https://twitter.com/o_ob/statuses/595970209816580096 https://twitter.com/o_ob/statuses/595971029186535424 https://twitter.com/o_ob/statuses/595973249143476224 https://twitter.com/o_ob/statuses/595974104739549184 https://twitter.com/o_ob/statuses/595978579894112257 https://twitter.com/o_ob/statuses/595978845829730304 https://twitter.com/o_ob/statuses/595989512196464640 https://twitter.com/o_ob/statuses/595991663446626304 https://twitter.com/o_ob/statuses/595992823284961280 https://twitter.com/o_ob/statuses/595994439056642049 https://twitter.com/o_ob/statuses/595996731629670400 https://twitter.com/o_ob/statuses/596148682602319872 https://twitter.com/o_ob/statuses/596150473989599232 https://twitter.com/o_ob/statuses/596152519513899008 https://twitter.com/o_ob/statuses/596249450005168128

  • しかもこの会話の相手がLifangという中華系(国籍は日本)の女子学生なんだけど、Mr. Blackという名前からしてアレな先生が、教室のど真ん中で、名指しでLifangちゃんを苛めまくる流れなんだ。初対面から「お前中国から来たの?」って挨拶だし。 (非認定教科書なので詳細割愛) 00:15:45
  • SDカードによるリスニング教材が完備なのでこれが採用されているのだと思うけど、発音、特にイントネーションなどが、優しさや親しみ、リアリティに富んでいるわけではなく、思いっきり淡々とSVCと否定文、疑問文、その否定文を繰り返すので、聞いてて泣きそう。 今後も見守りたい。 00:19:00
  • 英語学習に面白くする要素が無いのは何故なんだろう。 こんな面白い本もあるのに/「正しいF**Kの使い方」 http://t.co/K09vBpwdqB 00:27:49
  • やっぱりStarWarsとかBackToTheFutureとかを英語字幕で観て、寸劇で再現させるのが一番なんじゃないかなとか。 洋楽歌ってみるのも結構いいよね。 洋ゲーもいい。Ingressとか声優1人で聴きやすいし。 あとSiri英語版と会話するのも結構いいよね。 00:31:13
  • ちなみにhttp://t.co/2GCcekf3IBはLesson1の登場から怪しい人物で、Ms.Brownに「コイツ”も”教員、でもコイツはカナダ人じゃない、アメリカ人」と念を押されて紹介され、それを完全無視で自己紹介始める人物。”, too”を教える為とはいえ緊張感ある。 00:49:00
  • まあ自分は英語に限らず教科書に突っ込みを入れる子供だったので…。 例えば普通の子供は宮沢賢治「やまなし」の『クラムボン』が何かについて疑問は持たないし、教科書の端に自作クラムボン挿絵を描いたりはしないようだから仕方ない。 http://t.co/g2N5W8GCuOやまなし 00:50:04
  • クラムボンについて考察している人々 ・クラムボンの正体 ~「やまなし」読解~  《シリーズ・新しい国語の教科書》 http://t.co/DktpYBnhnQ ・【驚愕】宮沢賢治著「やまなし」のクラムボンの正体について徹底解明!! http://t.co/pYz4OkzcIR 01:32:27
  • クラムボンについては私は当初コロボックル説に傾いていたが、最近はカニの”ボン”(=”息子”)と考える。もしくは水面の臨界角による円、水盆ではないか。カニの子たちは水面に内反射する自分たちの姿を、光学を知らず「クラムボン(子供のカニ)」と呼んでいるとすると、いろいろ辻褄が合う。 01:41:00
  • なお私のラクガキしてた頃のクラムボンは「clam-bone」、つまりハマグリに骨格がついた系のお化けを想像していた。 01:45:36
  • 猪子さん情報ではチームラボ展入場者が40万人突破。 正味入場料を1000円として、6ヶ月で4億円以上を売り上げた計算。 入場料以外にも、図録、Tシャツ、その後の展示物の再販など考えると、下手なソーシャルゲームよりいいビジネスだよね。 http://t.co/JI3dBbt8Dp 01:52:01
  • ちなみにチームラボ展は大人1800円と強気な価格設定ですが下手な映画よりは絶対楽しいです。日本科学未来館にて5/10まで、開館延長19時まで。 日テレ岩間氏の「カッコ良くて嫉妬する」は正しい。 子供がわんさかいるときに見れて良かった。 http://t.co/Qim2D9XMJM 02:01:08
  • RT @ingressbu: 相模大野、先日5/2のFSで世界3位! おめでとう&運営お疲れ様でした! http://t.co/UikAIOzOiC 12:04:56
  • やっとGW明けの未読読みきった まだまだ来そうだな… 書物仕事に戻ろう 12:12:03
  • @XqBo152 @microsoft__now @janelamarais @takenxbellwoods @KNJaxe 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 12:20:11
  • ブログ更新/噴火警戒レベルは実は地域によって違う/箱根関係の警戒について、専門家にお願い。 http://t.co/VElfGwmTLX 18:45:21