今日も一生懸命仕事した。

午前中は都心某地で取材。 VRのソフトウェア技術はものすごいことになっている。 夢がふくらむ。 ぜひともこの技術で我が国を戦勝国にせねば、的な夢。

ゆりかもめの中で書類書きまくり。 年度末なので上司のハンコ押してまわるだけでも 予想以上に難航したりする。

正直なところ、 企画を進める上で手が足りない。 調整担当とか、アシスタントとか欲しい。

自分で全部やらなきゃならんのか、これ。

まあしかたない。 常識的に考えて、どうとかいうのはさておき。

あ、終電逃した。

渋谷で田園都市線めがけて走れ俺。 結果、なんとか家にたどり着けるかもしれなくなった。

乗り慣れない田園都市線は、荒んでいる。 なんでそこまで酔っぱらえるんだ、リーマン君。 なんでそこまでおっちゃんおばちゃんなのに 見るからに”不倫”なんだ、このおっちゃんとおばちゃん。 てゆかその女にそんな魅力があるのか。 電車の中でそこまでいちゃつくな、気持ち悪い。 これでお相手の女性がドえらい美人なら納得もするかもしれないが 彼女はスッピンでビミョーな感じな上に、 薬指にはスイートテンダイヤモンドが光ってた。 荒んどるなあ。萎えるぜ。

電車の中ではWiiRemote本の自分校正作業。 ただいま133ページ。テストレイアウト用で図は小さめなので、 じっさいにはもうちょっと行ってるのかもしれないが、 だいぶ重たい本になってきた。

編集さんからメールが入る。 内容的に焦る。が、頑張るしかないので、 終電で1時に橋本駅に着いたあと、 今日も橋本マクドで執筆。

はやくこの店の常連じゃなく、 普通にラーメン屋とか行って、さっさと寝たい。 というか家でメシくいたい。子供の顔見て。

そういえば上司の机に某Google関係の本があった。 よく見ると、九天社の本だった。 もしかすると担当編集さんの本かもしれん。 こう見えて、世の中せまい。

日本が狭いだけかもしれないけどなああ

鼻水が滝、さらに気管支炎が始まった。

執筆に戻ろう。少しでもすすめよう。 自分との闘い、時間との戦いの日々を終わらせるために。