• これは良記事.jsdo.it などもいいと思うよ.p.3の子ども向け環境もよいね/安藤幸央のランダウン(67):プログラミングもクラウドへ―― 学習&開発環境Webサービス23選まとめ (1/3) - @IT http://t.co/ISuHIdcsXp 00:27:52
  • @o_ob @2014-02-26 http://t.co/PjOOs6dChN 00:53:20
  • Bitcoinの一時代が終わった日に、LINEの新しい取り組み。こっちの方が業界的には使いやすいよな。GSMのSMSのような健全性が欲しいね/業界に激震走る。本日のLINEの発表でネットの世界はどうかわる? http://t.co/NBouK734gm @Isseki3さんから 01:38:26
  • RT @TENGA_PR: てんがっちが遊べるのはAndroidだけ!iPhoneユーザーの方は、名前のにている名作ゲーム「TENGAMI」を楽しんでみてはいかがでしょうか! http://t.co/XDDCzA4Y3r 01:47:42
  • ブラウザでデータベースが学べる環境”SQLZOO”.MySQLとOracleが使えればいいけど,DB2もあるがHiRDBとかはない/初級〜中級者のためのSQL特訓 - 忘れないようにメモっとく http://t.co/NIBQUeIQlu 01:52:48
  • GithubのGUI版って何のためにあるんだろう. もっといいGUIクライアントもgithubのプロジェクトのどこかにありそうだし. 公式が頑張って不便で難解なものを作るセンスがよくわからん.誰か理由を教えて. 02:04:20
  • 補足しとくと女性側に顕著、しかも本人だけがこの現象に気づいていない。Chatは蜜だがSNSは恋愛の敵,今の時代の若者にどう教えたものか…/交際が始まるとFacebookの書き込みパターンに変化が起きる・スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/tVx4GIlemG 02:07:26
  • そういや2/26のNHK「あさイチ」は朝から「誰にも聞けない・・・子どもの性」というテーマだった. http://t.co/2AY5gRC2Z4 朝からどうなのよ,というテーマに加えて.相談者の過保護っぷりに辟易.そのあとが鶴見辰吾という流れも偶然だったのだろうか. 02:11:30
  • 親の過保護過干渉も問題だと思うけど、放置も極端すぎるの良くない。 中高生が頭の中エロだらけなのは仕方がない、むしろそれとの戦いのほうが大変。一方、大学生にもなって手も繋いだことない方が問題に思う。 結局は親の背中を見て育つし、それを面倒に思っているうちは親が幼稚なのかもとか。 02:21:01
  • あと、日本の恋愛システムにある「告白する」っていうフラグ、あれも問題だと思うよ。奥ゆかしさが前提になっているけど、おそらく儒教がベースになっているのだろうし。 平安時代の恋愛は天皇家も含めてもっとオープン。恋愛や後朝の文とかを国語の古文では学んでいるわけで。 02:32:58
  • 古今和歌集より  東雲のほがらほがらと明けゆけば     おのがきぬぎぬなるぞ悲しき 〜空が明るくなってきちゃったよ、もうお互い服を着て帰らなきゃならないね、悲しいことだね〜 源氏物語なんてプレイボーイに加えてマザコンに幼女誘拐さらに寝取られという変態女流作品だし読んでて辛い。 02:44:59
  • まあ平安時代の貴族の話だから今の恋愛とは関係ないと言い切る人も居るかもしれないけど、古典を学んでみるに損はないと思う。 LINEで文を交わしている人とか、ゲームの中で結婚する人とか、SNSに色々書き散らしている人とか、嫉妬で呪われている人とか、日本人の恋愛感覚の歴史おもしろい。 02:49:50
  • また一見アホツイート繰り返しているようですが,もうちょっと働いてから寝る. なんというか問題作品の査読とかだと思って察していただければ幸い. 03:02:38
  • うちもヤバいアプリ対決なら負けない,アスリートには不向きなデバイス.あと「ウエア」?「ェ」では/朝日新聞: 「ウエアラブルは時代の流れ。ただ、だれもが装着するわけじゃない」猪子寿之氏-ウエアラブル・テック・エキスポ in Tokyo http://t.co/LnPzPIClYW 03:14:40
  • なかなか酷い状況になってきたね。働かない学生のiPhoneに入れようか/iPhoneやiPadでどこをタッチしたか・どのボタンを押したかを記録・監視できる脆弱性が判明、悪用したアプリを作成できることも実証済み - GIGAZINE http://t.co/x6ukrzCauy 03:28:21
  • 絶賛就活中。長野県エリアであればさらに歓迎です。次の4月から働けます!/組込系Linux RaspberryPiを用いたノンディスプレイ訪問者対応システム http://t.co/7ZS7S8ktMJ 22:31:51
  • 組込系Linux RaspberryPiを用いたノンディスプレイ訪問者対応システム: http://t.co/JGvmn4bm6h、@YouTube 22:37:03
  • .@o_ob さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/JGvmn4bm6h 組込系Linux 22:51:05
  • 全日本製造業コマ大戦協会,4/27「アミューあつぎオープニング場所」として開催されます.大人の自作ベイブレード大会. http://t.co/GNYuQD3KiL 22:52:51
  • 喰える履歴書添削(基礎編) http://t.co/8Z7Ssnl7Vl 23:17:02
  • それを有料で利用するmixiユーザってどんだけSNS依存症なんだろうかとか…/mixi、マイミクが「半年以上」ログインしてないことが分かる新機能 最終ログイン時間細かく表示 - ねとらぼ http://t.co/1ehvmqGUh2 @itm_nlabさんから 23:32:16