土日の京王線は本当にやる気があるのか。 帰れなくなるじゃん!! と毎週ながら思う。 深夜マクドで図面引いたり、執筆したりしながらいろいろ思う。 最近は本当に本当に昼間の仕事が忙しく、 6時間ぶっ通し企画会議とかザラな上に、そういうのが2・3件掛け持ちだった りする。 (略略略・自主規制) …コンセプトワークは終わりがないのです。無限に時間かかる。 あーでも俺、役に立ってるんだろうか? 不安多いです。 でもこの辺の仕事がスイスイ進むってのもあり得ない気もするし。 「プレジデントファミリー」に同僚のIさんが載ってる。正直カコイイ。 どこに向かっているのかはともかくとして、 今、誰もやったことがないところに向かおうとしているんだろうな。 そんな不安や葛藤を、仕事することで克己してたりする。 編集長の秋山さんはそんな私に連載記事依頼したりする。 わかってやってるんだろうな、この人なりの優しさというか。 角井さんの追悼映画、見に行きたいな。 YouTubeとかに公開されるのもどうかと思うし(そういう追悼もあるかもしれな いが)。 ■”使える”ヴァーチャルリアリティ Vol.01 ガラパゴス諸島に生きる日本の映像業界 http://www.pronews.jp/column/akihiko-shirai/001.html Vol.02 学生の起爆力を活かそう http://www.pronews.jp/column/akihiko-shirai/vol02-1.html これぐらいのサイズのまとまった文章を書くのは、ちょっとしたリハビリにはな るです。 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。 いちおう連載なので扱って欲しいネタとかあれば、こっそりメールください。 というかいきなりインタビュー依頼することもあり得るです。