https://twitter.com/o_ob/statuses/727153898373312512 https://twitter.com/o_ob/statuses/727318004229251072 https://twitter.com/o_ob/statuses/727318915244642306 https://twitter.com/o_ob/statuses/727320172558569472 https://twitter.com/o_ob/statuses/727324042429009921 https://twitter.com/o_ob/statuses/727324203758718976 https://twitter.com/o_ob/statuses/727327642383339520 https://twitter.com/o_ob/statuses/727328952453226496 https://twitter.com/o_ob/statuses/727329331626668032 https://twitter.com/o_ob/statuses/727330941807423488 https://twitter.com/o_ob/statuses/727356401123790848 https://twitter.com/o_ob/statuses/727377531599384577

  • @o_ob @2016-05-02 https://t.co/GyrELAfph1 00:12:53
  • 三菱の工場従業員から賃金カットとかどういう理論でそうなるのかな。 無理な努力目標設定しておいて、設計にも関われない人々やその生活まで奪うなんて、お金じゃ買えないブランド低下にクレーマーに集られてさらに従業員にまで手を出している状態。 技術ってのは一部の上流工程だけじゃないんだよ? 11:04:59
  • 工場の生産工程、品質工程、情報システムや社歌や社訓の精神論だって、販売店の営業マンやサービスマンだって、技術の一端を支えている。 お客のリテラシーだって支えている。 技術が足りないのを自分が関わるではなく「誰かのせい」にする体質、風土、無関心が技術低下を引き起こすんだよ。 11:08:36
  • 元祖がいいテンプレだったことがよくわかる。 日本語の韻は美しいが…悲しいね。 https://t.co/4jC8dfyrLj 11:13:36
  • RT @YGT_TNCT: な、なんだって😧 「KMDの学費が高い」だと?😨 ふ、ふざけるな✊😡 24時間毎日リアルプロジェクト☝😉 費用/時間の分母を稼げ✌️😇 世間の休みだって関係ない🙅 365日研究で圧倒的成長💪😤✨ 休日でも利用できるハッキングスタジオとP… 11:28:59
  • うちも学費上げるか… 11:29:37
  • @muuu_uuun 私に学費を上げる権限はないので安心せい。 先生たちが学生に24時間365日思いっきり研究できる環境を作っているし、ウチはいろんなリアルプロジェクトも宣伝力もあるので、同じ神奈川県の大学院としては比べて安い方だなあと思っただけ。 in reply to muuu_uuun 11:43:17
  • バブル絶頂期にウェーイしていてロクに勉強せず技術とか実力関係なしで調子ばっかり嘘ばっかりの就職活動が横行していた時期があってのお。 そいつら現場から匠の技術とか学ばないし、椅子取りゲームしか出来ないから「この会社いずれモノづくりなんてできなくなるな」と思った20年前なうよ。 11:48:30
  • RT @muuu_uuun: @o_ob 確かに他の理系大学等と比べても学費は安いと思います。 11:50:00
  • 「就活落ちた日本しね」氏へ ・嘘つき就活生も腹立つが彼らも生きるために必死なんだろう、ただ本当の事が負けるのは残念、精進されよ。 ・文才あると思う ・最近は「3年次6月」がインターンシップ解禁日らしく都合1年近い検討期間がある ・会社員は社蓄への道ではなく修行僧 ・日本再誕させて 11:56:24
  • Crossing Mars via NASA https://t.co/IFKPZKBusk https://t.co/RLyZcmDHwX 13:37:34
  • RT @gigazine: 「キズナイーバー」「キルラキル」「ブブキ・ブランキ」など人気アニメの原画やメイキングムービーが見られるウルトラスーパーピクチャーズブース https://t.co/Kqo95KUhEJ https://t.co/7OhBgkjotC 15:01:32