蒸し暑いね。 一雨あっても蒸し暑い。 今日はフロアにフランス人が大挙してきた。ヴァカンス始まったか。 フランス人の同僚とダブルで応対していたので気がつかなかったけど、 もしかしたらフランス語のGuide Michelin Tokyoにでも紹介が書いてあるんじゃなかろうか。 あ、そういえば今日であったスペイン人の青年がスペイン語の『Geek en Tokyo』という本に載ってるっていってた。日本在住のスペイン人が書いた東京のオタクライフ本、らしきもの。 WiiRemote本の編集でお世話になってる、た~こさんがいきなり訪問された。でも感動してくれた、みたい。 もちろん日本の中高生にもたくさん感動を与えた、と思う。 フロアの仕事は大変。 終わったら一杯やりたくなる。 終わったらいっぱい仕事してるけど。 “それが終わってから” 延々と事務員の仕事を始める。 まあ企画の仕事なんだけど、全然未読メールが減らない。 しかも自分が提案した企画を変な風にもまれて寝かされていたりするし。むきいい。 普通にメール処理してスケジュール確認しただけで22時すぎた。 目の前に海外旅行で帰ってきてスーツケース抱えて満員列車に乗る女子2名。 加えて優先席にどっかり座り込む。 まあ京王線沿線はリムジンバスほとんどないから気持ちはわかるけどねえ。 全然関係ないがこういうストレスは踊って晴らしたい。 カラオケボックスサイズのダンス部屋をスーパー銭湯あたりに付けたら売れるだろうか。 いつだったか大学生の頃、スケート場をクラブのようにしたダンスイベントをやったことがあったな。 スケーティングの力量が必要だけど、あれはあれで楽しかったと思う。 iTuneとかiPhoneとか 世界中でこんなに市民権を得ているのに 踊らなくても生きていける国があるのがすごい 音楽聞いていても体が動かないって事だよな。 まーそんなことはどーでもいいんだけど 滝のような汗をかいて、ブルンブルンと飛ばしたい。 ジンギスカンでもYMCAでもSNFでもTRFでもウマウマでもいいから。