半年ぐらい前から、Gmailに「ToDo」なる機能が追加されていました。 Gmail「その他の操作」から、直接「Todo化」できるので便利。 しかもあとで該当メールも見直せるし。 加えて、最近、Googleカレンダーのレイアウトが変わりました。 右側にこのGmailのToDoが表示できるようになったので、まさにOutlookいらず。 で、実はこのToDoはiGoogleにも統合できるのでした。 いろいろ使っていて使いやすいのはこのガジェット。 http://www.google.com/ig/directory?url=www.google.com/ig/modules/tasks.xml 自分で書くこともできるけど、まあ不自由はないですよね、これで。 あとはこのToDoをiPhoneで操作するUIを作れば完璧か。