https://twitter.com/o_ob/statuses/678593912911478784 https://twitter.com/o_ob/statuses/678594037356474370 https://twitter.com/o_ob/statuses/678595021222756353 https://twitter.com/o_ob/statuses/678596443670642689 https://twitter.com/o_ob/statuses/678598849422725120 https://twitter.com/o_ob/statuses/678599790465179648 https://twitter.com/o_ob/statuses/678600986701643776 https://twitter.com/o_ob/statuses/678605314254499840 https://twitter.com/o_ob/statuses/678775853329735680 https://twitter.com/o_ob/statuses/678778024544698368 https://twitter.com/o_ob/statuses/678780389024894976 https://twitter.com/o_ob/statuses/678781424497909761 https://twitter.com/o_ob/statuses/678784469617082368 https://twitter.com/o_ob/statuses/678787848485470208 https://twitter.com/o_ob/statuses/678821824004825088 https://twitter.com/o_ob/statuses/678853138703486977 https://twitter.com/o_ob/statuses/678879705987026945 https://twitter.com/o_ob/statuses/678879871326531584 https://twitter.com/o_ob/statuses/678879926448029697 https://twitter.com/o_ob/statuses/678881135892402177 https://twitter.com/o_ob/statuses/678893933653454849 https://twitter.com/o_ob/statuses/678902531209097216 https://twitter.com/o_ob/statuses/678906653236846592 https://twitter.com/o_ob/statuses/678906945776971776 https://twitter.com/o_ob/statuses/678909279076618240 https://twitter.com/o_ob/statuses/678916136679833601 https://twitter.com/o_ob/statuses/678916848566452224 https://twitter.com/o_ob/statuses/678926001481515009 https://twitter.com/o_ob/statuses/678945901352759302 https://twitter.com/o_ob/statuses/678947832536035329 https://twitter.com/o_ob/statuses/678949396805914624 https://twitter.com/o_ob/statuses/678950667575148544 https://twitter.com/o_ob/statuses/678952184986267649 https://twitter.com/o_ob/statuses/678952954536132609

  • @o_ob @2015-12-20 https://t.co/abnwgMz5AW 00:12:51
  • そもそも企画が面白くないのが残念と思ったけど、そういや自分だって新入社員の頃はおっさん世代のココロを掴む企画なんて考えた事も考えようとも思わなかったので正しい/クソつまらない忘年会はいつかキミの身を助ける 日刊キャリアトレック https://t.co/5j0jPz1E1j 00:13:20
  • 思えば人生とは日々が忘年会のようなものではないだろうか? 飲みたくもない、付き合いたくもない人々との酒の酌み交わしと言ってはいるが、それは紛れもない自分の同僚であり、あなた自身も含んでいる。キミもそう思われている。 社会のルールは絶対ではないが、知らなければ無法者は自分。 00:17:15
