https://twitter.com/o_ob/statuses/803255344961122304 https://twitter.com/o_ob/statuses/803266820392091648 https://twitter.com/o_ob/statuses/803267510455836672 https://twitter.com/o_ob/statuses/803269145756254210 https://twitter.com/o_ob/statuses/803384995431653376 https://twitter.com/o_ob/statuses/803386222152253440 https://twitter.com/o_ob/statuses/803387698165653504 https://twitter.com/o_ob/statuses/803388719835164672 https://twitter.com/o_ob/statuses/803392451129929728 https://twitter.com/o_ob/statuses/803392934972309504 https://twitter.com/o_ob/statuses/803399552078221312 https://twitter.com/o_ob/statuses/803413469328379904 https://twitter.com/o_ob/statuses/803448400305745920 https://twitter.com/o_ob/statuses/803472005307760641 https://twitter.com/o_ob/statuses/803490424941723649 https://twitter.com/o_ob/statuses/803543504647430145 https://twitter.com/o_ob/statuses/803565836665401344 https://twitter.com/o_ob/statuses/803609389043093504 https://twitter.com/o_ob/statuses/803609607948013568

  • @o_ob at 2016-11-28 https://t.co/BOHt6MEMJA 00:12:52
  • 今日はすごく頑張ったしいい日だった。 仕事を持ち帰りさえしなければ…orz 00:58:28
  • うげえええ 肩が痛くて泣きそう。 いい大人が「痛くて泣きそう!」とか 自分でも何言ってるかわからないけど 鎮痛剤抜きにしたら今度は痛すぎて集中できず。。。というかこれは寝たくても寝られんレベル。 やはりロキソニンに頼って寝た方が正解だったのか?? 01:01:13
  • こういう時、頭の中には小泉純一郎元首相の「痛みに耐えて、よく頑張った!感動した!」っていうセリフが浮かぶのだけど、そのセリフ自身に対して怒りが湧いてくるんだよな…頑張ったのお前じゃねーし!感動した、とか浅い感想持ってるんじゃねーよ!!とか…落ち着け…俺。 in reply to o_ob 01:07:43
  • 東京新聞に届いた匿名の手紙。喫煙者を攻撃しているのではなく、市民と市役所職員の関係について深い問題を掘り起こした/東京新聞:相模原市役所 市民は屋外喫煙所1カ所なのに 職員は庁内に「たばこ部屋」10カ所:神奈川(TOKYO Web) https://t.co/TSwGsArmV6 08:48:03
  • 「市役所の中」と呼ばれる場所は、市民が想像するほど公平でも平等でも公益でもない場所で、そのシンボルになるようなブツは市役所職員の意識の深層に根付いている。 例えば飲料の自販機は誰が設置して誰の電気代や土地代で利益を生んでいるのか?政党機関紙の配布などは”自由”に行えるのか?など。 in reply to o_ob 08:52:56
  • 私企業にも「公共」があるように、嗜好品や信条の自由に対し、その制御を握ることは、非常に効果のある「公共物の占有支配」かもしれない。 大事なことはタバコ部屋ならぬ「喫煙可能な会議室」で決まるが、喫煙者シンジゲートもしくは受動喫煙許容者しか近寄れない。 匿名で東京新聞に投書GJ。 in reply to o_ob 08:58:48
  • 「実際の喫煙所ではそんな会話はされてない」なら、外の喫煙所で市民と交流しながらオープンに喫煙者交流をやればいいわけで。それができないから秘密会議室に需要がある。 ゆえに匿名さんは市役所職員であることは想像しやすい。 市役所職員は市民の税金なので改善を。職員の健康のためにも。 in reply to o_ob 09:02:51
  • 政令指定都市化で、市役所の業務と権限は以前よりも段違いに増えている。 その一方で、市職員の意識は相変わらず田舎町役場のままではないだろうか。自由はない。権限には責任も品質も、教育も付随するが、残念な状況が続く。 いち相模原市民として体感できるレベルで起きている、本気で改革を。 in reply to o_ob 09:17:41
  • 一方で横浜市のこの状況は何十年も変わっていない。都市の本質について考えさせられる。人の密集度は上がっていくが、行政や公共は田舎のまま。/通学路の交通安全どう確保? 横浜の現場は標示新設のみ:朝日新聞デジタル https://t.co/VriXP8ZSrS 09:19:36
  • 新聞に文字の誤りはないが、中身の誤りはある。ネットで指摘せねば直せない。残念なのは一番最後の大事なところで「新聞人」を「新文人」と間違えたところかな。/問われるメディアの良心 子宮頸がんワクチンデータ捏造疑惑報道 https://t.co/4mgtCVn2KM 09:45:54
  • いちおう、補足しておきますが、公共施設における飲料等の自販機設置は公募入札になっています。電気代等は設置業者の支払で、市は土地を貸す側です。 https://t.co/szOYSeq95j https://t.co/cX99UEQgR2 10:41:12
  • さっきよくTwitterで荒ぶってる1年生を見かけたのだけど講義直前でエレベーター遅れ&PC開きながら集中しすぎていて「思ったより元気そうだねー!」って挨拶しそびれて(略)『君の名は』みたいなことになってた。 13:00:00
  • Arp 240: A Bridge between Spiral Galaxies from Hubble via NASA https://t.co/XZB9lbLwBZ https://t.co/J3PLdgX04S 14:33:48
  • K1-301にてHEAT5thに向けた作品レビューとポートフォリオレビュー会を実施中。 他学年等みなさんのご参加歓迎です。 https://t.co/HsnsqlZdN6 15:47:00
  • 時期完結型のホログラフィックコンピューター! https://t.co/LHTjrFUTE8 19:17:55
  • アマゾン箱の功罪 https://t.co/yKIX6LKDQF 20:46:39
  • いい肉の日なので 言いにくい事を言いながら 野菜をたくさん食べた 23:39:43
  • ポストペットVRは「洗われるミッピ」と、2ライセンス入りパッケージが個人的に楽しみであるね。 23:40:35