https://twitter.com/o_ob/statuses/776438908103950337 https://twitter.com/o_ob/statuses/776445243071746050 https://twitter.com/o_ob/statuses/776452993591881728 https://twitter.com/o_ob/statuses/776552967902158848 https://twitter.com/o_ob/statuses/776553788106690560 https://twitter.com/o_ob/statuses/776553904125259777 https://twitter.com/o_ob/statuses/776555807387201536 https://twitter.com/o_ob/statuses/776558153429229568 https://twitter.com/o_ob/statuses/776578328778055680 https://twitter.com/o_ob/statuses/776637128604262400 https://twitter.com/o_ob/statuses/776665851697074176 https://twitter.com/o_ob/statuses/776672757673103362 https://twitter.com/o_ob/statuses/776673017615093760 https://twitter.com/o_ob/statuses/776683228081991680 https://twitter.com/o_ob/statuses/776683694190792706 https://twitter.com/o_ob/statuses/776730956510011392 https://twitter.com/o_ob/statuses/776751901589188609 https://twitter.com/o_ob/statuses/776755773946802176 https://twitter.com/o_ob/statuses/776756171419942912 https://twitter.com/o_ob/statuses/776756958309208064 https://twitter.com/o_ob/statuses/776757953072238593 https://twitter.com/o_ob/statuses/776762622314024960 https://twitter.com/o_ob/statuses/776768249220308993 https://twitter.com/o_ob/statuses/776770453561978881 https://twitter.com/o_ob/statuses/776776013594316800

  • @o_ob at 2016-09-15 https://t.co/OnGUSPHyg8 00:13:55
  • いくつか仕事こなしながらもモヤモヤしっ放し。 こういう時は風呂でストレッチしながら長考が良い。 筋トレでも良いけど。 00:39:06
  • @narumin そこまで自由ではない一般市民がモヤモヤしたところはありました。 鳴海先生がいちばんバランス感覚あったと思いますが in reply to narumin 01:09:54
  • 学会とはいえ新学期の業務などもあり、6時おきで仕事している。 ああチェックアウトもしないと。 ダイワロイネットホテルが快適すぎるので名残惜しい。 07:47:09
  • @darkwingkaiser 「五感」というと5つしかないみたいに聞こえるかもしれないけど、そうね。マルチモーダル、クロスモーダルという方向性と、それに加えて、非同期で体験そのものを伝える必要性。 最近の若い人がご期待のSAOのような感覚運動系が一切動かない技術はまだ遠い。 in reply to darkwingkaiser 07:50:25
  • RT @mayanmoyan: 脱出病棟を全身で堪能されるパルマーラッキー氏でございますm(_ _)m #VRZONE https://t.co/jVjwZk3zd6 07:50:53
  • @darkwingkaiser どうでしょうね、昨日の若手パネルセッション「20年先のVR」では話が出ました。 “最終系”ではなく、”求められる形態のひとつ”かもしれませんね。「どうやって?」を実現する科学や技術は少しづつ現れてきてはいます、今の高校生が未来に研究するテーマかも。 in reply to darkwingkaiser 07:58:26
  • Pokémon GO Plus、カートまでたどり着いたのに秒速で買いそびれた 08:07:46