  • ゲーム業界の企画に求める人物像も随分と変わってきている。 誠実な人、利他的な人、主体的な人、変われる人。10年くじけない。 ここ10年ぐらい企画に新卒が採用されるなんて都市伝説だった頃もあるけど、人物重視、伸び重視が感じられた。 https://t.co/xEjCDd8dw5 00:22:54
  • スキルが高いことよりも、「好きの力」が弱い事の方が事業や仕事を続けられない理由になる時代なんだろうな。 仮にスキル高くて意識高くても、バカアプリ(玉石)作って儲からない仕事に成ってしまうとガッカリして離職して、プロジェクトが分解してしまう。 ボンドできない上の世代も多いしね。 00:32:28
  • 酒の注ぎ方とかの「社会のルール」、面白い飲み会でのイベント開発などはいくらでも喜んでやる私だけれど、残念な事に会社の忘年会の基底ルールって「若い者がそれをやる」って事なのよね。若くて何もわからない社交辞令も何もしらないが遠慮は知ってる若手がそれをやるという無理ゲーで学ばせる真理。 00:36:12
  • 昨日のHEAT03渋谷、社長トークなどのファミ通レポート https://t.co/GvUquuA3tT 00:40:57
  • 「愛はお洒落じゃない」 なかなかの真理だと思う。 愛は恥ずかしいし おしゃれは世界征服だからね。 おしゃれはするもの、したいもの。 愛は与えるもの、 相手に良くなって欲しいという気持ち。 他者には「おしゃれ愛」のみ成立するね。 https://t.co/IQjd9pZbiz 00:58:09
  • 暖かな冬。 このまま永遠に秋が終わらなければいいのに…と思う。 一方で、シリアには冬がやってきている。世界の半分に冬はやってくるけれど、家を追われ、他者を憎むでもなく、ただ震える子供たちもいる事を忘れずに過ごす冬。 https://t.co/VQ8knooYCC 12:15:49
  • 日本に逃げてきた難民さんも実はすぐに受給されたりする訳ではない仕組み。/この冬、日本に逃れてきた難民の「サバイバル」を支えてください − 認定NPO法人 難民支援協会 / Japan Association for Refugees https://t.co/jlG9kj0sfY 12:24:26
  • 日本人から日本円での支援をするのは為替差ないので高くつくけど物品の寄贈なら協力できる人も多いのでは? /【急募】双子用ベビーカー/レトルト食品/紙おむつ粉ミルク/切手、テレホンカード/ノートパソコン/学用品/電気ポット/冬服など https://t.co/JIY56D9P6c 12:33:50
  • 自分もフランス時代は貧乏で、いただいた子供服とか中古家電とかのおかげで助けられた記憶がある。 入国直後の冬は知人もおらず、言葉もわからず、本当に身も心も寒い思いをした。 難民受け入れで治安が云々言う人もいるが、貧困と教育さえちゃんとしていれば窃盗なんかしない。助けてから言え。 12:37:57
  • 中東での戦争は”対岸の火事”かもしれないけど、日本に逃げてきた難民さんたちに罪はないし、日本に永住権がある訳でもないので、彼らを人道的に温かく迎え、次のステップに進めるか考える余裕を持たせるか?が我々日本人にも大変重要。外国人が登録されて市民になるまでの数ヶ月、温かく迎えたい。 12:50:03
  • 難民認定に数ヶ月かかるのは、数が多い上に難民詐欺が後を立たないのが理由だけど本人には辛い仕打。永住権は難民認定後に申請可能とのことで、本来はここで教育など認定条件を硬くする必要がある。 日本人がオーストラリアで「東日本大震災の難民」として難民認定を受けれると誘う詐欺もあるそうな。 in reply to o_ob 13:03:29
  • A Dark Earth with a Red Sprite via NASA https://t.co/0yC6p5tSDr https://t.co/joaEU9f96i 15:18:29
  • 聖地巡礼プロデューサー柿本さんのお導きで、株式会社トリガー舛本さんにアニメ製作の現場のお仕事を学ばせていただく濃密な2時間。 最後に鉛筆トークさせて頂けて幸いでした。 キルラキル描線のヒミツもお聞きできてエンピツのチカラ再認識。 ありがとうございました! 17:22:55
  • Julien Merceron quitte Konami. 世界的エンジニア ジュリアン・マーセロン氏 入社!(2015.12.21)/バンダイナムコスタジオ https://t.co/XciY958PjQ 19:08:29
  • Julien Merceron, superviseur du Fox Engine, quitte Konami https://t.co/rk5Da0bYxq @Gamekult 19:09:08
