https://twitter.com/o_ob/statuses/699974977206923264 https://twitter.com/o_ob/statuses/699991677008629760 https://twitter.com/o_ob/statuses/699999197555130368 https://twitter.com/o_ob/statuses/699999814495285250 https://twitter.com/o_ob/statuses/700000864526684161 https://twitter.com/o_ob/statuses/700001790650003457 https://twitter.com/o_ob/statuses/700002549252755456 https://twitter.com/o_ob/statuses/700003346397024256 https://twitter.com/o_ob/statuses/700003508678832128 https://twitter.com/o_ob/statuses/700006928420700163 https://twitter.com/o_ob/statuses/700033938304036864 https://twitter.com/o_ob/statuses/700034836992561153 https://twitter.com/o_ob/statuses/700035930090917888 https://twitter.com/o_ob/statuses/700070078633512960 https://twitter.com/o_ob/statuses/700197756829306880 https://twitter.com/o_ob/statuses/700267074669539328

  • @o_ob @2016-02-17 https://t.co/tBzoIKBFYz 00:13:34
  • RT @lavalvirtual: StartUp Contest results are here! 14 start-ups will show you their work during #LavalVirtual 2016. cc @Laurentchretien 01:19:55
  • 結構まじめに仕事して5時間ぐらいたつのに全然終わらねえす 01:49:48
  • あと朝から保育問題でいろいろ騒がしいけど、正直なところ火付けになったはてブロも、NHKあさイチもひどい話で見てられなかった。特にあさイチ観れている主婦層はその時間家にいるんだし、子育ても終わっているんだから。 01:52:15
  • 人生の試練のうち、乳児から幼児の保育はホントに大変なんだけど、本当に必要なサービスを明確にしてから足りないとか足りているとかにすべきなのに、厚生労働省の権化みたいな問題で、厚生と労働と子育ての問題がグッチャになってる。ホントは子供育てるのは人間の大人なら誰でもできるはずなのにね。 01:56:26
  • そりゃ助けがあったほうがいいかもしれないが、一生のうち3年しか使わない保育所を完備しろ!って言われて完備した挙句に、お母さんたちが社畜として生きてため息つく将来を、子供たちが望んでるとも思えない。身寄りがなくて言葉も通じないフランスで子育てしていた時代を思うと、必要なのは息抜き。 02:00:06
  • 乳幼児は本当に24時間目が離せない。風邪もひけない。眠れもしないし命にかかわる。でも、それを他人に預けるコストとしては保育は安すぎると思う/”この世でもっとも過酷な仕事”の面接シーンが公開される https://t.co/zhBWiOOIDD 02:03:07
  • 子育て父ちゃんたちがもうちょっと仕事休みやすくするべきだし、施設作って雇用創出する方向が難しいなら、雇用側に休業補償することで本当に代わりがいないパパママにちゃんと家で働いてもらうべき。というかいまでも雇用保険なのだけどね。 02:06:17
  • 帰ろう。 02:06:56
  • あすPepper君に言わす https://t.co/aPIw6i8xKk https://t.co/EQgz3XTo9G 02:20:31
  • 結局そのままがんばって、インタビュー原稿戻し終わる。 自分のインタビューなのに自分の日本語になっていないのは悔しいので直す。 言語と文字の行き来をしているだけなのに、正しい日本語を出版物として紡ぐには会話時間の数十倍の時間が必要なんだよね。 04:07:51
  • ちなみにいま書いている原稿は、とてもいい本になる予感がするが、未来館でしか買えないはず。発刊までもう数週間。楽しみだ。 04:11:25
  • なんか調べものしてたらすごくいい自分の書籍の書評を発見してほっこりした/白井博士の未来のゲームデザイン -エンターテインメントシステムの科学- - GN部屋 https://t.co/8199VJ68z5 04:15:46
  • 寒いっ https://t.co/SR0FqnTLQA 06:31:28
  • Milky Way over the Pinnacles in Australia via NASA https://t.co/1sLm5Dbooh https://t.co/nD5ot8jx9n 14:58:48
  • よろしくおねがいしまーす/2/24「Vision VR/AR Summit報告会」出演者決定 白井先生の「VRの成功とは何か?」も追加 https://t.co/ITmPznHmnL 19:34:15