なぜかPRONEWSでインタビューされてしまった。 おそらく一般客として。 それはそうと「かぐやの夢」のスピンアウト作品が3作、いろんなブースで流れ ておりました。 写真作品が個人的には好きです。 面白かったな、と思ったのは。 ・テープ→シリコンへ まあ当たり前といえば当たり前な流れなんだけど、 無理にシリコンにしなくても 2.5inchハードディスクでも良いんじゃないかなとか思う。 電源問題が片付くのはすごく嬉しい。 ・ちっちゃいHDカメラ 東芝とSONYがすごいもんだしてきた! 東芝はCマウントで医療用とか顕微鏡につかえるっぽい。3CCDとCMOSで100万前後。 あとSONYの「まめカム」。PRONEWSでも紹介されてる。 http://www.pronews.jp/column/interbee2008-1.html #こういう事はあまり言いたくないんだけど、レポートするならちゃんと撮って ほしいな。 #他のレポートもけっこう、ズームとかフレーミングとか気になる・・・。 ・4K関係 なんか自分が、世界で初めてまともな作品プロデュースしたんだ、 というのをちょっと実感し始めて来た。 AdobeとかAvidとかソフトウェアをやってる企業さんが力かしてくれたら もっといいものつくれるんだけどなー。 現状、InterBEEで展示されているソリューションに、 「いますぐつかえまっせ」というレベルのものがないのが非常に残念。 正確には「技術的には到達している」のに、 売る側が「よっしゃこーい」という状態になってない。 今が一番儲かるタイミングだと思うんだけれども。 InterBEEとは直接関係ないが、EOS5Dがまじやばい。 良い仕事してるなー>かつての同期/同僚。