https://twitter.com/o_ob/statuses/796007610914848769 https://twitter.com/o_ob/statuses/796012523099078656 https://twitter.com/o_ob/statuses/796140238380765184 https://twitter.com/o_ob/statuses/796147548700295168 https://twitter.com/o_ob/statuses/796149419880001536 https://twitter.com/o_ob/statuses/796150575825981440 https://twitter.com/o_ob/statuses/796152613980864512 https://twitter.com/o_ob/statuses/796155587734032385 https://twitter.com/o_ob/statuses/796163223544135680 https://twitter.com/o_ob/statuses/796164737041997824 https://twitter.com/o_ob/statuses/796165707150954496 https://twitter.com/o_ob/statuses/796167098359640064 https://twitter.com/o_ob/statuses/796212133125976067 https://twitter.com/o_ob/statuses/796243994070028288 https://twitter.com/o_ob/statuses/796248025559502849 https://twitter.com/o_ob/statuses/796255629958483969 https://twitter.com/o_ob/statuses/796257740649705472 https://twitter.com/o_ob/statuses/796258446362353664 https://twitter.com/o_ob/statuses/796260203758952448 https://twitter.com/o_ob/statuses/796260574556393472 https://twitter.com/o_ob/statuses/796278419537285120 https://twitter.com/o_ob/statuses/796283060249509888 https://twitter.com/o_ob/statuses/796284525269528576 https://twitter.com/o_ob/statuses/796284901200785412 https://twitter.com/o_ob/statuses/796284940291698689 https://twitter.com/o_ob/statuses/796285432442941440 https://twitter.com/o_ob/statuses/796286699030519808 https://twitter.com/o_ob/statuses/796329581972099072 https://twitter.com/o_ob/statuses/796353617993158657

  • @o_ob at 2016-11-08 https://t.co/V48y7G9z1X 00:12:58
  • 多重化のコンテンツとして良いのではないか https://t.co/Qo0sIL6KvF 00:32:29
  • アンケートご協力ありがとうございました。最初は前者が圧倒的に強かったけど、後者がどんどん迫って終わりました。 アメリカ大統領選の結果が興味深いですね。 https://t.co/aMTNEs0otv in reply to o_ob 08:59:59
  • なお私の信条、時の為政者は「何を言っているんだね?あれは ウソ だ」をよくやるので、”努力が報われるかどうか”を心配するより、社会の裏切りの可能性の方がもっと大きく、かつ確実に存在するという事実を見ます。他者に依存した社会であればあるほどそれは起きる。努力は自分を裏切りません。 in reply to o_ob 09:29:01
  • 弱者を救済する上でも、プロダクトしない弱者だけならともかく、エフォートしない弱者を救済するモデルには無理があります。 努力しない人かつプロダクトしない人を救うには、努力する人がバランスするだけのプロダクトを最低限生み出さなければなりません。 若いうちにこれに気づいてください。 in reply to o_ob 09:36:28
  • 「努力が報われる世界」とは、努力することで世の中を自分にとって住みやすくする事です。 これを若いうちに学ぶ事がどれだけ大切か。 もう選択肢などなくなった、と心が老齢になってしまうと、努力して変革する事よりも、他者の努力にすがる事の方が平和になります。 もちろんそういう人も居ていい in reply to o_ob 09:41:03
  • でも世の中を未来に進める努力をする人を、そうでない人が倍を超えて、圧倒的に上回ると…。 ゲーム業界で例えれば、エミュレータやクラシックゲームだけが生き残って、「アーケードなど誰も見たことがない世界」が出来上がりますね。 そもそもコンシューマって身勝手。 望んた結果、飽きる。 in reply to o_ob 09:49:09
  • 「努力したくない人」は、少なくとも自分の人生が幸せであることを肯定して欲しいですね。またその人生に飽きることなく幸せを噛み締めて生きましょう。 他者と比べて羨んだり、自分の子供含めた他者の自由努力を犠牲にして、自分の人生を肯定させるような”負の努力”をしたがることも認めるべき。 in reply to o_ob 10:00:58
