https://twitter.com/o_ob/statuses/785136022275301378 https://twitter.com/o_ob/statuses/785253685060177920 https://twitter.com/o_ob/statuses/785265210705653760 https://twitter.com/o_ob/statuses/785270057886547968 https://twitter.com/o_ob/statuses/785270752094277633 https://twitter.com/o_ob/statuses/785279190287298560 https://twitter.com/o_ob/statuses/785280836060925952 https://twitter.com/o_ob/statuses/785281861937303552 https://twitter.com/o_ob/statuses/785293318527721472 https://twitter.com/o_ob/statuses/785297900699914240 https://twitter.com/o_ob/statuses/785328074195820544 https://twitter.com/o_ob/statuses/785329875959681025 https://twitter.com/o_ob/statuses/785335848967417856 https://twitter.com/o_ob/statuses/785337006536716288 https://twitter.com/o_ob/statuses/785341282776252416 https://twitter.com/o_ob/statuses/785341298551115776 https://twitter.com/o_ob/statuses/785342365821046786 https://twitter.com/o_ob/statuses/785351648247894016 https://twitter.com/o_ob/statuses/785354266252685312 https://twitter.com/o_ob/statuses/785355367379185664 https://twitter.com/o_ob/statuses/785371239334326272 https://twitter.com/o_ob/statuses/785433524211855360 https://twitter.com/o_ob/statuses/785434628723126272 https://twitter.com/o_ob/statuses/785442072895512576 https://twitter.com/o_ob/statuses/785444848375468033 https://twitter.com/o_ob/statuses/785462087359180800 https://twitter.com/o_ob/statuses/785462962106490880 https://twitter.com/o_ob/statuses/785464987842072576 https://twitter.com/o_ob/statuses/785469934251814913 https://twitter.com/o_ob/statuses/785482840595050498

  • @o_ob at 2016-10-09 https://t.co/sKoOk4PUjy 00:13:09
  • おはようおはようみなさん 月曜日の朝は憂鬱だけど、だからこそ爽やかに挨拶しようぜ! 08:00:42
  • “This video contains graphic language”=”生々しい” /10年前の失言がトランプ氏の息の根を止めた 「トランプ女性蔑視発言」に共和党内が大混乱 アメリカから見た世界 - 東洋経済オンライン https://t.co/b7xoBkzcsm 08:46:30
  • 鳥のためにアートを作ったら アートにも鳥にも理解されない 作品を作ってしまったことが 大変興味深い https://t.co/k71lPcO86M 09:05:46
  • ピコ太郎さんはPPAPを全編英語で作ったのえらい 日本人Youtuberももっと世界進出すべき しかしアッポーペンを向かって左、パイナッポーペンを右に置いて、ペンパイナッポーアッポーペンはちょっとおかしいと初見から気になっていたのだが、誰も指摘しないのね。すみません。 09:08:31
  • 井口さんの話はともかく、為になるのでビジネスな人もエンジニアも読んだ方がいい/シリアルアントレプレナー、井口尊仁はなぜ三度失敗したのか - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z) https://t.co/GgpN38cQ1I 09:42:03
  • RT @saibo_9: 会期が始まる前から話題になっていて、この小鳥たちは展示終了後どこへ行くんだろう?と思っていました。読んでいて辛くなった。明らかに小鳥の数が減っているし…。 https://t.co/VHu2GFZjCl 09:48:35
  • 人間以外に向けたアートが、いかにエゴの塊「生き物を使ったアート」になってしまうか?という視点が飼い鳥を飼う人間側の視点で表現されているだけでもこのブログを読む価値がある。 鳥にも理解がないが、日本家屋にも理解がないのもよくわかった。 09:52:40
  • 2015年の清水さんの日記/アメリカは失敗経験が評価される国。失敗した人間は、金には変えられない価値を持っている。成功した人間は、成功体験に縛られがち/「目標とするのは井口尊仁です」という若者に会った-長文日記 https://t.co/6WLRdA2mEX 10:38:11
  • 今日は体育の日という名の講義日だが、息子らの学校の先生は学校を閉めてしまったので家で勉強見ながら仕事している。 10:56:24