  • Amazonの転売屋に対する牽制が光る/新品の出品:19¥ 8,000より Amazon co jpの初回販売予定分は完売しました。次回入荷は未定です。 この商品の参考価格は3,780円(税込)です。 https://t.co/cpX9qLYwGA 09:27:56
  • Retrograde Mars and Saturn via NASA https://t.co/0WCXuiKlqb https://t.co/qhNZoqx8zE 13:21:35
  • 取材終わって学生の最後の発表。 短い時間 そんな時に「変な噂聞いているよ!」みたいなことを喜んで伝えにくる大御所が意味不明。 ありがとうございまーーす としか言いようがない 15:15:43
  • そもそも、悪いことがあれば目の前で本人に言ってあげるのが正しい組織人で、言えないようなことを偉い人に吹聴したり、外部の人がそれを拡大解釈して本人に伝えたりするのも人間の格が疑われる。 そういう組織外に陰口する人なんてそんなに沢山いないから特定するのも難しくはないのだけど。 15:43:09
  • さて発表終わった。 学校の仕事が忙しい。 学会で座って座長の仕事しながら学校の仕事をしている。 まあ仕方ない。 15:44:11
  • 学会でしか会わないし、会うたびに印象悪くなるような「本人に伝える必要ない噂話」を挨拶代わりにする人、友達少ないのかなぁと心配になるし、「生意気なことを言ってもお前の将来を握っているぜグフフ」的な話もされるのだけど、講演とか査読とか絶対お願いしない。ご退職後の客員教授とか絶対無理。 in reply to o_ob 16:24:46
  • ま、結局、自分の評価を下げるのは自分の行動でしかない。 それは現在の組織とかポジションとかは関係ないの。 偉い人でも、普通の人でも、人当たりのいい人はいい人だし、 そうでない人はそうではない。 人によってかわるひとは、そうではない人。 16:26:37
  • VRSJ2016終わったー。 大会実行委員会各位、IVRC各位、ご発表ご質疑いただいた各位、IVRC学生同士で交流した各位、初めての発表の準備が悪くて半泣きした各位、「学会楽しいです!」と言ったまま寝こける各位、お疲れ様でした!オンザベッドではなくインザベッドで寝てください^_^ 19:34:25
  • ご購読感謝です。 たくさん人を描く仕事ですが、それじゃなくてとあるスポーツ系ゲームでの経験ですねー。 その後、いろんなゲームに使われていますが。 https://t.co/1R5D2rISIF 20:57:39
  • @grgrk_mt2 別に構いませんよ ゲーム開発者時代のはなしはその頃の時流もあって公式に語れる事は少ないです。 Amazonの書評にでも乾燥頂ければ幸いです! in reply to grgrk_mt2 21:13:02
  • ❌乾燥 🙆感想 ドライな感想は要らない 読んでないのにそれらしい事書いてる人ととか。 ベルグソンなんて扱ってないのにまるで書いてあるかのような感想とか。 21:14:37
  • 拙書「白井博士の未来のゲームデザイン-エンタテイメントシステムの科学」は、そのまま「VRの時代が来たらこんな設計や開発や科学が必要だよ!」って話を言語化しております。 たぶん増刷はかからない(そんな予感がする)ので、いま市場に出ている在庫が売れたら入手できなくなるかもしれない。 21:17:44
  • 一方で、今日のVR学会では某学生さんにとても役に立つ話もできた面もあるので、やはり書籍にまとめておくのは大事だな。 修論の1-2章の構築には役に立つ本を書いたとは思う。 次の本もいろんな人に役立つ本にしたい。 in reply to o_ob 21:21:42
  • 白井の師の一人、草原真知子先生も有名だったけど、それを鼻にかけたりは絶対にしない人だった。 海外で「Machiko Kusaharaですよね?有名な」とか聞かれても困った顔して『many people knows about me…』って返してたのがカッコいいなと心底思った。 in reply to o_ob 21:40:15
  • Peopleはpersonの複数形だけど、三人称単数現在で使う事の意味をじわじわ感じた。 もうちょっと機嫌が悪い聞かれ方したときは「many people knows my name」とか。 お父さまも有名な先生だったのも影響あるのかもしれないけど、いろいろ見習った。 in reply to o_ob 22:02:36
  • 服部桂さん 久米先生 草原先生 岩田先生 河口先生 串山先生 原島先生 廣瀬先生 岸野先生 北村先生 舘先生 武田さん 佐藤先生 (同世代以下は割愛) 初代VR学会から知った大先生方は スゲーいい感じの先生方が多い 人生の師としても https://t.co/u6Tvz5M9X1 22:11:22
  • あと大御所の先生方に「MoguraVRって何なの??」って聞かれること多くなった。 22:33:28