• 白井研究室の論文リスト。 このリストが面白いとおもう学生なら、この分野で研究する気がある学生なら、その価値と量がわかるはず。 http://t.co/BvHN91pqfw 00:16:38
  • 実際、海外からのお問い合わせも多い。 正直なところ、学会発表した論文のPDFをすべて公開する文化は自分が学生の頃は無かった。でも博士時代「著作権云々は別として、Webに公開できないような論文は恥ずかしいと思いませんか?」と言われてから考え方が180度変わった。 00:33:24
  • 新4年生にしても外国人留学生にしても、トップエリートの完璧スーパーマンなんてウチには必要ない。弱点だらけの魅力ある人間だからこそ、面白い。面白くない世の中を面白くする才能は、マイノリティ側の人間の努力によるもの。 リア充が必要ないんじゃない、リア充には必要ないものなんだ。 00:51:40
  • ちなみにいま対応しているのは、全米トップ12の大学。 年間の学費は、日本の約4倍。もちろん東大より難度上。 00:52:59
  • 東大生は日本の受験難易度では頂点だけど、東工大には英語が苦手だけど明らかにオカシイ、面白い学生も多かったし、京大には関東の大学にはない視点がある。だから難度が高ければいい大学か?それは無い。沢山の人が行きたい場所、でもそこだけ見ては駄目。多様性を維持するために様々な施策がある。 01:00:20
  • 米国のトップ校には大小様々なスカラーシップがあり、留学生等、幅の広い学生を受け入れる。 優秀だけど貧乏、またはその逆。 こうやって大学の中で、多様な視点と才能が保たれている。 いわゆるエリートだけで構成しても、ろくな事にはならないからだ。 「普通の方法じゃない努力」は希少性から。 01:03:19
  • 本日案内した海外情報メディア研修、専門ゲーム研修の研修先であるデジペン工科大学についてのCGARTS協会によるレポート。 http://t.co/PZJi4DH3s4 20:21:19
  • RT @bd_publishing: 【ニュース】ダッソーシステムズが、フォトリアスティックなリアルタイムテクノロジーを持つRTT(リアルタイムテクノロジー)社を買収 http://t.co/RjLKLrKhZu ハイエンドのビジュアライゼーションマーケットに本腰 21:50:24
  • 3年生の卒研配属面接期間が明日までだけど、3年生以外の女子学生が訪ねてくるなど。 明日は不在なので以後の面接希望者はメッセージくださいね。 まだしばらく研究室にはいますけど。 21:52:27
  • 三菱が液晶事業終了する事を本日発表。ショップでは噂を聞いていたが、高透過IPS液晶が今後、OEMでしか入手できなくなる。100台単位で買い占めたい気持ち。 http://t.co/neBaKHYqVS http://t.co/yV4qzwn0dr 23:42:54