  • 努力派の人が忘れちゃいけないのは、 ・数で戦ったらまず負けます 最低でも2倍、酷いときには10倍位の差があります。今回の調査で努力はが勝ったのは珍しい。私のフォロワーさんは努力派が多いのか。 ・努力は自分を裏切りませんが他者がそれに敬意払うと思うのは負けの始まりです。 in reply to o_ob 10:31:19
  • なぜなら努力否定派は、努力に対して経緯などを払う気がまったく無いからです。 努力に敬意が払われると信じていることが努力派の最大の弱点です。 努力否定派も努力をしているのです。”強いられる事”を否定しているのです。 そこに敬意を払うこともお互いにとって、大事かなと思います。 in reply to o_ob 10:37:19
  • まあトランプが勝った後の世界でも同じ事が言えるのかな、と興味があるので、この調査はまたやってみようと思います。 弱者が数で革命し、既存の世界が崩壊した後の世界は、本当に弱者にとって幸せな世界になるのでしょうか? 歴史を学ぶ事の重要性を感じますね。 in reply to o_ob 10:41:11
  • うちは父親がヒラリーで、母がトランプでした。 最近は無知の知もだいぶおさまって、逆転しているかもしれない。 https://t.co/pM3QYSQltN 10:46:42
  • トランプが勝ったのでもヒラリーが負けたのでもない。 20世紀のアメリカの負の資産が、21世紀のアメリカを押し潰したのだ。 揺り戻しが収まるまで、どれぐらいの期間がかかるかな。 トランプが死ぬのを待つのは難しそうだし。 13:45:40
  • 生まれてからこのかた、世界は何度も崩壊した。様々な崩壊。 チェルノブイリが事故を起こした事や、ベルリンの壁の崩壊を次の日の朝に教室の先生の説明経由で知る頃に比べれば、今の世の中は自分自信で直接知り理解する時間があるだけマシかもしれない。 (社会の先生は壁崩壊で泣いていた) 15:52:16
  • 「シン・ゴジラ2」の舞台はビフが大統領になったアメリカで決まりじゃない? 実際、数年後に大きな災害とか起きて「インディペンデンス・デイ」のラストになる未来もありえる。 Shin Godzilla will be back to the future of Biff Tannen. 16:08:17
  • I can imagine the situation of half of American people who lost their proud by election. Japan is already lost lot, the constitution, too. 16:38:30
  • RT @ochyai: 共和党圧勝じゃん? 上院下院どっちも過半数超えて,トランプ大統領誕生とか,昨日とは完全に違う世界線に移ったな… 「クリントン圧勝,トランプリスクは軽微」とか言ってた人息してる?? ここから先はトランプワールドの障壁になるものは何もないし… えもいわ,… 16:46:53
  • はっきりって努力する日本人にとってトランプ大統領はチャンスの塊。 国防だけでなく、アメリカ旅行がホワイト国扱いでなくなるとか、メキシコが魅力的な国に見えてくるとか、英語圏そのものに魅力がなくなるとか。 まぁ努力しなきゃいけない量は今よりも増えるかもしれないけどね。 16:49:42
  • その中でも重要性を増すのはインターネットの健全性の維持。 インターネットは元々アメリカの国防システムだけど、GDP世界トップ2国が不健全なインターネットの運用を始めれば、当然第3位の日本の立ち位置は重要性を増す。 Google? すでにアメリカの企業とは言えない状況なわけで。 in reply to o_ob 16:56:41
  • 中国は世界の工場 アメリカは世界のサーバーファーム 戦後は終わった。 日本のインディペンデンス・デイがやってくる。 in reply to o_ob 16:58:09
  • 卒研中間発表論文集をみて笑うのやめい 各先生がどれだけ苦労して論文指導したと思っているの マトモに日本語書けるようになったら、笑うしか無いのだけど そうやって他人を嘲笑っていると、だんだん弱者の気持ちがわからなくなってくるよ。 世界をひっくり返されたいならともかく。 18:09:04
  • Good bye Cool America, Hello Hot America. 18:27:30
  • このサイトも興味深い、NY市場は日本時間の22:30から。/特集「米大統領選と日本株展望 2016」 - Yahoo!ファイナンス https://t.co/EN5WJEW9I1 18:33:19
  • RT @HAKOMAYO: 今のアメリカ国民の様子 https://t.co/z1ZXt5gsBg 18:34:49
  • RT @lalahearttwit: ヒラリー嫌いの夫、だけどいくらなんでもトランプは酷すぎるからと夫はヒラリーにと言ってたのにさっき聞いたらトランプはどうせ負けるからトランプに入れたと!あほか!我が夫ながら情けない。フロリダ州はヒラリーリードとはいえ1%2%予想で接戦州なのに。 18:34:58
  • みんなそろそろ認めようよ おもしろい候補とおもしろくない候補者、 勝者はおもしろいほう。 賢いか、正しいか、は大事だけど 世界は 「おもしろくて正しい」 を狙わなければならないのよ。 VRエンタテイメントシステムを20年研究している自分が言うんだ、間違いない。 18:36:56
  • この愚メディアによる国政のエンタメ化の流れは「アラブの春」や「日本での民主党政権」で現実になり、人災を呼び、EU離脱でも明確になってますよね。 ヒラリーがTV討論で論破してしまった後の流れが良くなかった。 勝負は「勝った」と思ったら、負けなのよ。同情票は甘くない。 18:41:57
  • RT @jishin_dema: 以前に「BTTFのビフのモデルがトランプというのは眉唾」という検証を紹介したけど、なぜかSnopesの該当部分が削除されていてソースが確認できなくなってしまっている… https://t.co/F8vYMP4KtM 21:32:22
  • RT @JapanatSxsw: カナダへの移住を真剣に考えるアメリカ人アクセスが集中…… https://t.co/d5XFGZ63pT 23:07:52