https://twitter.com/o_ob/statuses/835881946647420928 https://twitter.com/o_ob/statuses/835896413183619072 https://twitter.com/o_ob/statuses/835912074727337984 https://twitter.com/o_ob/statuses/835990684955877376 https://twitter.com/o_ob/statuses/835992228870774784 https://twitter.com/o_ob/statuses/835993486553833473 https://twitter.com/o_ob/statuses/835995108793167872 https://twitter.com/o_ob/statuses/835996426928730112 https://twitter.com/o_ob/statuses/836013614708334592 https://twitter.com/o_ob/statuses/836064693026340864 https://twitter.com/o_ob/statuses/836066084046299136 https://twitter.com/o_ob/statuses/836069103194406915 https://twitter.com/o_ob/statuses/836091098405601280 https://twitter.com/o_ob/statuses/836093386226487297 https://twitter.com/o_ob/statuses/836095774526058497 https://twitter.com/o_ob/statuses/836105275182481414 https://twitter.com/o_ob/statuses/836105522998759425 https://twitter.com/o_ob/statuses/836113492197289984 https://twitter.com/o_ob/statuses/836135201856106496 https://twitter.com/o_ob/statuses/836167759742414849 https://twitter.com/o_ob/statuses/836174149584211968 https://twitter.com/o_ob/statuses/836183494803902464 https://twitter.com/o_ob/statuses/836222162562211840

  • 短くてよくまとまったいい動画。ジョイコンに充電できない問題、根深いな、充電パッドがないと携帯モードで3時間が限界ってことだよね/Nintendo Switchと過ごした48時間 https://t.co/5g4WSNdTiR 00:59:20
  • 原稿終わった。 これで少しは歴史が変わるだろうか。 01:56:49
  • 初稿なおしを戻したら速攻で2校が戻ってきたので速攻で2校戻しをする日曜日の深夜26時。 Nintendo Switchでホモ・サピエンスを語っている。 発売楽しみ。 in reply to o_ob 02:59:03
  • わかる、ひとことで表現すれば「動的ペルソナ」が都市設計に足りない。子育て開始前後の両輪夫婦がキュンとする設計はいいが、そこで時間が止まっている。/街づくりは「武蔵小杉化」だけが正解ではない 「スペック」で測れない街の魅力があるはずだ https://t.co/1KeHseUBh6 08:11:25
  • 最近の東急系ってどの街も同じ設計にしてる。これじゃ田園都市線沿線と同じ「いつかは住みたいと思っていたら老人の街」になってしまう。電鉄会社なのに街の特色に乗客を移動させる発想がない。 再開発し続けると古くからの雑多な通りは失われる。もう少し時間が経たないと見えない新ムサコ問題。 in reply to o_ob 08:17:34
  • #Ingress を立ち上げて街を歩くと「その街のニオイ」を感じる事ができる。 しかしポータルにある店もだいぶ無くなってきた。Ingress世界の時間は3年前ぐらいで止まっている。 Missionsだけが唯一の血脈の手がかりではある。 in reply to o_ob 08:22:33
  • 武蔵小杉は電機系メーカーの赤提灯街であったし、武蔵小山は商店街以外にも明和電機をはじめ「工場跡アーティスト」とでも呼ぶべき人々が多く活動存在する。タワーマンションとモールが出来たぐらいで押し潰されるようなヤワな存在ではないけれど、そういった渋い味わいこそが指標化できない街の魅力。 in reply to o_ob 08:29:00
  • 新社会人はそういった街のニオイを愛して引越しをする。 住みたい街には無理してでも住む人もいれば、数駅外して安めの住まいを得る人もいる。 これから就職活動をはじめる学生さんは「内定取れればどこでもいいや」ではなく、職場の街のニオイや将来住みたいアドレス、賃貸価格も参考にするべし。 in reply to o_ob 08:34:14
  • ひところ前は「VRで都市設計」といえばマンションギャラリーやモールの可視化や構造計算を代表例に挙げる事ができたのだけど、最近は板宮先生の災害・避難シミュレーション、さらにReal Babyを育てていると「住人視点での動的な住環境の体験」といった新たなVRの利用先が見えてくる。 09:42:32
  • 殿との謁見、 国際会議の投稿ストラテジ会議、 開発ミーティング終わり。 VR時代の高度な人材育成サイクルを社会実装する壮大な闘いの最中にいる。 13:05:30
  • @gold_leaf_9541 ありがとう。周囲にUML厨が居て、プロジェクトマネジメントや設計意識があればハタチ前に学ぶ常識かと思うけど、それは自分が東工大だったからなのかもしれませんね。自分の担当講義のシラバスに間に合うか、また15週の講義で収まるか微妙ですが挑戦してみます。 in reply to gold_leaf_9541 13:11:02
  • VRを 映像の歴史から離脱させる準備こそ VR研究の大きな一翼 13:23:02
  • RT @ingress_UT: 青ヶ島郵便局 に #57 が到着 居酒屋もんじ にいる #73 と合わせて、青ヶ島に2つのシャードがあつまる 14:50:26
  • RT @StakeSolid: 今朝方、フィリピンとパプアニューギニアより青ヶ島に着弾wそしてゴールまであと一歩のところで防衛リンクの拠点にエンライ出現してるやん(´・ω・`) 八丈島山頂だわ #ingress https://t.co/DQm8dxTaZA 14:59:31
  • トキはけものフレンズの世界だけでなくちゃんと生きて目撃されるのだなあ…美しい/2017年2月6日~2月12日 放鳥トキ情報 https://t.co/l7rcxhijhg 15:09:01
  • @gold_leaf_9541 どんな発言でも悪意と感じるメンタルになるときもあるけど、それだと世の中を変える前に自分がしんじゃうからね。無知な学生にも、経験あって空回りする学生にも平等にチャンスが有るよ。知らなければ学べ、賢い人は教えればいい。先生はそれを面白く出会わせるだけ。 in reply to gold_leaf_9541 15:46:46
  • RT @mt_mitty: 『誰かに褒めてもらえたら、その人の言葉、ちゃんと聞く様にしてください。適材適所、生きやすくなりますよ!!』って言った後輩Mちゃんの名言が今だに響いている。得意分野を見つける、伸ばす、いつか知らないうちに自信がついてる。この連鎖のスタートは“客観的に私… 15:47:45
  • RT @mask303: こんな島なんですね!地球を活用している… https://t.co/T6nmxcVOvO 16:19:25
  • @testtype28 ご指摘ありがとうございます! なおPanoramioではなく公式っぽいサイトのスクリーンショットですが削除いたしました。 in reply to testtype28 17:45:41
  • @gold_leaf_9541 そんな他人の陰口など私に伝えても自分に毒が回るだけですよ^_^ in reply to gold_leaf_9541 19:55:03
  • @gold_leaf_9541 でもそんな守秘に触れる話を先生が学生に話していたと言う事実をダダ漏れさせても君が辛い目にあうだけですよ、ホント気をつけてね。 in reply to gold_leaf_9541 20:20:27
  • My calendar in March is completed. Sorry for new bookings. 20:57:35
  • 発売直前カウントダウン、5人オムニバス連載による1日目。他のメンツは明かされていなかったのですがこれは濃ゆい。Revolutionトレイラー被るとこだった危ない/任天堂Switch、私はここに期待する - 日経テクノロジーオンライン https://t.co/yg08TC18AD 23:31:14