• 久々にきたなー/地震発生(0時21分):神奈川県西部 最大震度:震度4以上 http://t.co/yonwejtuGP #防災速報 アプリ→http://t.co/nEc014GvSw 00:26:00
  • 未来館サンダーバード展、おはよう日本で特集されてました。 07:18:55
  • サンダーバード展はフジテレビ方面の企画展。NHKで大きく扱われているのはやっぱり科学コミュニケーター(野副さん)の存在感があるね。「当時の未来にはインターネットの考え方が全くないんです」というあたりで腑に落ちる構成が今回の番組の「常識の設定」。勉強になる。今から50年後ね。 07:34:36
  • 神奈川工科大の同僚・梶先生(@kajiken7)が監督と特技監督の特撮テレビドラマ。録画予約せにゃ! @tsuburayaprod: 『ウルトラマンギンガ』明日7/10(水)17:30より『新ウルトラマン列伝』にて放送スタート! http://t.co/TTRYLoJJly in reply to tsuburayaprod 07:45:00
  • ウルトラマンタロウのソフビ人形で育った世代としては今回の「ウルトラマンギンガ」の設定は共感ある。ある意味「夢の実現」。 怪獣の能力を使えるあたりはロックマン~ポケモン世代も「面白い」と思える要素があるね。で7/10はウルトラマンの日。 http://t.co/fn3Sk6DwjC 08:07:33
  • @kajiken7 お疲れ様ッス! 家と研究室の2台体制で録画予約させていただきます! ところで今度学生連れて、未来館サンダーバード展の見学会やりますか?? in reply to kajiken7 08:10:56
  • 今年4月期はアニメが大変なことになっていたけど、今季はドラマが大変なことになっているな〜。 「ショムニ」は年齢を感じさせない方向に行くのだろうか?それとも実年齢と共にパワーアップして行くのかしら? 「あまちゃん」のおかげで民放ドラマの底力が試される感あるね。 08:14:27
  • ゲームデザイン研究のために、パズドラのクローン的なゲームを試しているのだが「ぷよぷよクエスト」はいろいろ考えさせられる。 「なぞって消せる」というアクションで緩さを上げたのかもしれないが、本当にそうなのかなあ。詰めぷよも簡単すぎ。 http://t.co/Wm7eSkrAC0 09:58:19
  • プレイヤー的にはいつまでもチュートリアルを「やらされている感」が残ってしまう。あえて日本語たくさん表示しないで国際市場を狙った方がいいような。 そしてキャラが微動だに踊らないのも痛い。コンパイル時代のほうが面白さに工夫があったかも。 http://t.co/CJJUNX0Tum 10:01:03
  • まだまだ面白さが見えてこないなー。 うーんうーん 音をいれて遊ぶと少しはいいのかもしれないが、アニメーションエフェクトなど細部の目の引きつけ方が地味なところもある。 一方で連鎖エフェクトが長い。 10:03:20
  • カードを大事にする姿勢があるのは好感が持てる。 でも、ぷよぷよの原作「魔導物語」なんてHPの表示すらなくて、顔の表情で判断するという斬新さだったんだよね。 アニメーションパートにおけるキャラ立ちもSEGA移植からの機能。 隣のパズドラより、学ぶことは多い作品。 10:14:26
  • 未成年が「いいね!」を押したりシェアしたりすると,選挙法違反では… /変わる選挙ビジネス 「いいね!」で狙う拡大  :日本経済新聞 http://t.co/NWhfqzVuh7 15:35:34
  • 公職選挙法137-2により未成年者は選挙運動できないんだよ.アルバイトでも同様. http://t.co/JZhpRtr4po 15:37:43