https://twitter.com/o_ob/statuses/763752146827259905 https://twitter.com/o_ob/statuses/763758895034609664 https://twitter.com/o_ob/statuses/763765706731106304 https://twitter.com/o_ob/statuses/763770811169722368 https://twitter.com/o_ob/statuses/763772783989927936 https://twitter.com/o_ob/statuses/763773522711678978 https://twitter.com/o_ob/statuses/763774705098645504 https://twitter.com/o_ob/statuses/763775241864609792 https://twitter.com/o_ob/statuses/763776158638878720 https://twitter.com/o_ob/statuses/763776752623587328 https://twitter.com/o_ob/statuses/763777868174241792 https://twitter.com/o_ob/statuses/763778397260488707 https://twitter.com/o_ob/statuses/763779833511841793 https://twitter.com/o_ob/statuses/763780025669734400 https://twitter.com/o_ob/statuses/763780810952421381 https://twitter.com/o_ob/statuses/763780991492042752 https://twitter.com/o_ob/statuses/763781918361956353 https://twitter.com/o_ob/statuses/763787300673159169 https://twitter.com/o_ob/statuses/763788420262928384 https://twitter.com/o_ob/statuses/763788856005054464 https://twitter.com/o_ob/statuses/763790175323291648 https://twitter.com/o_ob/statuses/763791768638726145 https://twitter.com/o_ob/statuses/763791801857642497 https://twitter.com/o_ob/statuses/763792852434374656 https://twitter.com/o_ob/statuses/763794539945398273 https://twitter.com/o_ob/statuses/763797644644757505 https://twitter.com/o_ob/statuses/763800371785404420 https://twitter.com/o_ob/statuses/763804546644586496 https://twitter.com/o_ob/statuses/763804787213148160 https://twitter.com/o_ob/statuses/763804985804980224 https://twitter.com/o_ob/statuses/763809841420705792 https://twitter.com/o_ob/statuses/763809999566929920 https://twitter.com/o_ob/statuses/763819776862859264 https://twitter.com/o_ob/statuses/763820423096053760 https://twitter.com/o_ob/statuses/763851084045496320 https://twitter.com/o_ob/statuses/763899471222693892 https://twitter.com/o_ob/statuses/763953267910979584

  • @o_ob at 2016-08-11 https://t.co/VO61yISUf2 00:01:16
  • ウシガエルには悪いけど鳴き声がうるさくて。 学生のボランティア支援は3件中2件は終わった。 あと1件はどうなるかな…本人次第。 論文書くのは大変だ。 でも本人が書きたくて書くんだし、書かない人よりは前に進むから逃げても仕方ないですね。 00:28:05
  • ほらこうやって 勝手に曲解してつるし上げるでしょ わざわざ新アカウント作ってfacebookから剽窃してくるんだよ これでこの人の欲求が満たされたなら良いのですけど。 https://t.co/BT72enMzIN 00:55:09
  • 第三者とか言ってるけど、文体とか立場、剽窃して曲解して「教育者として…」と言っている時点で第三者ではないし、正々堂々話ができない小心者が他人を傷つけようなんて脇が甘すぎる。 よっぽど暇なんですね ねえKさん https://t.co/U4I288pN82 01:15:26
  • 学生さんの原稿を待ちながら 他人を攻撃するためだけに作られたTwitterアカウントに一晩中、語り続ける。 in reply to o_ob 01:23:16
  • それほど暇ではないので ちゃんと自分の原稿も書いているし、病んでもいない。 酒は飲まないし、睡眠もしっかり取っているし、家族と旅行とかもする。 私の原稿を待っている読者や編集者や先生方もいっぱいいるし、 タフで骨太だけど感受性も高い人間性が魅力らしいなので仕方ない。 in reply to o_ob 01:26:12
  • こういう嫌がらせ行為をされている人はたくさんいるんだろうな。 まあ犯人はだいたい身近な距離にいる人なんだけど。 <お勧めできる対策> ・ブロック ・Twitter公式に報告 ・警察に被害届 ・所属組織に連絡 ・探偵等に調査依頼 ・相手の気持ちになって語りかける 結局弱虫だから 01:30:54
  • @yas_kawamura ちなみに刺客Twitterボットはたくさん飼っていて、スクリプト発動すればいつでも不眠不休でお説教できるようにはなっている。 社会的に制裁するとか、法的に証拠を押さえるとか、 URL踏ませるとか そのまま某所に報告するところまでは半自動化されています。 in reply to yas_kawamura 01:33:02
