https://twitter.com/o_ob/statuses/670620386795458560 https://twitter.com/o_ob/statuses/670621350201954305 https://twitter.com/o_ob/statuses/670621534923325441 https://twitter.com/o_ob/statuses/670723194605535232 https://twitter.com/o_ob/statuses/670750366997188608 https://twitter.com/o_ob/statuses/670752809474633729 https://twitter.com/o_ob/statuses/670793172184788992 https://twitter.com/o_ob/statuses/670794384862920704 https://twitter.com/o_ob/statuses/670795693557067778 https://twitter.com/o_ob/statuses/670827021325369346 https://twitter.com/o_ob/statuses/670843174571536384 https://twitter.com/o_ob/statuses/670843673253285888 https://twitter.com/o_ob/statuses/670844717001605121 https://twitter.com/o_ob/statuses/670845936831234048 https://twitter.com/o_ob/statuses/670858972237185025 https://twitter.com/o_ob/statuses/670861110967308288 https://twitter.com/o_ob/statuses/670868481990987776 https://twitter.com/o_ob/statuses/670877993686843392

  • 現代の錬金術師が、現代の魔法使いの書籍「魔法の世紀」を読んだら、実は大変なことが書いてあった https://t.co/ayivQhBfTn 00:08:54
  • @o_ob @2015-11-28 https://t.co/2qa3iIWtC1 00:12:44
  • @ochyai 拝読いたしました/現代の錬金術師が、現代の魔法使いの書籍「魔法の世紀」を読んだら、実は大変なことが書いてあった。 https://t.co/OcgZGGdSLM 00:13:28
  • 「装丁」が「想定」の誤字! ご指摘ありがとうございます。 私はレビュー版なので「想定」で書いてますが、初版書籍版とサイン本といつでも読めるKindle版で合計3冊は持つ予定です。 なお落合氏は「装幀」の字を使っておられますね。 https://t.co/A0Pjog8SqI 06:57:25
  • 知り合いのフランス人がパリ離れしてる。 1人は実家近い高級アパルトマンに彼女と猫と暮らし始めたらしい。めっちゃ広くて映画みたいだ。 もう1人は東京にってくるそうな。 惣流・アスカ・ラングレーみたいな娘だけど。 原発事故の時もそうだけどポータビリティ高い人はすぐ動く。悪くない。 08:45:24
  • エヴァンゲリオン20周年で貞本義行の漫画版読み直してる。 学ぶ事も多い。 当時のリアルタイム14歳は 現在34歳。 この20年間の彼らの 動的ペルソナを読み返す。 https://t.co/61VRvmuNKg 08:55:06
  • @ochyai 見てたよー 眠そうだった UFOの話はよかったよ。 未知の知性をエイリアンと理解する話を、どうやったら短くできるかだよなあ…。 in reply to ochyai 11:35:29
  • @ochyai 正しい事を解説して欲しいとは期待されてない番組だからねえ。 厚木のコンビニの話も学生視点で良かったけど、ゲストが非難一辺倒だったら、むしろ魔術で擁護しても良いと思うんだ。 “バラエティ”の意味するところはその多様性にあるわけだしね。 in reply to ochyai 11:40:18
  • 前よりx2倍づつ強まれば、 4-5回の事件で達成できる 5年後を楽しみにしているよ https://t.co/1iG8w8VANO 11:45:30
  • 静かに過ごす日曜日。 エヴァンゲリオン全巻読了。 貞本義行さんの絵が美しくて 生き生きしていて 眼福。 13:49:59
  • うあっ 流血ブログを長々書いてしまい申し訳ない! 血だらけになりながら読んでくれてありがとうございました!! https://t.co/NZYYdxWbv1 14:54:11
  • ぼたん鍋と猪鍋の違いを知るために 今年も行きます https://t.co/Hoz21R4s39 14:56:10
  • 晩秋を探して緑化センターへ。 ビオラはエヴァ初号機の色合い。 https://t.co/WZuKwpTwaL 15:00:18
  • Rosetta and Comet Outbound via NASA https://t.co/ZJq8Ha4qep https://t.co/qN201TVMHJ 15:05:09
  • 本人いわく「魂を削って書きました」って話だったんで、活字化された具象よりも、削られる側の魂の方が、本に興味を持つモチベーションになるかもなあと思って回り道で解説しました。 それに誤解されるキャラってあるじゃん?今日のTV見ても。 https://t.co/EsP3yDpe9L 15:56:57
  • RT @quma_3: 先ほど結構な量の鼻血が出た。のだが、この記事を読むのに忙しく片手で止血してたら顔の下半分が血だらけになった。:現代の錬金術師が、現代の魔法使いの書籍「魔法の世紀」を読んだら、実は大変なことが書いてあった。 https://t.co/dI5ShKDnVa 16:05:27
  • RT @yumu19: “本当のクリエイティブとは「時間を創り出す」こと、と教えている。創造者とはそうあるべきだ。 費やす時間が無くなれば、どんなスキルを持っていても、ただの「忙しい人」だ。 時間を創り出せ、そうすれば創れる。” https://t.co/CSVuKP0fGQ 16:34:44
  • 小学校2年生の息子が 「すぷらとぅーん買ってくれないと話題についていけない」と言うので マイクラSplatoon動画を見せて、気がつけばマイクラから始めさせるコレジャナイ系ライフハックを実施中。 https://t.co/JTP3YLm0uo 17:12:32