https://twitter.com/o_ob/statuses/548983932377915394 https://twitter.com/o_ob/statuses/549199428771258368 https://twitter.com/o_ob/statuses/549205500072427520 https://twitter.com/o_ob/statuses/549208247358328832 https://twitter.com/o_ob/statuses/549209166070296576 https://twitter.com/o_ob/statuses/549210665768873984

  • @funtostand0430 @niigata_scimap @playonearth 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB6ac5ut 08:29:03
  • C’est vrai? / EN JANVIER, LA GRAVITÉ SERA RÉDUITE PENDANT ENVIRON 5 MINUTES http://t.co/UYZn4zv8Em 22:45:22
  • 「2015/1/4の9:47から惑星直列により5分間無重力になる」という噂ですが、人間だけ浮くならとっても楽しそうですが、実際に起きるなら土地や建物、水も浮くので大震災的な災害が起きますよね? https://t.co/EfDmizbw2y in reply to o_ob 23:09:29
  • このサイト、NASAの偽ツイートまで作ってデマ拡散している。 http://t.co/XaDqEOKI2V 確かに木星は地球の318倍重いけど冥王星は地球の0.0021倍しか質量がない。どういう理由で「ジャンプすると宙に浮いていられる」なんてロジックになるんだろう? 23:20:24
  • 少しでも「デマじゃない」と思う人は、下りエレベーターの中でフワッとなる現象で、3秒ぐらい浮いていられるために必要となるエレベーターの落下速度と距離を想像してみて欲しいんだ。 23:24:03
  • 捏造元のフランス語のサイトは虚構新聞のようなジョークというよりは、オカルト捏造サイトみたいですね。 これもひどい、「日本に来た女性宇宙人」 せめてかぐや姫伝説を引用してくれ http://t.co/mHOb4q1Zbb 23:30:01