https://twitter.com/o_ob/statuses/720992336541405186 https://twitter.com/o_ob/statuses/720993307644399616 https://twitter.com/o_ob/statuses/721015082361032705 https://twitter.com/o_ob/statuses/721018626665361408 https://twitter.com/o_ob/statuses/721019459595476992 https://twitter.com/o_ob/statuses/721021816379019264 https://twitter.com/o_ob/statuses/721023640406339585 https://twitter.com/o_ob/statuses/721025021175402496 https://twitter.com/o_ob/statuses/721026021755990016 https://twitter.com/o_ob/statuses/721027593789513729 https://twitter.com/o_ob/statuses/721029735682166785 https://twitter.com/o_ob/statuses/721036572796198912 https://twitter.com/o_ob/statuses/721037522449539072 https://twitter.com/o_ob/statuses/721142686309191680 https://twitter.com/o_ob/statuses/721144391197335552 https://twitter.com/o_ob/statuses/721146151919955970 https://twitter.com/o_ob/statuses/721148041466503168 https://twitter.com/o_ob/statuses/721148637560971267 https://twitter.com/o_ob/statuses/721149069926617088 https://twitter.com/o_ob/statuses/721159551723024384 https://twitter.com/o_ob/statuses/721159887560966144 https://twitter.com/o_ob/statuses/721166074469715968 https://twitter.com/o_ob/statuses/721192248965218304 https://twitter.com/o_ob/statuses/721213796300120065 https://twitter.com/o_ob/statuses/721222853857714176 https://twitter.com/o_ob/statuses/721223763233116160 https://twitter.com/o_ob/statuses/721310035372937216 https://twitter.com/o_ob/statuses/721318081125945344

  • RT @s_p_luluco: 【速報!】『宇宙パトロールルル子』のLINEスタンプが登場っ!イラストはキャラクターデザイン・まごさんによる描き下ろしです☆彡 #ルル子 https://t.co/5o3FbQBnvo https://t.co/kr3lCE6DFi 00:09:03
  • @o_ob @2016-04-15 https://t.co/rncz1zCLny 00:12:54
  • 度重なる余震。 深夜の津波注意報。 これはつらいですね。 子供たちの疲労が気になります https://t.co/nV61bPHIVb 01:39:26
  • RT @sinzouniwarui: 熊本城の瓦が崩れているが、 日本建築の本来の発想としては『地震時には瓦は振るい落とされ、建屋の倒壊を防ぐ』のが正しいと元建築事務所勤務の父が言っておりました。 現代では固定してしまうが。 地震発生時の煙・埃はこれですね。 #nhk htt… 01:53:31
  • こんな時でもお向かいの飲み屋は大騒ぎだし人の家の前で深夜2時でもダベってるし、俺の駐車場にクルマ停めてるんだ。運転もしてるしね。 不謹慎というか、いろいろアウト。 まあ柔道家であれば、こんな時、1対6ぐらいで囲まれても冷静でいられる。 01:56:49
  • @genkioyuh2a2bht なんてことは無いんだよ。 熊本の人たちが自然災害と闘ったり、瓦礫の下敷きになった人々を救ったりしている中で、酔っ払いに自分の駐車場勝手に使われたぐらいで正義を主張したところで拳が汚れるだけ。 静かに眼光で諭すだけで道が開くよ。 で中学生は寝なさい in reply to genkioyuh2a2bht 02:06:11
  • RT @loileen: ちょっと今泉イミワカランなんこれ https://t.co/YRcr076gG3 02:13:26
