https://twitter.com/o_ob/statuses/634382592301645824 https://twitter.com/o_ob/statuses/634561706170056705 https://twitter.com/o_ob/statuses/634562198782656516 https://twitter.com/o_ob/statuses/634565407576231936 https://twitter.com/o_ob/statuses/634565623406706688 https://twitter.com/o_ob/statuses/634565775894802433 https://twitter.com/o_ob/statuses/634565931960696832 https://twitter.com/o_ob/statuses/634567255959801857 https://twitter.com/o_ob/statuses/634617334548729856 https://twitter.com/o_ob/statuses/634636767367266308 https://twitter.com/o_ob/statuses/634647055739195392 https://twitter.com/o_ob/statuses/634647483369418752 https://twitter.com/o_ob/statuses/634647554450296832 https://twitter.com/o_ob/statuses/634676929111592960 https://twitter.com/o_ob/statuses/634680786638102528 https://twitter.com/o_ob/statuses/634708217201737728 https://twitter.com/o_ob/statuses/634708868971393024 https://twitter.com/o_ob/statuses/634712836741042177 https://twitter.com/o_ob/statuses/634715339243171840 https://twitter.com/o_ob/statuses/634717825777594368 https://twitter.com/o_ob/statuses/634718857081425921 https://twitter.com/o_ob/statuses/634721384543842304 https://twitter.com/o_ob/statuses/634722229742256128 https://twitter.com/o_ob/statuses/634722974298312704 https://twitter.com/o_ob/statuses/634724779732275201 https://twitter.com/o_ob/statuses/634727068907913218 https://twitter.com/o_ob/statuses/634728769811419137 https://twitter.com/o_ob/statuses/634731355381743616

  • @o_ob @2015-08-20 http://t.co/LQ3RW6lIRF 00:12:50
  • 映像中にも膝丈、Tシャツで歩いてらっしゃいますよね。 あくまで #CEDECでの学生のドレスコード としてどうあるべきか的な。 スーツも良いけど動きづらい上に暑苦しい上に浮くのが問題。 https://t.co/Y7zU9r2R5C 12:04:34
  • それは私も指導してますね。 「オフィスカジュアル」というドレスコード指定では、 ・襟付き ・チノパンOK、ジーンズ不可 ・サンダル不可、革靴推奨 といったあたりかしら #CEDECでの学生のドレスコード https://t.co/vg1vRUtMtQ 12:06:32
  • そうなんですよね 展示やスタッフならTシャツ作らせたほうが爽やか。よくユニクロで買って揃えます。 というかクライテリオン時代は「GパンはGAPの何番で買ってね」と各国で指示されてました。 #CEDECでの学生のドレスコード https://t.co/nTUF0g6KNN 12:19:17
  • 1票 #CEDECでの学生のドレスコード https://t.co/Y70UilPScp 12:20:08
  • Tシャツ&ジーンズに1票 #CEDECでの学生のドレスコード https://t.co/gIePLyNFSr 12:20:45
  • これも素晴らしいご意見 #CEDECでの学生のドレスコード https://t.co/L1RNyIEIbY 12:21:22
  • #CEDECでの学生のドレスコード 現状 問題なしライン ・襟付きチノパン ・Tシャツ&ジーンズ 要検討ライン ・サンダル ・スーツ そういえば懇親会、黒服いるような店でもドレスコード指定があった事あったような記憶も。 12:26:38
