 https://twitter.com/o_ob/statuses/848630492333092864 https://twitter.com/o_ob/statuses/848836308571086850 https://twitter.com/o_ob/statuses/848843443413499904 https://twitter.com/o_ob/statuses/848884175377547266

  • CEDEC投稿4件終わったー。 発表仕込みつつ ちゃんと研究も進む。 よきかな。 あとは書き物ですね。 英語と日本語の論文…おっと経理と予算を忘れていた…。 あまり追い込まずに薬飲んで寝よ 00:15:45
  • EON Realityの国際インターンシップセンターIDCが、新たに4パートナー、7カ国増えて32カ国に。第5回を迎えるLaval Virtual併催のイベントも満席だったようで、盛況で何よりです。 https://t.co/o5WwnY76ip 00:39:37
  • いかんいかん 新学期早々 仕事が楽しすぎて寝そびれる さて薬飲んでゼルダ開いて寝る! (息子がプレイして進めてくれる) https://t.co/SNjWWZO96o 02:38:32
  • 「うむ…少し気が変わってのう。だが お主であれば そう大したことでもあるまい」 って、このヒゲ…パワーワードすぎて惚れてしまうやん! #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/Mzj5IJcBEz 02:59:24
  • これもいい。。。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/RJnC6BX4v1 03:00:44
  • これも言ってみたい。 「なんでそんなこと知ってるの?」に対する回答。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/tTDjkh4iHQ 03:03:29
  • まるで新入社員のように 眠れない こんな時間に目が醒める なんか良い話でも書こう 04:39:02
  • 15分前行動まずは通勤せよ 月から金まで座る事に給料が出る 社会の仕組みに腹を立てない 無駄口は慎め陰口は自分に向けて言え Twitterは印刷回覧されると思え 先輩は新人を潰したいもんだ おじさんに惚れる同期女子は捨て置け 学歴差別は笑え 愚直な同期は友 #新入社員に贈る言葉 04:46:25
  • 超高校級のオタが普通です。 「ぼっちになるな」と言われますが、精神的に自立している事と、生き抜くための仲間を作ることは、それぞれ違う事なので同時に成立させてね。 皆勤、前の席、わからないことは先生に訊くコミュ力! が大事。 まずはこれを流行らせて欲しい。 #新入生に刺さる言葉 04:51:39
  • 雇う前は全部Yes、雇ってからはNo。 人事、法務、総務、財務などの偉い人の話は真面目に聞いても良いが、間接部門の長話はクリエイティビティの敵なので、心を無にして聞くが良い。 社訓は出来てないから社訓。 新人同士で無駄な意見や感想を述べるな利益ない。 #新入社員に贈る言葉 in reply to o_ob 05:02:14
  • 自己紹介でウケは狙うな 爽やかな笑顔それだけでいい 実力はあると思わせるな 能ある鷹は爪を隠す 貯金は正義 メモを取れ顔と名前を覚えろ 女子は今の彼氏が素敵でも「この会社に就職する男だけは絶対無理」このセリフだけは思っても言わない事、優しい嘘が君を助ける。 #新入社員に贈る言葉 in reply to o_ob 05:07:44
  • #新入生に刺さる言葉 夢は語るな やってから言え 俺の友達出てこい出席 焦るな 時間とモチベを無駄にするな 君は新人 自分でやってみ #新入社員に贈る言葉 夢は語るな 3年目に思い出せ 俺の友達出てこい合コン 焦るな 40年先まで見据えて働け 君は新人 先輩に聞きな in reply to o_ob 05:17:30
  • やっと色々整理する作業に入れる! (整理したとは言ってない) なんだかんだ言って大学は第1クォーターが一番忙しい。 これからGWまで新学期ラッシュではあるけれど、落ち着いてやるべき事をこなして、やるべき事を高めていく所存。 18:55:21
  • 大学の先生が事務処理を抱え色々忙しくなる事は、飽くなき高効率と超人化への試練であって、その知と経験とバイタリティをもって前人未到の領域に達すれば問題なく、不適応人材はリタイヤする運命。 ていうか学生から「なんで事務員雇わないんですか?俺たちの学費はドコへ?」って突っ込んで欲しい。 19:23:42
  • ひさしぶりに早めに家にかえったらめっちゃ息子さんに冒険されてた。まあスクリーンショット撮ってくれてるのがえらい。ゲーム性はともかく。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/jMSGoa6koz 22:05:33