• 執筆中の論文をKindleに抱えながら、息子の園児発表会ロケ待機なう。 上の子と違う幼稚園なんだけど、ハイテンションな奥様多い。 09:05:12
  • 「猫の首輪」事件、容疑者特逮捕。台場タワー在住だったりするのかな…サスペンスドラマ的なエピローグが潜んでそう/都内30歳男を逮捕 PC遠隔操作事件 http://t.co/H2tHfmv0 09:09:00
  • 園児発表会。男の子、ゴーバスターズ、女の子、きゃりぱみゅ。かわいい。プリキュアなんかもそうなんだけど、「大きなお友だち」とは全然関係ないところで園児たちは頑張ってる。「お遊戯文化」の牽引力は大きい。お父さんたちは最先端の映像機器で収録に励み、コンテンツと電機産業も押し上げている。 10:45:56
  • そういう意味ではアイドルマスター挿入歌などは「お遊戯市場」ではまだ稼げる可能性あるよな〜、と思う。 ファッションなんかも。そのためにはニチアサに放映する必要があるのかもだけど。 ところでお遊戯関係での上演は著作権料払ってるんだろうか。払ってるはずだけど。 10:58:34
  • 年少さん:上手く踊れないけど可愛い 年中さん:完璧に踊れる、そして協調性があるところが可愛いらしい。 年長さん:可愛い通り越してカッコ良くて涙が出てくる。 もちろんクラスによって仕上がりが違う。先生の指導力と練習時間によるようだ。 11:21:01
  • すたーふらわー「年下の男の子」/日本CDメジャーデビュー史上最年少のガールズユニット http://t.co/yDVA4lP3 11:45:49
  • 幼児用とはいえ跳び箱11段飛ぶのはすごい勇気いる。身長より高いんだぜ! 跳び箱って一見、何の能力を養っているのかわからないけど、失敗を恐れず立ち向かう勇気だけは高まってると思う! 12:53:15
  • 会場には赤ン坊から小学生、大人に祖父祖母まで観客がいるけど、一つ言える事は「人間は大人になるまで時間がかかる」ってことだ! そして見た目が大人でも中身が伴ってない親もいるってことだ! 12:55:39
  • さて休日から本気出す (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://t.co/U601DqGy 15:19:28
  • IMEを句読点「、。」からカンマドット「,.」に切り替えた瞬間,修羅になるマッド・サイエンティスト・ヒーローとか,TeX書いているとハイになるパンクロック・数学者とか変態超人ばっかりおもいつく研究室,連休の昼下がり. 15:48:12
  • RT @scm_sagapon: ★ISS目視予報!! 明日(2/11)、相模原 ●18:58:11西北西(高さ10度)→●19:00:01北北西(高さ14度)→●19:01:06北(高さ12度) 最大光度はマイナス0.7等 ちょっとおとなしめ…低くて見にくいかな? 18:50:41
  • 論文を時間内に書き上げつつ息子を常識的な時間に家に帰すという二冠チャレンジなう 19:26:41
  • RT @Ryuren893: 今サイエンスZEROでやってる2つの映像を1つのプロジェクターで映して偏光版で見る技術を使って宝探しとかそういうワークショップできそう! 23:56:44
  • 息子らを風呂に入れていたら、 「サイエンスZERO」自分の出演回の再放送を見逃した! 次回は2/16 12:30~です。 23:57:57