https://twitter.com/o_ob/statuses/769191029165535232 https://twitter.com/o_ob/statuses/769368280532254728 https://twitter.com/o_ob/statuses/769369387740508161 https://twitter.com/o_ob/statuses/769370230472585217 https://twitter.com/o_ob/statuses/769372009834819584 https://twitter.com/o_ob/statuses/769390532359585792 https://twitter.com/o_ob/statuses/769395737364946944 https://twitter.com/o_ob/statuses/769396924512366592 https://twitter.com/o_ob/statuses/769398437548666880 https://twitter.com/o_ob/statuses/769407699956015104 https://twitter.com/o_ob/statuses/769469733066334208 https://twitter.com/o_ob/statuses/769479346247512064 https://twitter.com/o_ob/statuses/769485645769154560 https://twitter.com/o_ob/statuses/769494642265952256

  • @o_ob at 2016-08-26 https://t.co/PcYCNvjU2P 00:13:26
  • Braava jet 240やってきた。ルンバと比べて音も静かで部屋の形状も理解するし本体安いのでルンバ無い人にお勧め/ほんとにキレイになるの? 床拭きロボット「ブラーバ ジェット」の疑問をお掃除しちゃいました|ギズモード・ジャパン https://t.co/oLPiZc4R5X 11:57:46
  • Braava jet 240、小回り効く。初回使用で「ルンバがいかに掃除できてなかったか」がわかる。本体高がもうちょっとだけ低ければなとは思う。充電機能を捨て、人に少々メンテナンスさせる事で価格を半値以下にする設計は良いね。消耗品商売なのは否定できない。残った水はどうなるのかな。 in reply to o_ob 12:02:10
  • @koizuka 事前の掃除はルンバに任せて、ブラーバのドライブラシに任せてみたのですが、初回の汚れ具合は衝撃でしたね…まあ全自動なので仕方ない。 それから初期型の方が動作音静かだそうです。 in reply to koizuka 12:05:31
  • 息子Lucasくん(小3)がScratchで作成した「モンスターボール投球練習」に『ミリックスが2つになってるよ!!」「もっとおもしろいスプリクト書かなきゃ!!」と言って燃えておるが、先に正しいカタカナ語を教えるべきか…。 https://t.co/YgvCOfiCRk 12:12:36
  • The Milky Way Sets via NASA https://t.co/mhbSyams1T https://t.co/xft5UtbAuK 13:26:12
  • 久々に子供2人育てるのが大変な状況になっている。 全国大会大会前の仕上げ、大雨、花火大会、プログラミングに夢中、父親は執筆が…まぁこれも楽しむしかないですねぇ。 13:46:53
  • RT @mask303: 『Pokémon GO』 in 鳥取砂丘、間もなく始まるようです! https://t.co/ZTCiNVpBa9 13:51:36
  • Dropbox, 2012年半ば以前のユーザにこんな恐ろしいセキュリティホールが発見されているらしいです。 該当のアカウントにはメールがきます https://t.co/DMQ9cYsyjg 13:57:36
  • RT @interimadd: ポケストップ巡りを自動化できるように電動車いすを改造した٩( ‘ω’ )و 動画は大学構内を周回するようにプログラムした電動車いすに乗りこんでポケモンGOをやってたけど、途中で飽きてingressを始める様子 https://t.co/AL4Nj… 14:34:25
  • Scratchと百人一首同時に教えるの難しい 18:40:55
  • 家が燃えるような距離で花火大会始まったので中断。 雨がちょい止まってよかったね https://t.co/DlGOwhHNTF 19:19:07
  • きっとプログラミング必修化の暁には今日みたいな8月の終わりに、子供の宿題に泣く親たちが大量に出現すると思う。 それはそれで国民の情報教育に対する理解を向上させるためには良い事かもしれないな。 格差もあろうと思うけど まあ親がどんな仕事でも有利不利はあるしね。 19:44:08
  • 家のベランダから濡れずに花火鑑賞。 一眼レフ使いこなす中2と バースト撮影使いこなす小3と 花火見ながらGrooveCoasterする嫁。 普通に花火を楽しむ人がいない 20:19:53