• 肝心の原稿締め切りを完全に忘れていて、研究室に戻る。 忙しすぎ。 さっさと終わらせて帰ろう。落としたら洒落にならんし。主著者が旅行に行ったまま帰ってこないから、そのまま帰って寝るという選択肢もあるのだが。 00:40:10
  • すごいね!モンスターのデザインとか超重要だね! パズドラのオリジナリティについて考えさせられる「Atlantis Hunter」。 https://t.co/03KuDCjubw そのうち”口を描くとか描かないとかのレベル”のオリジナリティのあるゲームも出てくるだろうな。 00:44:47
  • 帰ろうと思っていた時に今日の午前中に片付けようと思っていた仕事を思い出すのはストレスあるな…。 gdgd学生の作業を待ってないで先に帰ればよかった。 さっき「食べる小魚」買っといてよかった。とりあえずカルシウム補給しよう。 01:04:24
  • 世界でイチバン、面倒見のよい展示系国際会議 Laval Virtual ReVolutionより展示者に向けてご連絡です(2/26発信分) http://t.co/zRXVoiHBEg 01:18:45
  • ちなみにバッジ登録ですが、3人以上入力できないバグは修正されました。 口頭発表のPowerPointテンプレートも公開されています。 http://t.co/y9JX9OFZ8I 01:33:23
  • マルトモ株式会社の「食品添加物 無添加 食べる小魚」は確かに安くてうまい!でも150gを一気に食べたら塩分摂りすぎだと思うんだ。ごめん>自分の健康 http://t.co/1mzbxifuLt 01:38:00
  • いやーん こんな時に限って強烈に眠くなってきた! 今夜は帰らないと明日は車に乗れない日。頑張らないと。 01:50:17
  • 精神的にキツイのもあって、ちょっと横になったら、とある作品の件でうなされて…目覚めようと思ったら腰が痛くて立ち上がれなくなった。LINEで助けを求めるも誰も反応せず…まいったな、というところに小坂先生登場。なんとか立ち上がって今に至る。深夜の5時に厚木市下荻野、熱い。 05:49:21
  • 世間や他人の評価がどうであっても、自分の信念や直感で「これは度を超えている」と感じたときは、引いたほうが良い。 それが物事や自身の度量というものであり、その違和感と戦い続けるのは中々に大変であるものだ。 06:11:25
  • いろんな学生を見ていると感じるのだが、英語論文執筆能力とTeXを使えるかどうかは、とても良く似ている。「やればできること」を、やるかどうか。実際に使えるところまで持っていける人は、文章を構造的に理解したり、フォーマットを揃えたり、別の世界が見えてくる。やればできること、ではある。 06:14:59
  • @takayuki_kosaka おにぎり食べて頑張ります。 ちなみに鯉よりも鮭が好きです in reply to takayuki_kosaka 06:17:04
  • 今日のDoodleは「芥川龍之介 生誕121周年」、龍之介曰く「人生は地獄よりも地獄的である」(侏儒の言葉)。自伝的作品『或阿呆の一生』では、長男の誕生に「なんのためにこいつも生まれて来たのだろう?この娑婆苦の充ち満ちた世界へ」 http://t.co/5QNj0CtMNi 07:05:44
  • 卒業式もあるのに可哀想/ネットに脅迫書き込み、市内県立高15校を3月1日臨時休校に/相模原:ローカルニュース : ニュース : カナロコ – 神奈川新聞社 http://t.co/2YMiDnfW69 @KanalocoLocalさんから 07:11:06
  • TeXがビルドできなくなってしまったので半泣きして再起動。 dvipdfmx.exe が壊れてたみたい。 なんにせよ再起動で良くなったので作業再開。 07:12:28
  • @genkioyuh2a2bht 卒業生かわいそう、脅迫文は見ていないけれど、読んだら「これはイタズラじゃないかもしれないな」と思えるような内容だったのかも。でも本当に可哀想なのは「他人が悲しい思いをするイタズラを平気でやる人」です。恨みがあるなら立派な大人になって晴らせ、と。 in reply to genkioyuh2a2bht 07:16:48
  • RT @genkioyuh2a2bht: 本当です。やり方が違う。最低の方法です。卒業生のお兄さんお姉さん。そんな理不尽に、負けないでください。卒業おめでとうございます!!! @o_ob 07:39:16
  • ACMのTeXテンプレで\textitが有効にならない、多分フォントが原因。 プリアンブルに以下を追加 \documentclass[preprint]{sig-alternate} この下あたりに \usepackage{times} これで斜体が使える。 07:41:38
  • 校正を丁寧に読んでいると、校正者の日本マンガとTeXと英語に対する思慮深さに頭が下がる。 そして引用文献の英語品質についても目が向く。 08:52:44
  • 米国Yahooによる研究 “Analyzing Patterns of User Content Generation in Online Social Networks” https://t.co/t1GkQIfD1X 09:06:35
  • さがみ縦貫道路(首都圏中央連絡自動車道)を可視化してみました http://t.co/bYXPVLstlp 10:01:28
  • ホームセンター コーナン&コーナンPRO 厚木市下荻野店、明日9:30オープン! これで神奈川工科大学のモノづくり機能が飛躍的にアップする! http://t.co/l8RlWN1PPE 14:17:59
  • 3月末に開通する「相模原愛川IC」を調べていて発見したのですが、実はGoogle Mapsは計画中の道路も薄緑色で表示していますね。自然環境や景観への影響なども予測できるわけです。 http://t.co/4K3XsVZ1Nj http://t.co/9xv4ATbL52 14:32:10
  • RT @tsuyoshimishina: ケベックのノートルダム聖堂へのプロジェクションマッピング。左半分が投影前のCG動画、右半分が実際に建物へ投影したところを撮影したものだそうです。 http://t.co/vITPgm5ual @ProjectionMapp さん … 17:18:35
  • ただいま、白井研究室(501)にてスウェーデン学生の歓送会を執り行っております。 お気軽にご参加いただけますと幸いです。 http://t.co/RALMfC3NZ7 18:44:02
  • 国際スマブラ大会 http://t.co/285HrScb6z 21:00:56
  • ゲームキューブ版「スマブラDX」国際大会になった。 http://t.co/PmosPo0Kqe 21:17:54
  • @One_oku_rocK 乱入歓迎です in reply to One_oku_rocK 21:26:12
  • スマブラ大会はまだまだ続くよ 懐かしい任天堂ゲーム音楽と学生の盛り上がりを聞きながら、論文を直す。 院生は酔っ払ってても論文手伝えるのがえらい https://t.co/d7z9bxoyc9 22:00:49