いっつも職場の重い話ばかり書いていると、「なんなんだよそこの職場」 とお思いの読者さんもいるかもしれない。 でも仕方ない、軽い職場じゃないもんな。 てなかんじで 半ばあきらめつつ 半ば順応しつつ、の日々ですが。 私はうちの館、大好きですよ。 特に建物。 夜中遅く帰るとき、天井近辺が光るんですが、あれがなかなかに生き物みたいに見えるんですよ。 まるで「お・つ・か・れ」ってかんじに胎動してます。まあ一般の人は見れるような時間じゃないけど。 ちなみに風力発電で動いてたはず。 で、人を傷つけるのは多くの場合人なのですが、たまに励まされることもあります。 今日は、陣内孝則似の 他部署の管理職さんに 励まされました。 しかも私のblogの読者さんだそうです。 危なく涙腺がゆるみました。 大あぶない