https://twitter.com/o_ob/statuses/782237039030710272 https://twitter.com/o_ob/statuses/782256501427609601 https://twitter.com/o_ob/statuses/782257421406212096 https://twitter.com/o_ob/statuses/782433868951359488 https://twitter.com/o_ob/statuses/782437492406493184 https://twitter.com/o_ob/statuses/782504989000216576 https://twitter.com/o_ob/statuses/782508779598254080 https://twitter.com/o_ob/statuses/782511082346643456 https://twitter.com/o_ob/statuses/782511703166623744 https://twitter.com/o_ob/statuses/782516420567445504

  • @o_ob at 2016-10-01 https://t.co/opQw5Mmk38 00:13:38
  • 原稿終わった。 次の原稿に入ろう。 01:30:58
  • 「まごチャンネル」のおかげで 実家がけっこうすごい時間に起きてることを知る 01:34:37
  • ファクトで責めて ファクトのブーメランに責められる この動画作った人も著作権とか名誉毀損とかいろんな問題あるけど。 人間が意図を持って編集するのではなく人工知能やスパコンに編集されて責められる時代もすぐに来そうだけど。 https://t.co/kTj5K2j3lU 13:15:45
  • Rosetta s Farewell via NASA https://t.co/rS8DEFi41P https://t.co/8NtEl2gO7J 13:30:09
  • 日曜出勤、親御さんとの面談おわり。 優しさと真面目さを感じるご両親でした。 人間を育てるという仕事の大変さと 価値を感じる機会でもありました。 ご本人の今後の成長に期待です 17:58:22
  • 仕事と遊び。 仕事は楽しいからやるんだよ。 仕事が辛いから遊んで忘れるっていう行為は確かに存在するのだけど、 仕事がおもしろくなるぐらいまでやるか その面白くなるまでの時間が短く、面白い時間が長くなるように、 トレーニングを積むんだよ。 という基本的なことを若者に教えてあげて 18:13:26
  • 親という仕事は365日、その責務も含めて生まれてからずっと変わらないから。 曜日とか関係ないから。 小中学校と銀行と、一部のサラリーマンだけですよ、土日が休業という宗教は。 土曜や日曜日には、土曜や日曜日にしかできないことをやる、それだけです。 18:22:35
  • 土日休める人羨ましい、って思うかもしれないけど、 サラリーマンの年休だって年間に延ると3日に1日休んでいる計算で、 若い人たちが、この「3日に1日」を、単に仕事のための休息ではなく、自分の将来のために使えたら、もっと伸びるのになと思う。 家族持ったりってそれなんだけどね。 18:25:03
  • 情報メディア専門ユニットII(セミナー) 配属結果を掲示しました(パスワード付きPDF) https://t.co/Qo3TQDT9r5 #KAIT 18:43:47