  • @yas_kawamura でもそんなレベルの制裁はISISや、飲酒運転のテロリストに絡まれた時ぐらいしか発動しない方がいいと思うのです。 in reply to o_ob 01:36:41
  • @aroo_19991 解説しておくと、今回はなんと、Facebookに書いた「訳注」をそのまま捨て垢作ってTwitter経由でリプライしてきたんだよー。 Facebookの友人とやらは申請されても実際に2回以上会ったことある人か、極々一部の職場の人しかいないのでこれは恐怖。 in reply to aroo_19991 01:39:02
  • 今の世は、他人を攻撃してもブロックかブーメランしか返ってこない。 だから攻撃するより愛する事にしているよ。 曲解大好き小心者、いいじゃないか。 せいぜい叩いて小さな爽快感でも得たらいい。 俺そんなんでメゲないし もっとすごい修羅場も見てきているし さて原稿しよ。 01:43:28
  • 真田丸途中から録画したまま観れてないンだけど、軽く作るよ? @yas_kawamura 宛に実験するよ? https://t.co/GzCCQyU2VO 01:45:34
  • @yas_kawamura 秀頼を頼む ./img.jpg 01:51:17
  • img.jpg @yas_kawamura 秀頼を頼む 01:52:03
  • @yas_kawamura 秀頼を頼む https://t.co/BhIRGsGKYE 01:55:10
  • @yas_kawamura 完成したわー in reply to o_ob 01:55:53
  • さて、愛あるTwitter画像つき投稿ボットも仕込んだことだし、 点火すれば明日にはパケット消費し終わっていることだろう。 これで抑止力ぐらいにはなるだろうな。 中高生の諸君、身近なTwitter捨て垢被害にあったらいつでも相談な! さて原稿に戻ろう。 in reply to o_ob 01:59:34
  • @K77684121 このアカウントは私を攻撃するつもりのみで作られたのであれば、否定できません。私のFacebookのみで閲覧可能な作文の剽窃と、私宛の嘲笑文しか書かれていませんから。 それはTwitter公式が見ても、警察が見ても、あなたの所属組織が見ても明らかです。 in reply to K77684121 02:20:57
  • @K77684121 せっかく新しくTwitterアカウント作ったんだから、もっといろんな人をフォローして、私以外の人と対話したり、為になる話をするものでは? 02:25:24
  • @K77684121 笑、って書いてますよね、私は真剣だし、言葉も選んでいるけれど、あなたはそれをわざわざFacebookから剽窃して曲解して笑している。 02:27:08
  • @K77684121 「意見」、とおっしゃっていますが、捨てアカウントを作ってまでいう意見がこれですか?他に意見はないのですか? 02:32:22
  • @K77684121 それはご自身の主観の意見ですよね。私はFacebookからあえて非公開にした投稿を剽窃されています。攻撃をした動かぬ証拠がありますから何を言っても言い訳にはなりませんよ。 in reply to K77684121 02:38:42
  • @K77684121 そもそも私は曲解する人がいる、という断り書きを書いています。さらにFacebookから剽窃した時点で足は付いているのですよ 02:38:50
  • @K77684121 どうして気になったのですか? なぜ捨てアカウントを作って私のFacebookからわざわざ作文を盗んでまで、こんな形で意見を言うのですか? それはあなたが教育者だからですか? 実在のグズ学生の意見ですか? それがあなたにとって正しい教育の方法ですか? in reply to K77684121 02:43:01
  • @K77684121 それをルサンチマンというのですよ。 わざわざ捨てアカウントを作ってFacebookから剽窃して、個人情報を守って他人を攻撃するという行為は立派な犯罪ですよ。 私はできる返事は丁寧に返しています。 なお通報は終わっていますので責任は受け止めてください。 in reply to K77684121 02:49:43
  • 刑法における侮辱罪(231条)、名誉毀損罪(第230条)これらは親告罪で、被害者が訴えを起こせる、しかも本人が認めている。 Facebook上の投稿を本人の許可なく無断で引用して晒すのは、プライバシーの侵害もあり証拠もある状態です。 https://t.co/BGdfQ31tRU 03:02:03
  • @yas_kawamura もう探さなくていいですよ… in reply to yas_kawamura 03:12:54
  • 川村さん、ミリオンアーサーの企画頑張ってくださいね。 拡散性の頃からファミ通記事の調査執筆などでお世話になったシリーズです。 https://t.co/TMcYD8rgxv 03:29:29
  • やっと見終わったー。立福さんがトップバッターだった。来年は貢献しようかな/【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/08/06 13:00)】SIGGRAPH 2016 勉強会 #nicoch99991 #SIGGRAPH2016JP https://t.co/oQF31lJeTQ 03:30:26
  • これもしかするとものすごい発見なのではないだろうか?期待しすぎ?/これまでにない新しいタイプの「炎」が発見される https://t.co/1gCWCsZFSm 03:31:14
  • いま一生懸命ポケモンGOやっているのは絶対無駄にならないと思いますよ! Ingressがまさにそうでしたから…。 https://t.co/yPggQyj72D 03:50:31
  • そんなこんなでデカイ原稿1本終わる。 出発まであと2時間・・・寝るか、もう1本仕上げるか・・・。 03:51:09
  • I’m working for my pleasure. It’s for my family, because it’s my pleasure. I’m also working for myself,all contribution have done by myself. 04:30:00
  • Comprehending your limit is better than nothing as a result. 04:32:34
  • Depart :-) Sleepy :-( 06:34:24
  • 電波の通じない世界から一瞬帰還。快晴。ポータルもジムも元気な場所。 (@ 富士山五合目簡易郵便局 in 南都留郡鳴沢村, 山梨県) https://t.co/4A7M5vIAKX 09:46:41
  • Perseid, Aurora, and Noctilucent Clouds via NASA https://t.co/KRDEBFUcw1 https://t.co/9pO9cgF2e6 13:20:27