https://twitter.com/o_ob/statuses/843121538932985856 https://twitter.com/o_ob/statuses/843298472279269377 https://twitter.com/o_ob/statuses/843306662395953152 https://twitter.com/o_ob/statuses/843312867264749569 https://twitter.com/o_ob/statuses/843312879461838849 https://twitter.com/o_ob/statuses/843313299244556289 https://twitter.com/o_ob/statuses/843316292597645314 https://twitter.com/o_ob/statuses/843317925654269952 https://twitter.com/o_ob/statuses/843318649737760769 https://twitter.com/o_ob/statuses/843323555408310272 https://twitter.com/o_ob/statuses/843325589477969920 https://twitter.com/o_ob/statuses/843327488361037824 https://twitter.com/o_ob/statuses/843340980946329601 https://twitter.com/o_ob/statuses/843343108569874433 https://twitter.com/o_ob/statuses/843391848748007424 https://twitter.com/o_ob/statuses/843391892310056960 https://twitter.com/o_ob/statuses/843418067870740480 https://twitter.com/o_ob/statuses/843436638596300801 https://twitter.com/o_ob/statuses/843437327112257537 https://twitter.com/o_ob/statuses/843440859316011009 https://twitter.com/o_ob/statuses/843455157660598274

  • タモさんのサングラス脱着が観れるかもしれないよ!/タモリ倶楽部「名門大学が開発!VRマシーン体験完全レポート!」ヴァーチャルリアリティが人気の今、ゴーグルを使わない最新VRマシーンが続々開発!仮想現実世界はTVで伝わるか!? https://t.co/NEYx7pLAWh #VR 00:26:53
  • #ひるね姫 空想パートが何でもありでテンポと切れ味が微妙だけど、主人公のシルエットと走り作画が素晴らしい。オリンピック応援関連やメーカーのソフト屋さんは共感どころが多いデジモン映画。「君の名は」と比べるのは不遇で、設計を変に甘口にした所が残念。方言は萌える。リアリティが超重要。 12:09:58
  • じゃあどんなリアリティが足りなくて、どんなリアリティがあれば満足だったの?なんて作り手としての自問が帰ってくる #ひるね姫 。そうだなあ…ひるねパワーのリアリティはもうちょっと掘り込みすれば全ての人向けに共感と空想力を掻き立てられたかもしれない。でも眠るスーパーヒーローも既出感。 in reply to o_ob 12:42:30
  • RT @IDA_10: 『キングコング:髑髏島の巨神』観にきましたがモギリのおじいが「みんなスノウ・ビューティだかなんだかにきてるけど、それが間違いなくベストムービーだからなぁ〜、うへへ」みたいに話しかけてくるし部屋にはボンクラ丸出しのポップコーンばり食い野郎ばっかりだしですで… 13:07:10
  • RT @IDA_10: @IDA_10 そして終わった後の、子供たち大人のボンクラたちによるゴジラとキングコングどっちが強いか、はたまたどのモンスターが最強か口論が最高だった。腕力がすべてのやつ、MtGのデッキに例えるやつ、俺がコングならこう戦うとか、昔の怪獣映画全盛のころはこ… 13:07:13
  • フランスお土産調達中^^ 最近は瓶じゃないお酒があるので良いかも。 買って飲んでみないと日本酒を代表できるかわからないけど ^^ https://t.co/X8BVAqacNN 13:08:53
  • RT @hirune_hime: \㊗ついに今日から公開🎊/ 映画「#ひるね姫」スペシャルカウントダウンイラスト企画! 第16弾はキャラクター原案を担当した、森川聡子さん👏 https://t.co/hXUN3GGW8Q 13:20:46
