• 深夜0時過ぎて住宅街でいい年こいたおっさんらにヲタ芸披露させるのをやめさせる条例を制定して欲しい。 いや迷惑条例で十分なんだけどな。 00:12:42
  • いちおう写真の出身なので、スマホでも素人よりは上手な写真が撮れる。 前回の3年セミナーで『Facebook用の写真を撮影し、理由をつけて選んでくる』という課題を設定したのだけど、これはうまくいったように思う。 未完成な青年たち。写真は嘘をつかないからね。いつか写真展やろう。 01:28:33
  • 書籍のために寝かせていた校正1本終了。 うーん、もうあと1本原稿終わらせてから寝たいなあー。 明日5時起きなので、寝るならもうそろそろ限界なのだけど。 02:20:12
  • 決めた,もう「カンマ・まる」系の技術業界紙には書かない。「カンマ・ドット」ではなく.カンマまる。 02:34:12
  • さて出陣 (@ 京王 橋本駅 (KO45)) http://t.co/H29msXNRKC 06:02:20
  • La sortie JR Akiba, un Entre d’Otaku. (@ Akhibara Electronic Town) [pic]: http://t.co/zkFncxEOsh 07:30:12
  • 誰もいない早朝のアキバ http://t.co/07clWFfAvH 07:32:08
  • 現場In!もうお並びの方がこんなんに…。マンガジェネレータのためにありがとう(嘘) (@ ベルサール秋葉原) [pic]: http://t.co/43daX31cbZ 07:34:52
  • ほぼ完成。 あとは画質調整かな… http://t.co/GVEpLv5J3g 08:36:02
  • すっげえ混んできた~!女子も多い。 http://t.co/QRAVdNBHCt 09:56:08
  • NHK塩沢アナ、マンガジェネレータを遊ぶ。ありがとうございましたーーっ! http://t.co/5tj0ZAvDSW 11:06:50
  • RT @kin_no_to: 【ニコ生(11:00開始)】高知x鳥取 まんが王国会議inAKIBA http://t.co/mGbWHgAaOO  11:00~、14:00~ご当地アイドルパフォーマンス 土佐おもてなし勤王党も出るきね! 11:07:28
  • まんが王国会議、Ustream始まりました! http://t.co/xeV7fA20vQ 11:08:12
  • RT @mion_fujii: 会場すごい熱気!そしてニコ生も一万人以上の方が見てくださっていたみたいです!ありがとうございます!Chelipは鳥取の物販レポートも出演しますのでよろしくお願いします! http://t.co/MBIJ8bd3PA 12:57:08
  • 明らかに外人受けが良い。スイス、アメリカ、インドネシア。 http://t.co/aS4xgaE41O 13:03:17
  • Free! 限定グッズとサバサンドで場外まで並んでる。マンガという観光資源すごい。 http://t.co/gXy78ftiKG 13:04:25
  • 声優さんが写ってる写真は全部削除いたしました。すみませんでした。 16:39:16
  • と思ったらダメなのは声優だけで、ご当地アイドルは全然OKなんだってさ! というわけで、両県ご当地アイドルとハグ写真を公開(笑)。 http://t.co/ScOAT0HCK5 16:49:05
  • アヒルさんをペットにする人。糞尿大丈夫なんだろうか? http://t.co/c9IEZ8wQWf 16:51:02
  • 鳥取西部ご当地アイドル「Chelip」のおふたり。がんばれー! http://t.co/7Iv7y7gcbA 16:56:47
  • 鳥取の異色”再就職アイドル”、「バードプリンセス」の一部。ええ人や。 http://t.co/Qf9Id7KZTq 16:59:06
  • イベント終了。 本来これぐらいの空き様じゃないと、安心して楽しめない。いい勉強になった。 http://t.co/x8D0v9UQRM 17:03:09
  • 終わった終わった 体験してくれた良い子たち、ありがとうな! さて働くかな http://t.co/p6D9NcqIZJ 17:34:47
  • こういう声優イベントとか好きな人がスタッフだったりすると、コンテンツ産業の現場が見れて良いのだけどな。 17:53:46
  • RT @s_machiko_blog: 【里中満智子】 高知x鳥取 まんが王国会議 in AKIBA無事終了しました: 両県の知事さんがマンガへの取り組みに熱心でとても頼もしいです。左から鳥取県 平井知事、水木しげる記念館 庄司館長、里中、海洋堂 宮脇社長、高知県 尾崎知事 h… 18:22:43
  • @geekaholica 高知×鳥取のガチな絡みに女性まんがファンがキャーキャー云うイベントさ! in reply to geekaholica 19:26:04
  • 芸能事務所所属時代から、いろんなアイドルやタレントを生で見ているけど、挨拶、感謝、負けない不屈精神があって、見た目の笑顔が完璧な人以外は、みんな短命。あと、有名で稼いでいる人気タレントは、エキストラさんや出演者、スタッフさんへの気遣い、声かけが丁寧。だから人気なんだと思うけど。 20:42:46
  • 少女アイドルが引退して勉学に目覚めたり、誰か一人の男性や家族の為に尽くす人生を選ぶのは、悪くない終わり方。それは人生が終わったわけではなく、むしろ始まったようなもの。みんなに対して笑顔を振りまいて、頑張るのって、本当に精神すり減る仕事だからね。若い方が悩みが無くて良いけど。 20:45:24
  • 今日は、未来の広末涼子を何人か見た。あれは現役デビュー直後と同じ輝きがあったね。でも「高知家」の広末涼子も、本当にタフで良いと思う。人生は失敗や挫折の上にしか成り立っていないものも沢山あるし、それを芸の道として昇華する人もいる。 http://t.co/jY11y5v1rq 20:48:49
  • それに対して、アキバの腐れ具合って、ほんとに凄いね。 コンビニにゴミ箱は置いてないし、未成年者が親を連れて、こんな雑居ビルをうろついていて。みんな子供みたいな顔して、欲望に正直で、自己中で、シャイ。大学生って勉強中ってことで、まだまだ明日がある人種だってことがよくわかったよ。 20:51:06
  • ウチの大学生みたいに貧乏なんだけど、厚木でストイックに生きている人よりも、アキバで欲望に忠実に生きることができるサラリーをもらって、子供みたいな人になってるほうがよっぽど根が深いところもあるよな〜と思った。毒気が凄い。青少年から青年を健全に育成したい、と強く感じた日であった。 20:54:29
  • 以上、なんか上から目線ですんません。 また機会があったら遊んでください>来場者・関係者各位 20:55:07
  • 3時寝5時起きで秋葉原はハードだった…あと4000字書かねばならないが、今度は気力も体力もついてこない。耳と目の調子も悪い。今夜は寒くなりそうだし…息子でも抱いて寝るか。。。原稿どうするか。 23:01:44