  • 息子の某県立中高、英語の時間が他の教科の6倍ぐらいあって、中2なのに高1ぐらいの内容をやっているのだけど、相変わらず英文法の教科書らしきものがないので「自分で読んでわかるものを調達せよ」という指令を出す。現在完了形、過去完了形の解説と「atとinの使い方」などで比べてみるといいよ 12:56:18
  • 英文法やプログラミング本を買うときのコツは共通で「自分で読んでわかるもの」が良い。難解なのはダメ、色が多い少ないも個人それぞれ違う。特に書き込んだり折り曲げたりしやすいものを選ぶといい。 また本を買う必要があるのは「体系的に理解する必要がある」から。ネットじゃダメな理由がそこ。 in reply to o_ob 13:03:27
  • 月曜日の(ヒゲが)たわわ です。 ヒゲは短めに整えました 調布スタバ混みすぎ! ところでユニクロの2 wayストールすごく良いね、女性ものカテゴリに入れるのやめてほしいのですけど。 メキシカンハットと組み合わせると安本先生… https://t.co/RWcoLnfz3s 13:27:11
  • Hurricane Ivan from the Space Station via NASA https://t.co/xR7sv3aPdm https://t.co/SJaHDSU1va 13:31:47
  • RT @xirott: #inevitableKK 50ネットフリックスは、映画を所有することなくそれを見せている。スポティファイは何も音楽は所有していないのに、どんな曲でも聴かせてくれる。アマゾンのキンドル・アンリミテッドは 読み放題だが、本は所有していない。所有するというこ… 13:48:47
  • RT @xirott: #inevitableKK 60ネットワーク化の先にデジタル版社会主義のようなものができつつある。それは政治的な意味での社会主義を指しているのではなく、階級間闘争を意味するものでもない。反アメリカ主義的なものではなく、アメリカの最新のイノベーションとなり… 13:48:51
  • 10年ぐらい前、Blogを一生懸命書いている私に、とあるメディアアートの大御所は「そんなところで書くなんて勿体無い」と仰った。 私はありがたい評価だなと思ったのだけど、一方で原稿料が貰える仕事と貰えない書き物の間にある確実な違いと価値は体感できた。 良い悪いではない。 13:53:05
  • RT @daitomanabe: 久々の銀座ソニービル。 隠しコマンドは一番上のステップを30回踏む。デス。設置したのはもう10年くらい前なのかな。。 @ 銀座ソニーショールーム https://t.co/sMZiutgo9V 14:29:58
  • 大阪は車内広告とかのフォントも特徴的で、一つには中島らも的な理由と、もう一つはグラフィック系専門学校さんが強くて、教える側も強めのフォント遣いを教えているのかなと推測。 最近は中国からのお客様も多いし、英語は外国語ひとくくりで中… https://t.co/17FTTVboMg 14:40:22
  • というか中国からのお客様には下手な北京語も大事だけど、中国人に伝わる英語を書いたり話したりするのも大事。 Expensiveでないことをcheapと書くと「安っぽい」と理解される言語は他にもある。フランス語も安いという単語がなく口語はpas cher、店は1er prixと書く。 in reply to o_ob 14:44:45
  • Googleドキュメントに2段組機能が増えていてびっくり。 「列」って書いてあるので気がつかなかった…いつのアップデートからサポートされるようになったのだろう??これで学術系ドキュメントもいざという時はGoogle Docsで書け… https://t.co/4cokZsvYth 15:47:49
  • ICU「コンピュータゲーム」第5回おわり。受講生にソースコードが面白いと教えてもらい/【更新したよ♡】女子高生AIりんな、世にも奇妙な物語で女優デビューします!閲�,?覧n¼?注意 https://t.co/qEEvAVhiaO #りんなブログ #世にも奇妙な物語 19:55:19
  • はじめての発明といっていいかどうかは異論があると思うけど先日のOCでの発表から/Facebookがジェスチャーでアバターに感情を持たせる「VR絵文字」を発明 TechCrunch Japan https://t.co/xymKlTT4lO @jptechcrunchさんから 19:59:42
  • 元々ICU女子は明け透けな感じな人が多いのだけど、たぶん外国人教員と間違われて「聞こえていない」と思われていたのだろうか。 だいぶメキシコ風味ではあるからね…。 in reply to o_ob 20:29:17
  • Why Japanese people gives strange name to bicycle… “fromage” is cheese in French, “From age”?? https://t.co/t2rUO0c7IN 20:40:19
  • 月祝日を講義日にするのはHappy Monday という、祝日の意義を見失った画一的なHappyの押し売りであり、サービス業に対する貴賎観念の強化でしかないのでやめた方がいい。 加えて、今日の講義日のおかげで子供の運動会や敬老交流機会を失う事のダメージを考えた事はあるのかと。 21:48:49
  • こんな質問を大学の運営部に真顔でする先生/学生などいやしない。 潰される可能性の高い祝日は ・建国記念の日 ・子供の日 ・緑の日 ・海の日 ・山の日 ・敬老の日 ・勤労感謝の日 要は学生に関係なければ影響ないと思われているのだよね、事務職員は休む人多いのだろうけどさ。 予測しよう in reply to o_ob 21:52:18
  • @tyranusII 休んだ方がいいですよ、連日の旅でお疲れなのでは。 in reply to tyranusII 22:00:20
  • この前、息子とゲーセン行ったのだけど、普段おとなしいのに、対戦モノで勝つとガッツポーズするところ見ると、やっぱり俺の息子なんだナアと思った次第。 …っていうかどこで覚えたのだ息子よ って俺がやってるのか、知らないウチに。 22:20:00
  • そして休日ダイヤにつき終バスも深夜バスもなくプライスレス、いやコスト増大。 まったくもってハッピーではないマンデー出勤日。 in reply to o_ob 23:11:17