• 筆はノっているのだが、ねむいです。 もうしばらく進めたら、このへんで寝ておいた方がいいのかしれない。 ということがわかってきたのも、いろんな経験によるもの。 01:02:38
  • 熱意と根性は最低限必要。 継続性と品質はプロに必要。 01:07:39
  • NYで列車脱線、4人死亡 - MSN産経ニュース http://t.co/S7bKGif2bp 01:25:25
  • RT @SurfaceJP: 提督ライフがますます捗るタブレット マイクロソフトのSurface 2 / Surface Pro 2 http://t.co/zxVugsljOx #艦これ #SurfaceJP 01:27:18
  • Surfaceはビジネス用途なのかゲーム機なのか、はっきりした方がいい。 これはWindows8に対しても言いたい事だけど。 仕事の時間に無断で食い込んでくる遊びは、遊びじゃない。 01:28:53
  • 過去に事故で獣に噛まれて右手の薬指の神経が丸見えになるほど傷を負った事があるのですが、PCのトラックパッド触ってると本当に辛い。 他にも寒くなってくると古傷が痛む。膝とか。 01:44:41
  • 日曜深夜だというのに偉い人からメールが届く。 見ている人は見ているのだな〜としみじみ。 さて、もうひと頑張りする。 01:46:25
  • @hwtnv 何の番組でしょうね Laval Virtual ReVolution、投稿募集中ですよ in reply to hwtnv 01:53:21
  • @hwtnv これとか http://t.co/RwB0k0HtYN 野口靖さんとか http://t.co/OYQtuUNPV4 #都市を記述 in reply to hwtnv 01:56:37
  • 「長生きして何をするか」のほうが大事なのに、多くの人は「長生きするために」ばかり求める。 40歳になってはじめて「長生きしてやりたいこと」が出てきた。 90歳まで生きる世の中なので、まだ半分も終わってない。 02:04:51
  • 地政学的に”重”白そうなゲーム/オーバーランド,大規模国際政治シミュレーション「ジオポリティカル シミュレータ3 マスターズ・オブ・ザ・ワールド」を2013年12月3日にリ… http://t.co/LQYg9TkGXJ @4GamerNewsさんから 10:23:44
  • 良い子は真似してはいけません/支社つくってたらクビになってた話 - Natsumegblog http://t.co/Bob4tLznlE 10:24:17
  • Facebookアプリを開発すると、裏側が見えて怖いのですが、知らないのはもっと怖い/Facebookのアプリが色々と興味深い発展を遂げている件(山本 一郎) - Y!ニュース http://t.co/p8cGHzoCn2 10:31:11
  • AmazonがDroneで配達、今度見つけたら撃墜しよう/Amazon unveils Prime Air drones on 60 minutes, aims to deliver in half an hour (video) http://t.co/Rrm7J8JmT9 10:37:12
  • #白井博士本 を研究室見学にきた3年生に貸し出しているのだが「6章が熱い」「特に『人生の不戦敗』あたりがグサグサ刺さりました」という感想をいただいた。沢山付箋もついて、ええこっちゃ。 http://t.co/wtxeaSsCNs 10:53:47
  • 人類はいつから夢や希望を見ることができるようになったんだろう。単なる予測じゃなくて、バイアスをかけて自分の可能性を描くことができる生物。 発展途上国の子供たちの夢はシンプルで「お金持ちになって親を助けたい」。それが嫌で日本に留学してくる学生もいる。 日本の子供の夢は?難度高い。 11:40:42
  • RT @masafumi: あ、Visual Studio 2013の「グラフィックス診断」(Graphics diagnostics)ってCompute Shaderのデバッグ対応したのかhttp://t.co/3UvqdWEEk0 11:42:21
  • 世界中で「色」はどう記述されているか?感動あるが、日本語教えてあげて欲しい/How People Explain Color Throughout The World [Infographic] Popular Science http://t.co/DZdbJuQQ54 11:50:48
  • 古くから人間は自然界で発生した色を感受して、それに名前を与えることしかできない。 可視化の研究、たとえば電波望遠鏡やフラクタルなどは人口着色しているわけだけど、模様自体は自然由来。 花や星、この波長の色や光を感受できること、がどんなに素晴らしいことか、と思うとクラクラする。 11:56:38
  • いつのまにかEasyChairがいろいろバージョン上がっている。 Donateしたくなるよね https://t.co/2jbmI5n0ig 12:03:27
  • うーん、スパートかけないと間に合わない。 久しぶりにレッドブル注入 14:46:15
  • 一本終わり さて次 16:27:17
  • 重要書類無事提出→節電の階段で派手にすっ転ぶ→iPhone床激突,ヒザ小破→痛い こういうのミッションコンプリートって言えるのか悩みつつ→2本目執筆続行 17:09:48
  • 12/9の3Dコンソーシアム コンテンツ部会『これからの3D~拡がる3Dの魅力~』、発表者が豪華だ。 http://t.co/BOP527PXYl 会員企業のみなのが残念。 18:57:12
  • 3D Food printer, I’ve see such toy at ToySrus :-) /いよいよ2014年半ばに登場!価格は10万円台前半?3Dフードプリンタ「Foodini」 Social Design News http://t.co/KjML9cLJW6 19:00:27
  • 師走初日の営業日から早々に気ぃ狂いそうになるほど忙しいのだけど、ここで冷静に暮れゆく2013年の総まとめや忘年会企画や独りアドベントカレンダーやクリスマスプレゼント企画や手の込んだ年賀状など、全然冷静じゃない企画ラッシュを内に秘めながら黙々と仕事するアカウントがこちらです。 22:55:58
  • RT @yoh7686: @narumin @MchKono マジレスすると、魅力的だけど足りないところのある会社に行って「御社にはこういう弱点がありますが私を雇えば解消できます」と言ってそれが出来る研究を見せるのが鉄板です。 22:56:45
  • RT @EPSILON13: できたぞ、モフ・ゴッグ!MOF装甲で全身を覆い耐寒性、耐衝撃性を向上させた機体だ。これでガンプラが好きでもない女の子のハートもキャッチできる!なお制作は半日程。 #ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ #g_bf http://t.co/e… 22:57:13