• シンガポールの体験ミュージアムで見た軍事シミュレータ http://t.co/vCwtntaE 00:22:21
  • 【動画】シンガポールの体験ミュージアムで見た軍事シミュレータ http://t.co/vCwtntaE 00:22:46
  • 「太陽の塔」プロジェクションマッピング。朝のスッキリでもやってた。空間が十字に割けるのがナイス。 http://t.co/2yIkf8BL 09:16:58
  • 高校無償化、限られた予算内で無償にするなら効果測定は必要だよね。統廃合も進む可能性。脱ゆとり→厳しい時代がやってくる予感 RT @asahi: 高校生に共通テスト検討 文科省、基礎学力を確認 http://t.co/Rub5iCq7 09:22:34
  • いいペースで買収・連携展開してる/クリアワイヤ買収でソフトバンク・スプリントが手にするものは http://t.co/ULfpoZC1 09:28:54
  • 米スプリント、クリアワイヤ買収破談なら1.2億ドルの違約金 http://t.co/XPhJ3xgs 09:35:38
  • ソフトバンクが顧客数と周波数帯で上がれるかどうかの分水嶺。この企業は多くの顧客の「そこそこの満足」を維持できるかどうかが重要。顧客全員の「最高の満足」を狙わない。例えば通信会社なのだからDMは紙で送る必要はないし、料金回収も確実に行えればそれで良い。そういう選択肢もあっていい。 10:01:29
  • 本日のセミナーは大学指定履歴書で作文の添削。課題は「人の心が動く年賀状を届ける」の予定。 http://t.co/LNat4vUU 11:20:51
  • 白井研究室M1主催のUnity勉強会。学生による学生のための自主的な勉強学び企画運営は素晴らしい。修士学生はいずれ企業内でもチームを率いる存在になる。モチベーション高くチーム全体の能力を上げる教授術は一騎当千。よく学んでいる。 http://t.co/07DoBPCL 17:35:33
  • 学科の忘年会だん Skalっていつから「愛のスコール」って名前なんだろう http://t.co/VZx9fO9k 20:33:16
  • うお!これどっち買おうか悩む! RT @iTunesJapan: ユニコーン25周年記念!シングルベストとライブベストを2タイトル同時リリース。あなたのall time bestは? http://t.co/R7VBtEBu http://t.co/xlP7zGKw 20:56:44
  • この短期間でDCTP-IPさせたのがすごい!/世界初スゴすぎ。ソニーのBDレコーダーでできるiPhone・iPadへの録画番組ストリーミングが快適すぎて寝不足になりそう http://t.co/ILHu59A7 @gizmodojapan #gizjpさんから 22:43:59
  • 業種別3年以内離職率が興味深い。教育・学習支援事業がトップで50%/あの外食チェーン、過酷な労働ってホント?  :日本経済新聞 http://t.co/LCcuE7pP 23:19:23
  • 東大・秋入学がすすむと大学や公教育なども秋入学にシフトする可能性があるね。世界的にはむしろ4月入学は少数派。サクラサク、小学一年生などの文化はあれど、その不利益も大きい/浜田東大学長「秋入学は社会の課題」 大学改革シンポ:日本経済新聞 http://t.co/ijh3GXmL 23:22:17
  • 個人的には秋入学を推進する過程で、小学1年生の入学試験および2年生への進級審査制度も導入した方がいいと思う。小学校の「4月一斉」を強制することで、早生まれなど学習支援が必要な児童を「常に落ちこぼれ」として扱う現行制度は、半年の「正しい留年」で「優秀な先輩」にかえることができる。 23:26:30
  • 自分、対象車乗ってるんだけど「やっぱり…」という感想/三菱自、オイル漏れ情報重視せず リコール消極的で異例の厳重注意 - MSN産経ニュース http://t.co/srsXNoi9 http://t.co/fuPiZ8VR 23:32:40
  • サービスキャンペーン時『そのシール貼って余計漏れることもありうるよね?』「えっ?」 その後『オイル警告灯点くんだけど』 「傾くと点くことがあります」 『いやその点き方ならわかるから…』 23:35:18
  • M菱の社風というか体質全然変わってないよね…車自体はそこそこ魅力的なのに、設計上でリコール起きる設計あるし、サービスマンの態度は「ハア?ウチのクルマはリコール出すからね」って感じだし。確かに安軽自動車乗りだけど、iMIEV乗りたくても(予算的ではなく)サービス品質で取引対象外…。 23:39:49
  • というか国交省に出頭命令されるのは「おたくのクルマ、イノチ載せて走っているって自覚ありますか?」ってことなんだと思うけど、ディーラーに行くたび感じることは「居直り体質」。 リコールでメンテしてもらうのだって時間も手間もかかるので、できれば不快な思いまでして行きたくない…。 23:42:03
  • まあそれならM菱乗るなよな…って話になると思うんだけど、トッポ時代から菱の軽カーとしてのコンセプトとデザインを愛しているので、エンジンルーム内の設計の甘さ(錆びる、バッテリー液がブレーキ周りに溢れる)、サービス体質については超不満。愛しさ故のというやつか。次は外車にするかな…。 23:46:17