https://twitter.com/o_ob/statuses/623148545332228096 https://twitter.com/o_ob/statuses/623162066157699072 https://twitter.com/o_ob/statuses/623162654924738561 https://twitter.com/o_ob/statuses/623166530545545216 https://twitter.com/o_ob/statuses/623167289441935360 https://twitter.com/o_ob/statuses/623167984958222336 https://twitter.com/o_ob/statuses/623168281419984896 https://twitter.com/o_ob/statuses/623169378670895105 https://twitter.com/o_ob/statuses/623169857714982913 https://twitter.com/o_ob/statuses/623169929047490561 https://twitter.com/o_ob/statuses/623170874925920256 https://twitter.com/o_ob/statuses/623171545469288448 https://twitter.com/o_ob/statuses/623172199046713344 https://twitter.com/o_ob/statuses/623176165830701056 https://twitter.com/o_ob/statuses/623176960462622721 https://twitter.com/o_ob/statuses/623177933230714880 https://twitter.com/o_ob/statuses/623178361678901248 https://twitter.com/o_ob/statuses/623179906629787648 https://twitter.com/o_ob/statuses/623180480725147648 https://twitter.com/o_ob/statuses/623181142326296576 https://twitter.com/o_ob/statuses/623182914688151552 https://twitter.com/o_ob/statuses/623213643115540480 https://twitter.com/o_ob/statuses/623215097003945984 https://twitter.com/o_ob/statuses/623347015292817408 https://twitter.com/o_ob/statuses/623348137986383872 https://twitter.com/o_ob/statuses/623349556839710724 https://twitter.com/o_ob/statuses/623351591723073536 https://twitter.com/o_ob/statuses/623432912260567040 https://twitter.com/o_ob/statuses/623437946297847808 https://twitter.com/o_ob/statuses/623443422188208128 https://twitter.com/o_ob/statuses/623443801525256194 https://twitter.com/o_ob/statuses/623445161821933568 https://twitter.com/o_ob/statuses/623445232240082944 https://twitter.com/o_ob/statuses/623471875524419584 https://twitter.com/o_ob/statuses/623472016662773760 https://twitter.com/o_ob/statuses/623494235178668033 https://twitter.com/o_ob/statuses/623499508886863872 https://twitter.com/o_ob/statuses/623504142934249473 https://twitter.com/o_ob/statuses/623504674994257920

  • @o_ob @2015-07-20 http://t.co/36SXdzJOVh 00:12:45
  • このストリートダービーってやつ、2001~2008年ごろまでの日本科学未来館の3Fで見たわ…インタフェースのいろいろ。 http://t.co/GzxMGOijt8 01:06:29