  • JWST: Ghosts and Mirrors via NASA https://t.co/6Fz3eL4ZZb https://t.co/3LlkFy9aD5 13:27:16
  • #ひるね姫 の感想をジワジワ考えてる。 キャラクターデザインは良かった。色はデザイナーの色の方が好きだな。目が青いのが終始気になった…。ワーナー配給だからなのだろうか。劇中でドイツ人云々があったのも気になってしまった。SFなのか近未来ドラマなのかの観る側の設定がグラグラした序盤。 13:30:08
  • で結局 #ひるね姫 は「SFではなく近未来ドラマ」として振り返ってみると、味わい深いリアリティが随所にある。それは法律を守ったり、約束を守ったり、一時停止や安全確認を守ったりする日本人的な制約による現実感。 酷評している人はおそらくSFと勘違いしてる。絵的な迫力あっての副作用。 in reply to o_ob 13:49:38
  • これから #ひるね姫 を観る人は、心に「これは近未来ドラマ、辻褄の合わない奇跡は絶対起きない!」って設定して観ると入り込めると思う。空想パートは本当に空想なのでデジモン映画。 ボーッと観てるとわからないけど、最後の最後まで、辻褄が合っていて奇跡は起きない。これは味わい深い設計。 in reply to o_ob 13:57:43
  • だから #ひるね姫 はVRが当たり前になっても関係なく、日本は自動運転車が当たり前の筈なのに未来がやってこない2020年8月の下津井に住む空想好きな女子高生を描いた冒険ドラマ。「サマーウォーズ」や「君の名は」や「この世界の片隅に」とそれぞれ異なる一角として面白いアニメ映画でした。 in reply to o_ob 14:05:16
  • RT @hkunimitsu: ラ・ラ・ランドを観た。個人的には大傑作!夢を持ってLAに行った自分の若い時代がフラッシュバックして堪らない気持ちになったw 孤独に向かい合いながら、夢を追いかけ続けた経験のある全ての人に取ってラ・ラ・ランドは、甘酸っぱい青春を思い起こさせてくれる… 14:58:53
  • なお当方息子が #ひるね姫 の主人公と同じ生まれ年なので(新中3生)、そのあたりもふまえて観にいくと感想が変わるかもです。 自動運転車は2020年の高3生が研究テーマにするには遅すぎる、しかしオリンピック後の大学生がどんな進路,職業,研究をテーマにするのか? 超気になります。 in reply to o_ob 15:07:20
  • RT @sekiei_: フランス旅行記一日目です。 当日中に書きたかったのですが、しかし時間が足りなかった… もう書きたいことだらけで書ききれていないし写真も載せきれてないですが、こんな画像欲しい!ここ知りたい!ていうか進捗どう?とかありましたらどうぞ! https://t… 18:21:00
  • RT @sekiei_: https://t.co/UZW6UH73Av フランス二日目レポです.キャベツと間違えてレタスを使ったとん平焼きの運命や,ルーブル美術館のことについて書きました. ルーブルの写真撮りまくりすぎたので後日別記事にてあげたいです. https://t.c… 18:21:11
  • RT @gigazine: 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された https://t.co/MPbVpSZEhl #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch http… 20:05:11
  • RT @IVRC_realbaby: We’re making the poster for French(and English) now. If you find any mistake, please tell me and I will correct it!! #La21:18:59
  • RT @hkunimitsu: 産まれてみると子育ては楽しいけどね^^ 自分で100%コントローラブルじゃないから、何が起こるか分からないからドキドキする。自分ごとの人生と子供の人生と両方楽しめるようになるのは凄く楽しい! https://t.co/xa5BNhFVQN 21:21:43
  • RT @arinco_bunko: 今回は、購入予定の作品を「amazonほしい物リスト」として公開しています。絵本スポンサーの参加方法として、こちらから作品を選び、お送りいただくこともできます。新たに推薦もOKです。 ありんこ文庫オモプラッタ分室のほしい物リスト https… 21:35:45
  • しかし高校生Twitterアカウントがネットで飲酒や喫煙を晒すのなんなんだろうね。 隠したって見えてるのにね。 削除してもスクショ撮られるし。 まあ未成年だから親や所属高校や部活が迷惑するだけで本人は子供のままなんだろうけどね。 22:32:34