SIGGRAPH2009 ニューオリンズですが、3,4,5のみ参加で いま、帰途についています、アトランタ空港から接続中。 CAF「塵芥集」の上映を見てくれた皆さんありがとうございました。 IVRC BoFに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。 書籍「WiiRemoteプログラミング」を買ってくれた皆さん、ありがとうございま した。 ※お金を払わずに「ください!」と言った人はただひとりでした。 ちなみに、今年「SIGGRAPH E-TechにおけるLaval Virtual賞」を受賞した、 『CRISTAL: Control of Remotely Interfaced Systems Using Touch-Based Actions in Living Spaces』の中心研究者のひとりであるオーストリアの Michael Hallerも喜んで買ってくれた。嬉しい。 http://www.siggraph.org/s2009/galleries_experiences/emerging_technologies/details/?type=etech&id=152 今年のSIGGRAPHについては 規模とか運営品質とか会場割りとか、 いろいろ課題は残りますが、この経験は今後のSIGGRAPH運営に 活かしていかなければならないと思います。 意見のある人は、どんどんコミッティーに参加するチャンスでもあるとおもいます。 とりあえずEye-Fiで自動撮影された写真を期間限定で公開しておきます。 http://picasaweb.google.com/akihiko.shirai/SIGGRAPH2009?authkey=Gv1sRgCLeH16DxkIiGSg# 看板とか、意図して撮っているので、そこそこ使えますね。時系列だし。 最後のほうにあるのはポスターです。 (私はポスターがとても好きで、おもしろいものは写真に撮ってコレクションし ています) SIGGRAPH ASIA 2009横浜の〆切も近いので、 参考になるのでは。 そろそろ飛行機に乗ります。