https://twitter.com/o_ob/statuses/686204018985578496 https://twitter.com/o_ob/statuses/686324959057063936 https://twitter.com/o_ob/statuses/686424091641933824 https://twitter.com/o_ob/statuses/686447924755087360 https://twitter.com/o_ob/statuses/686448620539793408 https://twitter.com/o_ob/statuses/686448821472120832 https://twitter.com/o_ob/statuses/686558808311635969 https://twitter.com/o_ob/statuses/686562202145275904

  • @o_ob @2016-01-10 https://t.co/sGqARLuoCm 00:12:41
  • 新成人のみなさん、 ご成人御芽出度うございます。 今日を境に何か突然変わることはないけど、自覚だけは大人な「大人」と、「見た目だけは大人で中身は子供」ぐらいの違いはありますね。 08:13:16
  • Sun Storm: A Coronal Mass Ejection via NASA https://t.co/fmJBGeKqGl https://t.co/v0pecQgXST 14:47:11
  • 半分以上同意したいけど上から目線な話で同意しづらい。なぜ対談形式なんだろう?自宅学習と親のリソース格差問題は確かにそうなんだけど、じゃあどういうデザインなら公教育が成立するんだろう?主張の思想がズレ始めている感じ。 https://t.co/O7zCoOZBhE 16:21:53
  • 小学校2年生の息子が成人式を迎えたらしい。 https://t.co/7c2PGr9CYC 16:24:39
  • 遅ればせながら風邪復調につきやっとSW7拝観。 ILMの映像芸術はもちろん素晴らしかったのだけど、俳優の演技も素晴らしかった。 いやーカイロ・レンのキレ具合が面白すぎて大笑いしてしまった。ファーストオーダーは帝国軍と違って下士官を粛清するのを禁じられているのかな? 16:25:27
  • #あなたの大好きな児童文学教えてください という素敵なタグ.私は「クレヨン王国」シリーズを挙げたいが,この40年で児童文学の幅は本当に広がったように思う. Oz君の「エルマーとりゅう」なんかオリジナルより素敵な絵になってる感. https://t.co/9ngcZaFUHJ 23:42:30
  • 今週は卒論合宿ウィーク。 息子に蹴っ飛ばされる夜もこれで終わりかと思うと名残惜しい 23:55:59