連休が終わりました。 この連休、何処にも出かけずに、 執筆と 写真の整理と ギョウザ焼いたり、 あとは全部休息と息子(特にルカ)の遊びにつきあいました。 「なにもしない」を実践。 いや、実際には運動ぐらいしたかったんですけどね お天気悪いのはどうにも。 で、なぜか今頃鼻風邪を引くという(新フルエンザではありません!) そして明日から仕事です、憂鬱です。 ナルも「このタイミングで風邪引くなんて!」と自己嫌悪してました。 ところで ハードディスクの整理ついでに、サーバーPC(WinXP)にOrbを入れたら、 Wiiがとっても便利になりました。 動画再生、アルバム、ファイルアクセスなど、 ホームサーバーに必要な機能はほぼそろってます。 膨大なビデオコレクション、写真アルバムが Wii上でメモリカードなしで閲覧できるだけでうれしい。 まあ、インターネットチャンネルとWii専用UIをFlashでつくった、というだけな んですが、 それでもやっぱり動画とか自動でFLVに変換したり。 WebカメラやTVチューナーもサポートしてるし。 自分で作ろうかと思ったけど、もうできてましたよ、ってかんじ。 これはすごいソフトです、これから流行りそう。日本語化も済。 http://www.orb.com/jp/ 全然話は飛びますが、 ナルがついに私に将棋で勝ちました。 ちょっと運もあるけど、ほぼ実力。 私が弱すぎるという話でしょうか、そうですか。