  • 節電技術も大事だけどジゴワット(BTTF)的な電力で未来がやってくる想像力も科学者には大切だと思うわ/電力が湯水のように使えてこそ、未来は明るい - Togetterまとめ http://t.co/0Vlc8a2mvE @togetter_jpさんから 01:08:49
  • ちなみに本気で電気が湯水のように使えるようになっても、人間が賢くならない限り、社会問題は解決しないと思うけどな。 例えば、今だってエアコンかけながら、電気ポットや冷蔵庫を使いっぱなしにしたりするじゃん。自分が涼しければいいわけよ。局所的な問題の解決に無駄なエネルギーが使われる。 01:24:13
  • フランス時代、西インド諸島のハイチから来ている留学生は、ハイチ人からすれば金持ちで教育もいい学生であると思うが、彼らは窓全開でエアコン使うし、最高の趣味はWiMAXでYouTubeで「るろうに剣心」観て、エミュレータダウンロードするってな感じ。 農場主の息子とかだったと思う。 01:27:14
  • そういうわけでエネルギーが無尽蔵で限りなく低コストであれば、平和になるって考え方はまああってるかもしれないね。実際、ハイチは郵便物はまともに届かないし、ケーブルは切られるしで、WiMAXがADSLより普及しているのはそのせいだったりするそうで、日本のインフラとは違う階層が存在。 01:30:00
  • というかインフラってのはそもそも「湯水のように」という言葉が表わしている通り、ゼロ円ではないが特に苦労せず使える金額でないといけないはずだよね。お湯沸かすにも水とエネルギーが必要なんだけどさ。 01:31:10
  • 北里大学・吉永龍起准教授のスーパーや牛丼チェーンのウナギのDNA鑑定する話を読んで、あらためて、すき屋と吉野家のウナギを食べるのをやめようと思った。たしかに安くてうまい。しかしそれはウナギ種と中国を媒介にした日本人の乱獲に他ならない。 http://t.co/OE04g9RAPA 01:35:32
  • 偽”ニホンウナギの稚魚” 判別する新手法を開発 http://t.co/tj8WmSewHA 01:37:26
  • 引用:ウナギの完全養殖がうまくいって、好きなときに好きなだけ作れるようになったら人間の技術の勝利なので、安く、美味しくウナギを食べていいわけですけど、後ろめたくても食えば食うだけウナギは減るわけです。消費者には賢くなってもらいたい。 http://t.co/OE04g9RAPA 01:37:43
  • こういう問題も結局のところ、人間が「ウナギを旨い!」と思う現象に対して、それを安く手軽に沢山食べたい!という欲望を資本投資によって加速させただけのこと。平賀源内が土用ウナギ食を流行らせたりしなければ、消費者が旨いものを高値で食べることを美徳とすればこんな絶滅の危惧もなかったはず。 01:41:29
  • エネルギー問題にしても、漁獲資源にしても、結局のところ留まらない欲望を需要とした、無際限な供給要求に対する資源の奪い合い、加えて低価格戦争という泥沼の醜い争いをこの狭い日本近海で、ウナギ種や地下資源に対して行っているということ。 恥ずかしくないのかよ、日本人!ってことだよね。 01:44:09
  • ウナギ味のナマズもそうだけど、タウナギだって可能性はあるわけです。「蒲焼さん太郎」だってあるわけです。あと数年、ウナギ食を我慢すれば、ウナギ問題は解決するはずですよ。 http://t.co/kxce7aDpOw https://t.co/2HN5vQE8Xk 01:46:44
  • 威勢がいい若者を紹介する/SEALDsKANSAIともかさん「安倍総理。民主主義が生きている限り、私たちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょう」 http://t.co/m39tbrTaK9 @iwakamiyasumi 02:02:30
  • そういや日本人の独自文化で忘れてはいけないのが仏教だよね。 大乗小乗と中国を渡り、日本で神道や八百万の神と融合しつつも独自に多彩に発達した仏教文化は、この国に、我慢する心や義理や礼節や、自然界に調和して、中立に生きる理を育てたと思うよ。 02:05:40
  • 「学生運動すると就活に響く」とかそういうことを言う人がいるけど、逆に聞いてみてほしいのは「じゃああなたは活動したことがあるんですか?」ということ。学生時代の活動は、どんなことだって良くも悪くも影響はある。一方、信条やそこで得た経験は、自分に関係ない私企業に蹂躙される事ではない。 02:09:32
  • つまり思ったことを行動に移すことを良しと思う企業もあれば、そんなことに手を出すべきではないと思う企業もある。活動してしまう学生は、その時点で後者には向いてないから、自分を隠して生きたつもりになるぐらいなら、活動先で意気投合した会社経営者に拾ってもらえばいい。 02:11:14
  • ちなみに恐ろしいことではあるが、私の世代の中学高校の教員には左翼思想の先生が大変多かった。全国47都道府県の教育委員会のうち、学生運動チェックをやっていないと有名な教育委員会が3県ほどあり、そのうちの一つが神奈川県だったそうな。公教育の名のもとに国語や社会の教育は左思想どっぷり。 02:17:22