  • 例のGoogle再編のせいか知らないけど,Google Apps サービスのオンまたはオフの設定が変わって大変. https://t.co/Il1cPeIcsd GoogleMapsでLavalのうまい店マップとかいろいろあったのに! http://t.co/tgPVfzeKt5 15:45:37
  • これすばらしい/プログラム入門 #unity http://t.co/44wsfhJ55p 17:02:50
  • 昨日「やったー前期終わったー!これで休める!眠るー!」 今日夕方「はっ!なんで家で朝から講義準備とか未読メール処理して過ごしてるンだ??」 ちなみに「有給休暇」は休みじゃないですよね。 家族の仕事、家の用事のためにある。 まあ就業時間厳しい仕事は「寝坊のため」にもあるけど。 17:43:43
  • で、大学のメールボックスなのですが,こともあろうにOffice365が検索アルゴリズムを変えたようで,ぜんぜん使えない.仕方ないのでGoogleAppsに戻しますよ? (で、またサービス変更食らう流れ) 17:45:25
  • 休暇中はカンマドット禁止で。 17:45:42
  • 今年の夏休みは積極的に顔を変えてみる。 整形的な意味じゃなくてヘア&ヒゲスタイル的な意味で。 とりあえず第2形態なう。 http://t.co/uz50DP5QpP 19:42:26
  • 書店、文房具店、画材屋さん、コスメ関係品ぞろえを見るとその町の民度や文京度が窺い知れるなあ。 19:57:45
  • 明日は長男のクラシックギターのコンクールがあり遠征だというのに、夏休みの宿題、よりによって美術の絵画コンクールを残している。進めさせねば。 テーマは「明るい選挙」、「私たちの文化財」、「文化財保護」、「世界遺産登録を目指す鎌倉」、「献血の絵ポスター」の何れか。献血は今年で終わり。 21:46:45
  • どの絵画コンクールにも図案と画力に加えてレタリングがある。「明るい選挙」は、人間と社会を描くテーマだし、文化財とか鎌倉は描写力が高く必要。 21:49:21
  • 「明るい選挙」は歴史が長いけど見直してみると面白い。もともと「公明選挙連盟」だったのだが、1961年に公明政治連盟(のちの公明党)が結党されたことから、1965年に新しい名称を公募。7千通を超える応募の中から「明るく正しい選挙」が選ばれ別に発足、後に(公益)明るい選挙推進協会。 22:05:07
  • 「明るい選挙」には「めいすいくん」とそのファミリーがいるのに、見たことあるけどなんの事やら解りづらすぎるなあ。 http://t.co/hMG30MPUQB 22:15:03
  • 総務省によると「誰にもじゃまされずに、自分の考えで正しく投票する選挙のこと」を「明るい選挙」というらしい。お金をもらったり、プレゼントを受け取ったりしてその人に投票したとしても、自分の意思を伝えるということにはならない。明るく正しく投票してこそ、私たちの「明るい選挙」とな。 22:24:56
  • そういや公職選挙法「3ない運動」は、 贈らない 求めない 受け取らない なんだけど、これも人間のサガをよく現しているよねえ。 22:29:02
  • 総務省の定義は興味深い/(1)国民が買収や供応といった選挙犯罪や、(2)義理人情などによるゆがんだ選挙を排し、(3)選挙が公正かつ適正に行われ、(4)私たちの意思が政治に正しく反映される選挙を「明るい選挙」/えー。2と4は知られてない! 22:39:05
  • 総務省の定義は興味深い/「特定の政党、政策、候補者を支持したり、反対したりする政治活動や選挙運動とははっきり区別されるものです」/へ〜。特定候補に反対活動は明るくない選挙活動なんだな。確かに。全然守れてないじゃん。 http://t.co/hBoOQfxGMu 22:42:26
  • 「明るい選挙」という意味ではオモシロ候補とかはコンセプト的には全然OK。 ポスターとしてはコレが秀逸だと思います。 平成25年の岐阜市長賞。 http://t.co/9LwScKiXEu http://t.co/lSA0BqJ0uM 22:45:24
  • …とここまで「明るい選挙」に啓発されたところで、息子はテーマ変更して「文化財を 守ろう」とか言い出した。 そうね、Ingress界では毎日守ってるからね。 ちなみに文化財ポスターはフォトリアル系ガチな仏像描写で色数少なくガンガン描くのが評価されるらしいです。 22:52:34
  • なにこれめっちゃ面白そう/特別講演 第20回日本バーチャルリアリティ学会大会 特別講演「日本VRの黒歴史」/アカデミックの20年,VRコンテンツの20年,VRビジネスの20年」,岐阜テクノピア構想とVRの4本のインタビュー映像 http://t.co/W7vKBTfRvK 23:01:40
  • #日本VRの黒歴史 ・服部桂さんに期待。 ・岐阜VRの失敗はフランスLavalで大いに生かされている。むしろ産みの親。 ・「VRは悪の技術」と国に認定される ・学会事務局が「悪の学会」と悪ノリ まだまだあるな…IVRCでの発表を黒歴史としている人とか 落合先生の生卵とか! 23:08:26
  • なんだか面白いことになってきたね。京都はIngressなども含めても日本で最も進んだ観光都市だからね。暗号鍵かけて接続時登録制でいいと思うけど/京都の無料Wi−Fiに警察が異議!なぜ?|特集|VOICE|MBS公式 http://t.co/Ii5moULHJZ 23:18:42