昨年のとっても忙しいときに収録された、 『NHK高校講座 情報A』が昨夜再放送されていたらしい! とはいえインターネットでも見れますけどね。 第14回 情報機器の発達と生活の変化 「バーチャルな世界とは」 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/archive/chapter014.html たしかに再放送されてる… http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/tv_sche.html#table 編集のO内さんから「みました!」ってメールを頂いたんですが、 さぞびっくりしたことであろう…。 ところでこの「高校講座」って、地味な番組のように見えて、 最近はすごく面白い番組作りしてらっしゃいます。 ぜひみてみてくださいな。