• 眠れない 05:55:18
  • RT @nisehorrrn: @o_ob 大丈夫?話聞くよ?どこ住み?会える?彼氏いる?会える?今週末空いてる?会える?SkypeのID教えて?会える?会える?会える?会える?会える?会える?会える?会える?会える?会える?会える 07:16:37
  • さて収録はじまった。本日のロケバス。 http://t.co/G2smb7FhFX 08:34:01
  • 大学での収録終わり! 次のロケ地へロケバスで移動! ディレクターの戸田さんと http://t.co/vmzA6ToWM7 11:16:30
  • ロケバスで埼玉に移動中。 ロケ弁頂いて、 数学の採点してる。 本日のロケ弁は厚木市妻田の弁当屋さん。スタッフには好評。 大学での収録は時間押してたのだけど、 新しく開通した圏央道のおかげで時間短縮。 この後は時間との戦い。最後のシーンまで撮り切れるか! 12:31:29
  • 鉄道博物館到着。駐車場にはけっこうクルマがいる。鉄道博物館なのに! (@ 鉄道博物館 (THE RAILWAY MUSEUM) w/ 4 others) http://t.co/3yJcAxOToK 13:01:16
  • 子供さんなどに囲まれながら、鉄道博物館での収録無事終わり。 回転台実演のC57の汽笛が聴けてよかっった。 今度は家族と来ようっと 15:19:15
  • さあて横浜戻ってきた。これから開港記念祭で収録。 (@ 臨港パーク w/ 21 others) http://t.co/4618tK8Cks 16:46:13
  • 日が暮れてきた http://t.co/0nOdSlrCOv 19:29:36
  • ロケ無事終わりました。 花火、素晴らしかったです。 出演者の皆様、スタッフの皆様、研究室の皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございました! 本日の収録の放映は7/20NHK18時から「マサカメTV」にてお楽しみください。 http://t.co/qdZgGua3hC 22:09:41
  • 桜木町がこんな感じなので、京急 ・日の出町から乗ってみた。普通に(普通列車に)座れた。 しかし疲れた! 数学の採点の続きせねば~。 http://t.co/QeqFJlvpUg 22:13:54
  • @nakanishi0924 なすなかにしの中西さん、お疲れ様でした!時間との戦いで緊張感のあるロケでした!失敗に終わらなくてよかったです。浴衣ショットをお送りします(問題あれば消します)。なすさんにもお疲れ様をお伝え下さい。 http://t.co/qgIisEhseE 22:44:44
  • RT @nakanishi0924: @o_ob この笑顔が今日の楽しさを現しています!最高でありました!わざわざありがとうございますー! 23:03:05
  • 分散、偏差誤差における有効数字の扱いって難しい。この知恵袋の最後の1行は言い得て妙です。 実際は「下N桁」というより「有効数字N桁」とした方がNN±0.NNという形式になって物理的には良い感じだけど全問共通のNの設定が不可能な時も。 http://t.co/UEvYDrsfX9 23:20:32
  • ダメだ、何か食べて帰ろうかと思ったけど気持ち悪くて無理っぽい。 日曜日の夜で徒歩の相模原なので選択肢がないのだけれど。 23:29:05
  • 未読メールと講義の準備だけでお腹いっぱい 23:34:38
  • 最近UnityでPONGを実装させたのちAngryBirdsを実装させてみる演習をしているのだけど、2つのゲームの実装上の共通点に自分で気づく人が意外に少ない。2つのゲームの中間に新しいゲームのアイディアが潜んでいる事に気がつく人ももっと少ない。絵空事ではなく実装方法を知る体験。 23:52:21
  • PONGとAngryBirdsの間にない、全く新しいアイディアが完璧に頭に描けているのであれば、UnityだろうがProcessingだろうがC#だろうが実装できるはず。 写経で学べるスキルには限界がある。目コピで実装することの真意はそこにある。 23:55:44
  • ちなみに多くのシューティングゲームのベースは「スペースインベーダー」のコピーから派生したものであるし、インベーダー自身も他の良作や別のメディア(布スクロール方式のエレメカ)からDNAを引き継いだもの。そうでなければゲームのUIはいつまでも操縦桿でジョイスティックは生まれない。 23:58:31