https://twitter.com/o_ob/statuses/561634915075112960 https://twitter.com/o_ob/statuses/561696952136376321 https://twitter.com/o_ob/statuses/561698021226737665 https://twitter.com/o_ob/statuses/561700816034099200 https://twitter.com/o_ob/statuses/561701490062942208 https://twitter.com/o_ob/statuses/561711230432186368 https://twitter.com/o_ob/statuses/561711826128220162 https://twitter.com/o_ob/statuses/561713695399501824 https://twitter.com/o_ob/statuses/561718447323635712 https://twitter.com/o_ob/statuses/561750881788370945 https://twitter.com/o_ob/statuses/561783396473384961 https://twitter.com/o_ob/statuses/561819420977156098 https://twitter.com/o_ob/statuses/561819894115598339 https://twitter.com/o_ob/statuses/561829728688930817 https://twitter.com/o_ob/statuses/561840762820653059 https://twitter.com/o_ob/statuses/561890123579551744

  • 5時起きー。 寒くて幻覚見えた! 息子と同じ布団に寝るにはそろそろ限界サイズ。 06:19:33
  • @aqua3986 L7-8-9ぐらいまではモチベ、駄々下がりましたよ!いろいろ応援してくれる人とか目標とか、AgentStatsとかありますが、意外と「AP意外に楽しみを見つける」のは大事かも。 ほんの3ヶ月前↓ http://t.co/qJQVgil6mb in reply to aqua3986 10:26:03
  • 【過去ログ】Ingressにおけるゲームオーバーは3つあります http://t.co/MTvT0S1MW0 10:30:18
  • RT @aqua3986: @o_ob 白井さんもモチベ下がったんですね。ちょっと安心しました(^_^)白井さんも人間だとwなるほどなるほどやっぱりAP貯めるだけでは辛くなってきますよね。ブログのURLありがとうございますvよませていただきました。生徒さんに奢ってもらったり… 10:41:25
  • @aqua3986 わたし(感情面では)普通の人以上に人間ですからねえ…。 ファンがついてくれるのは意外とモチベになります。 最近はやっとIngressマンガの制作再開できそう…時間ない。 あとは2/3から文化庁メディア芸術祭でのIngress展示が楽しみでしょうがない。 in reply to aqua3986 10:44:05
  • 参加エントリー募集中「春よ来い!相模原Ingress豆まき! #IngressFS」 開催日時:2015年2月7日(土)10:00~15:00 集合場所:JR淵野辺駅改札「宇宙兄弟の看板」前 結果発表会場:相模原市立博物館 参加費無料 http://t.co/LyA91U8wrw 11:22:48
  • ちなみに今回のIngressFSキットの中に新AXAシールドが含まれているそうですよ。各地に届き始めたらしいので、相模原にもそろそろ…!? http://t.co/NTWGg6kSMV 11:25:10
  • RT @mask303: 2月のFirst Saturday、日本は、石巻、鹿児島、三沢、相模原、札幌の五ヶ所にキットが送られます。世界各地約150都市。楽しい一日になることを願っています。#ingress #ingressfs https://t.co/mXXToMM8jM 11:32:35
  • フランスで子供に「Nutella」と名づけようとしたら法廷に禁じられたとの話題,ちなみに他の国でも禁止ネームはこれだけある/“Nutella” was just banned, but it’s not what you think http://t.co/4ZPm9lwRGz 11:51:28
  • 受験,午前の部終わり. 午後の学校の食堂でもくもくと仕事してる. 過去の研究室学生の shirai.la アカウントを削除している. 本人は削除/転送設定の連絡に返事もくれないのだけど,黙々と削除作業していると,なぜか気持ちがいっぱいになってくる. デジタルなサーバーなのに. 14:00:21
  • それでもひとりぐらい返事くれる卒業生もいて、 「最近仕事面白くなってきました」とか 「相談したいこともあります」とか 「呑みたいですね!」とか 言われると涙出そうになる。 大学の先生の生き甲斐なんて論文の本数以外は、卒業生の数でしかないからね。 アクティブに返事くれる卒業生の数。 in reply to o_ob 16:09:33
  • 和歌山の話題/県立高校の採用試験に教員免許不要 来年度から理系博士号取得者-紀伊民報/免除するのは第1次検査の3科目のうち「一般教養」「校種・教科専門」の2科目、代わりに「作文」を追加する。第2次検査では4科目のうち「教職専門」を免除 http://t.co/XYy5MJgTUO 18:32:42
  • 博士が教員免許の代わりになるという話は聞いたことがあるが、実際に運用されているのね。 「作文」以外にも課したほうが良いかもだけど、博士が研究者以外に生きる道があるのは大事なことだと思う。 18:34:35
  • 息子の受験終了しました。 応援していただいた皆様ありがとうございました。 まだ2/3がありますが、さて仕事に戻れる…。 19:13:40
  • @yuzuki_yandere @shunichi1246 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/BVcLuTeb2d 19:57:31
  • うーん これで子育て半分ぐらい終わった感。 赤ん坊の頃が懐かしい。 あとは反抗期か…。 23:13:39