  • その反動もあってか、現在の教育の現場は極度な中立思想が求められている。 というかそもそも教育の中でどこが右で左で中道なのか全く定義がないので、事なかれ主義だけが横行しており、脱ゆとり教育も手伝ってしまい、現在の大学生は思想的には本当にかわいそうな場所にいると思う。 02:19:39
  • 加えて真面目に社会科を勉強してきた人にとっては、現在の日本は明らかに右傾化しており、歴史上の戦争開始フラグを立てまくっており、丸暗記してきた憲法を立法府である国会が完全に踏みにじっており、安倍が右いえば、何でも右で正解かよ!それちょっとまってよ次の期末テストで出るの?ってところ。 02:22:17
  • そんなわけで、デモとかプラカードとか勇者がやることなので、就職とかが不安な学生さんは、身元を隠して、現在の政治に対する素朴な疑問を風刺漫画にしてTwitterに流したりするのがよいと思う。 何が正解なのか、本当にわからない時代。 声を張り上げてみるしか、わからないことは多い。 02:29:19
  • この藤色と溝が懐かしい感じ。SIMフリーなら買う/Nintendo Smart Boy - Design by Pierre http://t.co/v6Aegm7SKA 04:31:25
  • これ太陽から冥王星に向けて旅できるんだけど、タイミング間違えたら目的地までの公転周期が合わず、めっちゃ遠いことにも気づかされる。space is mostly space/If the Moon Was Only 1 Pixel http://t.co/qdiPrkEpT3 04:37:12
  • RT @Nikkan_BizLine: 筑波大学の山海嘉之教授らのグループ、脊髄を人工組織で再接合し生体信号の伝達に成功-細胞治療と生体信号駆動型ロボを組み合わせた「ニューロ・リハビリ」目指す http://t.co/FxfkjGmax9 http://t.co/ZfevflV… 13:21:24
  • 気温表示が…無くなっている… (35.5度ぐらいです) http://t.co/ZficNvFXFr 13:25:52
  • 趣旨はわかるけどもう少し社会に理解が進む返答方法ないかな…地雷質問しても本人が落ちて企業がテヘペロで終わるじゃないか/就活:「答える必要ない」こと知って 面接での「不適切」な質問 /東京 - 毎日新聞 http://t.co/eRovcEZHHV 13:31:30
  • 面接担:我が社を希望した理由は? 学生:創業者である松下幸之助翁です!物作りと経営者としての思想への共感が、大学進学を志した理由でもあります! 面接:キミィ、そこは「その質問には答えられません」だろう?困るよ、そんな思想を元に採用したとあっては、労働基準監督庁に訴えられるんだよ? 13:39:35
  • RT @yumu19: EC締切1週間延びた #entcomp2015 19:02:43
  • ドット絵なう. 「眠れる戦士」 http://t.co/HPrssI4mVh 19:22:43
  • 東芝の粉飾,大騒ぎになってきたね/Toshiba CEO quits after company lied about $1.2 billion profits http://t.co/hdDnXrf1FX @engadgetさんから 19:44:29
  • 買収対策&防衛銘柄ってのはあるよね,正直者のシャープとどっちがいいか,って軸ではないのだけど.犯罪は犯罪.東芝ショックとかあるのかな?/粉飾決算「東芝」が上場廃止にならない「奇妙な理屈」 - 磯山友幸 #BLOGOS http://t.co/KfXdCkBKgs 19:45:59
  • それにしても粉飾決済の刑事責任は軽すぎるのね…赤字決済の市場インパクトに対して「バレたらちょっとブタ箱行ってくるわ」レベルではないの/会社幹部等による特別背任罪:10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、又はこれを併科する。 https://t.co/0DEnC4C43Q 19:51:24
  • 正直でまじめな日本人どこいった 19:51:41
  • ひゃあ,漢字の間違い恥ずかしい. そうですね,1000万円はともかく,10年は重いですよね. 過去に実刑判決をいただいたご本人からのご指摘,痛く再認識いたしたいと思います. https://t.co/EFNEl1gZiS 21:37:33
  • RT @zapa: 東芝の不正会計事件を「粉飾」と呼ばずに、なんと呼ぶのか、各メディアの報道の仕方まとめ。 ロイター:東芝不適切会計 産経新聞:過大利益計上 毎日新聞:東芝利益水増し NHK:見かけ上の利益かさ上げ 朝日新聞:収益目標へ「チャレンジ」 見かけ上の利益かさ上げ… 21:38:06
  • 眠るゲームウォッチ完成 http://t.co/5q7dclcGCZ 23:06:24
  • 面白い.写真の力すばらしい/さあ、地獄のオリンピック跡地めぐりを始めよう。 http://t.co/5JeB845KLC @raymiyatakeさんから 23:27:21
  • 帰るー。 連日徹夜で 身も心もボロボロなんだが 星が綺麗なので救われる 23:45:46
  • 星を見に山にドライブしたくなるぐらい快晴 23:47:53