  • スクウェア・エニックスの技術責任者Julien Merceron氏がKONAMIへ移籍、FOX Engineに関わることに https://t.co/AGJlnPjDJe @INSIDEjpさんから 19:09:22
  • https://t.co/ZHKDVrUyQ1 19:14:10

  • 取材協力した側が裏切られる内容だったのは問題だね。ちょっと知ってる人多すぎて実際の報道見ないとわからないですけど/NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判 - ねとらぼ https://t.co/QS6ur5ZCsm 20:05:01
  • 舛本さんの本発見、こんなに安くていいのだろうか/「アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書) 」 舛本 和也 https://t.co/izFC9xpp29 20:39:11
  • Why Japanese people discuss such a topic in Japanese!! Watch the data/ 「日本最高と言う若者が減らない」思想家・東浩紀さんが警鐘を鳴らす https://t.co/nLRqX5NIev 20:55:34
  • 日本語とデータでいうと、対米でも対中でも、日本は成長が完全に止まっていることは確か。 https://t.co/5xD7Uc5Y0J 20:56:44
  • 直訳すると微妙な職名だけど、新卒にプログラミングとデザインの両方ができる人が求められるのは吉報/サイバーエージェント、アプリ開発で新職種  :日本経済新聞 https://t.co/5FXJQLaJ2y 21:06:00
  • すごいね! そんなに寄付したんだ! 尊敬する! https://t.co/A5VIyL03Mz 21:33:15
  • 工学社「I/O」2016年1月号(12/18)に津田くんと寄稿しました。#SIGGRAPHAsiaKobe のレポート。p5です。開けてすぐ。そのままレジへ! https://t.co/DEVQXxdK2u https://t.co/S9iwOmjKyJ 21:36:05
  • 1-3年生の参加者募集中!3年生は配属投票終わった後に開催というタイミングですが、オーバーフロー時の印象Upという意味でも参加歓迎/【忘年会】2015年度最終ゼミ&忘年会&配属希望者相談会 開催のお知らせ https://t.co/TdVsedaubJ @ShiraiLa 22:12:27
  • 善意と古着の話だよ お金の話じゃないよ メガネは「2x3d」でググるといいよ https://t.co/JIY56DrquM っていうか日本人だろうと外国人だろうと知らない相手に絡む勢はヒマなの? https://t.co/678FJlFaRD 23:31:31
  • 子供『赤い羽根共同募金にご協力お願いいたしまーす』 大人(ああ悪い大人に利用されているんだね…募金はしない) 子供『歳末助け合いにご協力お願いいたしまーす』 大人(NHK受信料も払ってないんでね…スマソ) 子供『僕ら善意を求めると視線を背ける小さな大人を学んでまーす』 23:39:12
  • NPOの人たちはnon-profit、つまり利益のためにやっていない。政府の直接的な援助ができない(公的な判断として動けない場合も含む)からこそ支援している。「難民」という言葉から勝手に「立場が下」と思い込んでいる人々は今までの人生でどれだけ人に冷たくされ、また愛されてきたのか。 23:45:25
  • 何百人、何千人、何万人という人々が使うソフトウェアや教育、サービス、ゲームやコンテンツを生み出し、伝え、広げていく仕事に関わっていると、文化や理解の多様性がいかに重要であるかを思い知らされる。 日本人が日本人のためだけに、ではなく 日本人がどうあるべきなのか考える機会を頂いた。 23:50:28
  • NHKのeSports報道問題。 現物を観れていないのですが、視聴した人とV放映後のキャスターコメントだけで沸騰できる内容。ゲームでの”戦闘”を現実世界での”戦争”と混同する時点で誤報道。若者が一生懸命人生を賭して頑張っている世界を「罪の意識なく」殺して良いのか?と問いたいですね in reply to o_ob 23:56:29
  • それから、若者の将来を主体者じゃない側が踏み潰すなら、その代わりの「明るい未来」でも描いてから番組を閉じてほしいですね。 そうやってよく考えもしないで過去の価値観だけで踏み潰すから大量に社会からドロップアウトさせられるのですよね? まあそんなんでメゲるプロプレイヤーも違うけど。 in reply to o_ob 23:59:33