• やっぱりそういうビジネスモデルなんだよね。そして社員を顔で選んでる説がここで明らかに…/恋するフォーチュンクッキー サイバーエージェントグループ STAFF Ver. / AKB48[公式]: http://t.co/Zj8dhSbUgC @youtubeさんから 12:51:43
  • しかも社内結婚してるひとたちのカットだけ雰囲気が違う。社風や会社の中の派がよく出て面白い。 12:53:15
  • 今日の装備は「ぬののふく」。 http://t.co/5FcXO6BluC 15:27:57
  • 珍しくジョナサンで息子の勉強見ながら原稿。 再校なおし&マンガの原作。 左の画像は書籍の表紙絵 まぼろしバージョン。 http://t.co/xlMO0GNq56 17:39:05
  • さって、マンガの原作終わり〜。 テーマは「普通の人向けのデザイン」。 DCEXPOで、玄人的には「なんでこんなのがくるんだよー」ってネタが、実はTwitter上をみると、ほとんど「ミクさんと握手しにきた」だったという実体験から。ホント、素晴らしい”フック(hook)”でした。 19:05:28
  • 「普通の企画者」は、「さすが初音さんは台風超えてでも、これだけ集客できて素晴らしい!」と見るのだけど、「DCEXPOに行きたいなー」と何となく思っている人が「台風だったとしても行きたいわ!」って思う「理由付け」の設計として、適正なサイズ、適正な場所だった。 19:08:26
  • DCEXPOでこういう仕掛けをする人は、たいてい須藤さん。 この人は、元々ゲーム畑の出身なので、「普通の人」がどこでビックリするか、ということを感じるのがうまい人。 (違ったらゴメン) この「普通の人センサー」は企画者の才能・三種の神器ひとつだとおもう。 19:10:13
  • ちなみにIVRC2013優勝「バーチャル・ロープ・スライダー」も、普通の人が持っているVRの(ポジティブな)ステレオタイプをうまく利用した作品だと思う。 ただ、そのままの方法論で学術会議であるSIGGRAPHに受かるのは大変だと思うので、色々助けてあげたい所。 19:12:11
  • そして「あれっ、DCEXPOって日曜日もやってるかと思いました(涙)」ってお客さんの声もちゃんと拾ってほしい。まあコスト的に大変なのはわかるんだけどね、日曜日に展示エリアを空っぽにしてもしょうがないわけで…。 19:15:46
  • DCEXPO TVの録画。 http://t.co/ZjvfxhN2oW IVRC表彰式の司会の人、テンション高杉でわろた。マイク割れてるやん。 http://t.co/tilVwhmJpe 19:33:33
  • ホントですよね!(展示者の本音) スーパーお疲れさまでした! RT @GOROman 日曜日もやってたら、キン肉マンの超人のやられシーンみたいに「ゲホッ」ってなって死んでた。 in reply to GOROman 19:34:37
  • ついに校正作業に参加し始めた息子。漢字の読み書き能力も読解力も使わないと面白くないもんな~。 もちろんそのまま使う訳じゃないけど、大変参考になる。 http://t.co/0M5ZxDj3ZU 19:38:58
  • 努力のかいあって就職マラソン、ひとりゴールを迎えた。最後の100m、本当の壁は自分。 今まで落とした相手に「逃した魚はデカかった」と思ってもらえる気持ちでゴールできれば、最高。 次のレース開始まで、好きな事をやりまくるリア充学生ロードへようこそ。 消化試合じゃないぜ! 21:34:11
  • RT @GOROman: @o_ob 立ちっぱなしジャーマンでしたのでスタッフ一同死にかけましたが、大変楽しかったです。お疲れ様でした!! あと登壇時の白井先生のテンションの高さにビックリしました!  22:24:21
  • @GOROman お疲れさまでした! 登壇…そうかこっちもありましたね(39分〜) http://t.co/1FOXIJamET 国際バーチャルリアリティコンテスト表彰式 http://t.co/LNSfWrvSlM いやいや、いつもテンション高いと疲れるので普段抑えているだけ in reply to GOROman 22:29:41
  • RT @a_rcsin: とりあえず、一仕事終了。。。肯定的な意見は「その人がどういう所を面白いと思ったか」の指標であり、参考にしなければならないとこ。辛口なコメントは素人が気づかないようなプロの意見や改善すべき粗。今回は言われるまでその粗に気づけなかった。自分もまだまだだ。。。 22:42:29
  • @a_rcsin その話、まさに次の書籍に書いてます!いいセンスしてる in reply to a_rcsin 22:43:46
  • RT @a_rcsin: @o_ob 以前からすごく気になっていた書籍なので,買わせていただきます!! 22:47:36