「ITS-Safety 2010」、あすからです。 http://its-safety2010.jp/ 実は行動で試乗ができます(事前予約制)。 http://its-safety2010.jp/demo/demo01.html 実はASVって最近ずっと気になってたんですが、 うちの職場の周りに既に実装されているですよね。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/index.html カメラで外部から車を見て、安全性能を向上させているんだと理解していますが(違ったらごめんなさい)、 これってまさに監視社会とITによる利便のトレードオフ課題ですよね。 時間があったら試乗してみたいが、明日はフロア活動・・・。 どなたか参加レポート求む。