  • 震度5ぐらいならマトモな状態の家屋なら被害は出ない。でも震度6+が続くと、半壊状態、中もメチャクチャなのにさらに逃げ場も道路もインフラもなかったりするからダメージ大きいし想像つかないことも起きる。 人々の心の平穏のためにも原発冷却開始した方が良いのでは。 俺は節電するから。 02:18:55
  • これは…体感では気がつかなかったけど、この譜面進行は随分とハイペースに「日本沈没」が進んでいるのでは…。 https://t.co/2wqGhGVlzR 02:22:54
  • RT @KitamotoAsanobu: 16日地震は、14日の地震とは別の断層で起きた本震の可能性もあるとのこと。確かに震源が北側な点が気になっていた。ただそうだとすると、今回の被害地域は前回と異なるかもしれない。取材陣は前回の被災地に張り付いているが、他の地域はどうか? h… 02:29:09
  • これ見ながら「次は北海道か新潟か」ってな不謹慎かつ不埒な想像をしていたら、大分に歩を打たれてさらにもう一手、地震さんに進められた。 火山も怖いな https://t.co/9GMZmUaNKG 02:37:39
  • 3時ぴったりでも震度7でも無いからデマを信じちゃいけないよ いま地震予言じみたこと言えば1時間以内に必ずそれらしく見える。 https://t.co/74NgeQj3GQ 03:04:49
  • すみません地震さん俺が悪かったです。 さすがに三陸と合わせて予告通り3連発はビックリする。 中央構造線に沿ってサンドワームでも飼ってるのだろうか 03:08:36
  • 東海大学阿蘇キャンパス学生寮1F部崩壊…学生さんたちの無事を祈っております。ご家族の事を考えると/【熊本キャンパス・阿蘇キャンパス】地震に伴う被害状況の確認について|東海大学 https://t.co/9zNYIjx2UV 10:06:29
  • 阿蘇大橋。前後を見比べるとものすごい。東海大学阿蘇キャンパスと京大火山研究所の近くだそうです。火山灰の地盤。この後雨が起きると地滑りがさらに起きるのか…/阿蘇大橋が崩落 地元男性「橋がなくなっている」:朝日新聞デジタル https://t.co/ep0OV2HFRs 10:13:15
  • TVのCMはACになっちゃったね。 311の時と違っていろいろ用意されているけど放映回数が多すぎて、やっぱりACのサウンドロゴがトラウマになる。 10:20:15
  • 低気圧の前線が九州に近づいている…/実況天気図 @tenkijp https://t.co/HHvFfQNZtq 10:27:46
  • 地元の人が「余震がだんだん強くなっている気がする」って言ってたのは全然間違いじゃ無かった。構造物も地盤も緩くなっているし/気象庁「熊本地震は『前震』 今回が本震か」 NHKニュース https://t.co/k3URDts4rT 10:30:08
  • 現状では家族や企業は九州に助けに行くより、九州から人を受け入れた方が良い状況になっているのではないか。 10:31:51
  • ご実家が熊本の未来館時代の女性同僚が仕事で福岡に行った際に最初の地震で熊本へ。 停電してしまえばテレビは映らない。 ご近所の会話網がライフラインを保つための重要なネットワーク。いまのTV報道は惨状を伝えているに過ぎない。 ネットも進行中過ぎて情報がまとまってない。 11:13:30
  • さすがスマートニュース/防災・避難・行動に。スマートニュースが「熊本地震 支援情報」を追加 : ギズモード・ジャパン https://t.co/wIbwKpR9L3 11:14:50
  • RT @ohana234789: とぅっ! (`Д´●) オレ様鳥のくせに 飛べないけど大丈夫だぜ?なんせ強い足とデカイ声と強靭な嘴あるからな。 熊本のみんな オレ様みたいに 乗り越えてほしいぜ?辛い時こそ笑顔忘れんなだぜˏ₍•ɞ•₎ˎ https://t.co/rwCv3Pa… 11:39:25
  • Mercury and Crescent Moon Set via NASA https://t.co/Xr2RWpi1UT https://t.co/tX6A2W6mv0 13:23:25
  • 古橋先生のOpenStreetMapによる阿蘇大橋の様子。 ヘリの映像だと下側に水が流れて川になってしまっている様子が見えましたが、そこに集落がある…。 https://t.co/q9OGe937PD 14:49:03
  • RT @gensaiinfo: 【情報お寄せください】現在、被災地のクライシスマップ(災害時地図)作りが進められています。 特に現地の方、こんな情報を載せて欲しいというリクエストあれば、ハッシュタグ: #クライシスマップに載せて欲しい情報 をつけて、ツイートしてください。 15:25:02
  • 家の耐震対策第一作業終わり。 2011年当時の耐震対策も子供が大きくなっていて、本棚類に見直しが必要な状況になっている。 15:28:39
  • RT @_anohito: ジャロン・ラニアーは「VRという技術は(新しい活動空間を創出するという意味で)コロンブスの新大陸発見に比肩するほどの歴史的価値を持つ」と述べた.当時,Virtual Realty(バーチャルリアルティ)というジョークが流行ったことがある.VR空間は不… 21:11:28
  • 頭痛に悩まされています 21:43:26