https://twitter.com/o_ob/statuses/632933018009600000 https://twitter.com/o_ob/statuses/633028630155673600 https://twitter.com/o_ob/statuses/633174274560294912 https://twitter.com/o_ob/statuses/633208558755016704 https://twitter.com/o_ob/statuses/633209148834844672 https://twitter.com/o_ob/statuses/633210408162062336 https://twitter.com/o_ob/statuses/633251872543911937 https://twitter.com/o_ob/statuses/633252073941798912 https://twitter.com/o_ob/statuses/633252154719932416 https://twitter.com/o_ob/statuses/633253746584125440 https://twitter.com/o_ob/statuses/633254936814354432 https://twitter.com/o_ob/statuses/633257491082547200 https://twitter.com/o_ob/statuses/633265702594478081 https://twitter.com/o_ob/statuses/633267216272588800 https://twitter.com/o_ob/statuses/633269656598392832 https://twitter.com/o_ob/statuses/633274344165146624 https://twitter.com/o_ob/statuses/633279636508553216

  • @o_ob @2015-08-16 http://t.co/EKypVqLGp3 00:12:45
  • 雨がどんどん酷くなるな… 昨日のうちに機材運んでおいて正解だったか 06:32:41
  • 在宅作業の日はアトリエの整理で時間が過ぎるのだけどお宝の発見も多い。過去のSIGGRAPH 全DVDとか。 今日は寺崎和久(かずひ@kaduhi)さんのWeired-7を発掘。子供と遊ぶか http://t.co/hMpDEWTTEu http://t.co/V6BKQT3UU2 16:11:25
  • ついに学内ポータルが毎日奪い合いになり、夏休みだというのに登校合戦に。 出張前にAXAx6枚仕込んだら今度は反転、さらに反転という戦況。相手が学生なら愛のある指導も可能だけど、もしかすると教職員同士の抗争なのかもしれないな…。 http://t.co/h9PEHyZCa1 18:27:39
  • そんなわけで#KAIT工房フォトコンテストinINGRESS開催中 18:30:00
  • #KAIT工房フォトコンテストinINGRESS とは、Ingress内の美しい写真と解説を競うコンテストである。 お近くにお立ち寄りの際は是非ご参加ください。 http://t.co/Eh8KVaKlwa 18:35:00
  • RT @bci_: 【 #天津大爆発 水をかけると燃焼する白い結晶体】先日、紹介した動画の「白い結晶体」の詳細な写真がありました。かなり寄った写真もあり。何やら気味悪い感じ…これが爆発現場の周辺にたくさん落ちているそうです。 http://t.co/yAaYqecPAo 21:19:46
  • RT @bci_: 【 #天津大爆発 防毒マスクの人々】道路を封鎖する軍警、交通整理をする警官、工場労働者、一般市民と子供が、それぞれみなマスクをしています。化学物質の処理が全て終わるまで、この状況は続きそうです… http://t.co/0M485hVbtG 21:20:34
  • RT @bci_: 【 #天津大爆発 武警の食事】こういう緊急時でも温かく栄養満点の食事がちゃんと提供されるあたりはさすが中国。大きな鶏のモモ肉?がメインのぶっかけ飯。それに水と果物がつくようです。 http://t.co/SvfDtezUJK 21:20:53
  • 日本企業も邦人もたくさんいる天津でこれだけの大惨事が起きているのに自衛隊や災害ボランティア派遣も話に上がらない日本政府ってどうなってるの? 日本の大震災や原発事故の逆の立場じゃない。 緊張緩和するいいチャンスだと思うのだけど。 21:27:13
  • 世界第4位の貿易港、対岸の火事とはいえ影響はあるよね/【中国・天津倉庫爆発】天津で日系企業の影響長期化か トヨタは2工場停止、イオンやマツダも休業 http://t.co/d7modRYnzn 21:31:56
  • JICAの国際緊急援助にも天津爆発事故の募集はかかってない。先方が不要となると政府系機関は動けない、辛いところだね。 http://t.co/onH3wxUDaC (via @jica_direct) 21:42:05
  • 天津市、人口は東京都とほぼ同じ、その中心部駅前で起きた化学爆発事故。鎮火はしたようだが今後雨が降ればシアン化ナトリウムはいわゆる青酸ガスとなって重大な健康被害に繋がる。ちなみに神戸、四日市、千葉、函館が日本の姉妹都市。 https://t.co/zprhGFFNvp 22:14:43
  • 個人や企業、人道支援/援助であれば問題ないはずだけど、受け入れる側が合意していない、特に人道支援プログラムであるHAPに参加していないなどが理由と思います。 政府や政治の意思でコントロールされないNPOに期待するしか無い状態。 https://t.co/8gKPd5tAAq 22:20:44
  • 化学爆発事故のプロなんて沢山は居ないし、今回の事故は都市部なので人の手自体は足りているはず。 気になる問題は日本の経済にも接点が多いこの都市に青酸化合物が大量に飛散したにも関わらず、情報が少なく、日本が一貫して我関せず、対岸の火事を決め込んでるってこと。 (在中の家族がいる私) 22:30:26
  • 次の人工知能の仕事はこの手の予想(自然現象と観測に基づく予報)と、愚かな人間が実際に行動し、協力し合って問題を解決させられるMachine→Manインタフェースかもしれないな。 例えば、初音ミクの歌が言うことなら聞くでしょ? https://t.co/veYtedC6wB 22:49:03
  • シアン化ナトリウムの毒性はATP生成の阻害による細胞死。メッキに使う。輸出目的で貯蔵されていたとのこと。 亜硝酸アミルで無毒化できるらしいです。 日本の製薬会社など経済・物資・技術で協力できることは多いと思いますよ。 政治家の思想で沢山の人が死ぬとは、まさにこういうこと。 23:10:05